SSブログ

「クワイエット・プレイス」★★★★ [映画日記]

AQuietPlace.gif


新種のエイリアンが地球に攻め込んできたわい。


今度のエイリアンは耳が良い。


地獄耳ですよ!


人が物音をたてたら襲ってくるのです、ソッコーで!!


だから人間は静か~にして、手話で意志を伝え合ったりして、地味〜に生活しているという設定です。


生きていけませんな、おしゃべり好きは!


まーね。

そんな生活、無理がありますけども。


だって人間、咳やくしゃみ等で音を出しちゃうものですし。


屁も然り!


毎回音を立てない「すかしっ屁」というわけにはいきますまいに!!


ふとした拍子に「ブッ」と出ちゃうものですしね。


ああ、死にたくないわな自分の放屁が原因で!


・・・そんなツッコミどころがあるものの、今回の作品、とっても良かったです~。

世間の評価が「並」なのが不思議~。


ボクちゃんがアカデミー会員なら、アカデミー賞の全部門を受賞させてやってももいいくらいですよ、宇宙人映画ですけども!


メインキャラクターのファミリーが繰り広げる、家族ドラマが最高なんですよね~。


ボクちゃん感動して泣いたわい!


一家の構成は、父、母、小学生の娘と息子ですけども。


エイリアンに怯えて暮らしながらも、親は親として、父として、母として、夫として、妻として、子は子として姉として、弟として、それぞれやるべき役割と責任を果たすんですよね~。


彼らの行動が、全て家族愛に基づいているところがたまらん。


逆に言えば、家族が思い合っているだけで、物語になってるんですよね〜。


母が言う「親が子を守れなくて、それで親だと言える?子を守れない親なんて何者でもない」というセリフにも胸が熱くなりました。


クライマックスの急展開でさえ、元をたどれば家族愛でした。


家族全員に愛があるから、心の調和を感じます。


美ですよ!


そんな愛の設定が素晴らしかったです。


母が妊娠しているところが、また危機感を最大限にあおりますよ。


物音たてちゃいけないのに、お産なんて無理だよね?!


だってボクちゃん、便秘の時ですら「ウゥゥーン」って声が出ますけど?!


子を生んだとしても大変ですよ。


どうする夜泣き!


問題が山積みで、ハラハラしました。


B級感があるはずの作品ですが、どこか品良く見せているのは役者の演技のおかげだと思います。


出演しているのはエミリー・ブラントに、実の夫のジョン・クラシンスキー。


子役は「ワンダーストラック」のミリセント・シモンズちゃんに、「サバービコン 仮面を被った街」のノア・ジュープくんと粒ぞろい。


とくにジョン・クラシンスキーは、製作・監督・脚本も務めている事実にビックリ仰天。


たしかアンタ、この間までただのB級男優だったよね?!


ついに才能が開花したわな、エミリー・ブラントを抱いてから!


演出面では、エミリー・ブラントから優しさという一面を引き出していたクラシンスキー。


エミリー・ブラントの魅力を理解してますよ、さすが抱いてることはある!


夫婦共同ビジネスで、ここまで成功している例も珍しいです。


本日より「エミリー・ブラントあげまん説」を唱えることにいたします。




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

怪しい探麺隊

ホラーは苦手なので敬遠していたけれど、
ちょっと観たくなってきました。
(まぁ、今までもお勧め頂いて観に行っていないのも有りますが...)
by 怪しい探麺隊 (2018-10-07 08:47) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
今回の作品、SFホラー的には雑な部分が多いのですが、それ以外のドラマ部分に見所があると思います。ぜひ観に行っていただきたいです、今度こそ〜!
by のむら (2018-10-07 14:36) 

内幸町

のむらさん。
先週、私も見ました。
ノアくんが出てましたね。かわいい。
ワンダーストラックのミリセントちゃんも少し大人っぽくなりましたね。怖い映画を見るのは、苦手ですがお気に入りの俳優さん達が出演されていたので観に行きました。
しばらく夜中にトイレに行きたくなった時、廊下に出るのが怖かったです。思い出しちゃって。仕事中に前の席のおじさんがテープのりを使っているとき、あの怪物を思い出してしまいました。
仕事でサイロって書類によく書いてるんですけどどんな所かわかってよかったです。エミリーブラントってほんとすごいですね。観ていてぞくぞくしちゃいました。途中でトイレにダッシュするおばさんにもギクッて過剰反応してしまった。
by 内幸町 (2018-10-07 22:06) 

のむら

内幸町さん。
観たんですね!劇中は静かな場面が多いから、映画館のお客さんも物音を立てづらいですよね。そんな場内では、ダッシュしてトイレに行くおばさんは目立っていたことでしょう。ミリセントちゃんが大人っぽくなっていてビックリですよね〜。
by のむら (2018-10-08 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。