SSブログ

映画・海外ドラマあるある。中毒あるある。隠していた酒や薬が見つかると、流し台やトイレのお水に捨てられる~。 [海外ドラマ・映画あるある]

いや~、海外ドラマや映画でよく見かけるシーンを紹介している「海外ドラマ・映画あるある」ですけども。

今回のお題は、中毒~。

ああアメリカ人。

米国人よ!

どういうわけか、中毒者が多いわな。

まずはアル中~。

とくに海外ドラマでは。
シーズン2か3あたりで話のネタが尽きてきたころに、主要キャラの誰かがお酒に溺れることが多いわな。
禁酒しているはずなのに、家族や友人が酒瓶を見つけて「アンタ!お酒はやめるんじゃなかったの!?」とキレるわな。

キレた家族や友人は、酒瓶を台所に持っていき、中身の酒を流し台にドボドボ捨てるわな。

それ観てボクちゃん「もったいなーい」って言うパターン!


アル中でなく、ドラッグ中毒の場合。
家族や友人がドラッグを見つけると、トイレの便器に捨てるパターン。

便器のお水の中に、「のりたま」でもふりかけるみたいに捨てるパターン!


ドラッグ以外では、鎮痛剤に依存する場合も。

どういうわけか米国人、鎮痛剤が大好物~!

「ラクになりたい」「ハイになりたい」との理由で、鎮痛剤を隠し持ってますよ。
こういうケースに入ってるわな。↓

kusuri.jpg

家族や友人が、鎮痛剤のケースを、洗面台の鏡扉の中で発見するパターン!

家族や友人がキレ、ケースの中の錠剤を、トイレの便器に捨てるパターン。

とにかく何でも、トイレの便器に捨てるんですよ、米国人は!!


薬物が好きなキャラクターが若年層の場合、隠し持っている薬は鎮痛剤ではなく「せきどめ液」の場合も。

ああ、バリエーション豊富ですよ、米国人の薬物事情は!


中毒者が、本気でお酒やドラッグをやめようとしたときは。

セミナーに参加するわな。

公民館みたいなところで、椅子を輪に並べて座っているアル中メンバー。
初めて参加する人が、おそるおそる椅子に座りますよ。

司会者が初参加者に「何かしゃべって。ラクになるから」と、やさしく催促。
静かにしゃべり出す、初参加のメンバーの挨拶は「ハーイ、私はサマンサ」

他の参加者が、声を揃えてお返事しますよ「ハーイ、サマンサ」!

スピーチの途中で・・・。
初参加者は「こんなセミナー、私には合わない。やってらんない」とか言いながら席を立つパターン!


会場の隅のテーブルには、コーヒーやドーナツが置かれてますよ。
「ご自由にお召し上がりください」ですよ。

それ観てボクちゃん、ヨダレを垂らす、ってパターン!


気を取り直して、セミナーに通い直した中毒者。
アル中の場合、セミナーに参加して、何十日も経つと、メダルをもらえますよ。

ある日、アル中が自慢げに言いますよ「俺はもう90日も断酒してる」と。

「90」って書いてあるメダルを見せつけますよ、これ見よがしに!

しかし。
そのメダルを見せた数分後、またお酒を飲んでしまうパターン!

アル中が、断酒「90日」メダルを見せたとき。

海外ドラマにおいて、それは「再びお酒を飲みますよ」っていう合図。

皮肉なもんだわな。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

BOND

昨年もたっぷり楽しませて頂きました。ありがとうございます。
今年も期待しています。宜しくお願いいたします。
新年早々「あるあるネタ」とは、幸先が良いですね!
「とにかく何でも、トイレの便器に捨てるんですよ」には
声を出して笑っちゃいましたよ。ホント良くあるある!
昔の「ポルターガイスト」で、死んでしまったペットのインコを
母ちゃんがトイレに流そうとしている姿にビックリ。
いくら何でもそりゃないよ!死んだらウン○と一緒かい!
と思わず心の中で突っ込んだのを覚えています。
by BOND (2017-01-05 12:15) 

stonkovic

そういえば、”ニモ”は、トイレから流されて脱走してませんでしたっけ?
その後、熱帯魚をトイレに流すのが子供の間ではやった
という話を聞いたことがあります。
アメリカのトイレ事情はすごいですね(棒)
薬から何からみんな流せちゃうのね。

今年もよろしくお願いいたしまーす

by stonkovic (2017-01-05 17:23) 

のむら

BONDさん。
楽しんでいただけてればうれしいです!「便器捨て」って、あるあるですよね。ペットのインコまで捨てようとしていたとは、おっしゃるとおり「死んだら便と一緒かい」って思いますね。日本でも便所は水洗ですが、あまり物は捨てないですね、お国柄でしょうか〜。今年もよろしくお願いします〜。

stonkovicさん。
「ニモ」の便器は「自由」に繋がってましたね!実際は、そんなにキレイなものじゃないのですが、「お水だから海まで繋がってるかも」と思わせたのはスゴいですね。子供にとっては洗脳かもよ!映画の中では、何かと使えますよね、便器!!今年もよろしくお願いします〜。
by のむら (2017-01-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0