SSブログ

2016年「オモロかった映画ランキング」を発表してみる。 [ランキング]

いや~、2016年もな~。

暮れていきますよ、ついに「君の名は。」を観ないまま~!

こんな日本人もいるんですよ。

「君の名は。」か〜。
早くテレビ放送されないかな。(←「無料電波」頼りかい)

今年もいろんな映画を観て楽しみましたよ〜。
2016年に観てオモロかった映画を、ランキング形式で発表しておこうと思います。


1位「ルーム」
子どもが脱走する場面は、近年で最もハラハラしました。
ルーム [Blu-ray]

ルーム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray

2位「シング・ストリート 未来へのうた」
80年代のダサさが徹底的で、逆に胸がキュンとなりました。

3位「ノック・ノック」
カッコ悪すぎるキアヌ・リーヴスが新鮮。
ノック・ノック [Blu-ray]

ノック・ノック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

4位「シン・ゴジラ」
日本の実写映画で、世界に誇れる戦闘シーンを観たのは初めて。
シン・ゴジラ音楽集

シン・ゴジラ音楽集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: CD

5位「ガール・オン・ザ・トレイン」
電車の車窓から始まる導入部分が素晴らしく、女性の幸薄さも炸裂しまくりの「不幸エンタメ」。
ガール・オン・ザ・トレイン(上) (講談社文庫)

ガール・オン・ザ・トレイン(上) (講談社文庫)

  • 作者: ポーラ・ホーキンズ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: 文庫

6位「エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に」
おバカじゃない制作陣が、あえておバカをやってる「計算おバカ映画」。
Everybody Wants Some [Blu-ray]

Everybody Wants Some [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Paramount
  • メディア: Blu-ray

7位「ジャングル・ブック」
ストーリーより「実は主人公以外の全部がCGだった」という、舞台裏のオチが強烈。

8位「ボーダーライン」
麻薬サスペンスですが、魔界のような不穏な空気に酔えました。

9位「エクス・マキナ」
人工知能版「氷の微笑」という感じでオモロイ。
エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

10位「ヘイトフル・エイト」
前半退屈、後半ハチャメチャという、180度の切り返しが見事。

というわけで。
2016年もそうですが、なぜか近年、エミリー・ブラントが活躍してるわな。
何なんでしょうな、このエミリー・ブラント・バブル!

「シング・ストリート 未来へのうた」とか、「歌もの映画」って、どうしても上位にきてしまうわな。
お歌を聴いてるだけで楽しいからね。

観ていると、踊ってしまいそうになるからねクルクルクルクル〜!

2017年にも。
話題の「歌もの映画」が続々~。
CGミュージカル・アニメ「SING/シング」も楽しみですが。

なんたって、「歌もの映画」の目玉は「ラ・ラ・ランド」ですよ。
アカデミー賞も射程距離内ですよ。
こちらが「ラ・ラ・ランド」のお写真。↓
b1.jpg

「ラ・ラ・ランド」では、ヒロイン役のエマ・ストーンが、ついにアカデミー賞をとれるのか?!・・・っていうところ。

エマ・ストーンは、ゴールデン・グローブ賞は普通にとりそうな勢いだわな。

「スーパーバッド 童貞ウォーズ」に出てた、あの子がねぇ!

スーパーバッド 童貞ウォーズ [Blu-ray]

スーパーバッド 童貞ウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

エマはアンドリュー・ガーフィールドと別れたらしいけども、まだ友人関係は続行中〜。
ツーショットは、めちゃめちゃお似合い。
スターっぽさもあるし、普通っぽさでもあるんですよね〜。

エマには、アンドリューに、もういっぺん抱かれてほしいわな!
b2.jpg



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 11

ぽん♪

映画って、総合芸術だと思うんですよ!
いろんな感覚に訴えかけてくれるところが。

音楽ももちろん重要だから、このブログを読んで、トレーラーでBGMが気に入って、練習を始めちゃった曲まであります。(笑)後は、映画を見るだけでいいんですけれど。(笑)

ダゲレオタイプの女のスクリャービンの曲ですけれどね。(笑)ちょっと怖いので、いつ観るかはわからないけれど。(笑)

エマ・ストーンは、お洒落なのに力が抜けてるところがいいですね。赤パン王子の「俺、いい女と歩いてるだろ!」感のノシノシ具合がかわいいです。(笑)ポヨンとしてそうなおなかのあたりが。(笑)
by ぽん♪ (2016-12-30 05:38) 

ちびまま

こちらも「君の名は」は見る気がしない。元々日本映画は年に一本みればいい方なんで。地上波でも見ないかも。

マイ2016ベストは何と言っても「神様メール」発想の斬新さと女の子の可愛さにKOされました。ゴリラ愛はやり過ぎだけどー。なにしろ宣伝キャンペーンに応募して三万円もあたったので(笑)
by ちびまま (2016-12-30 10:47) 

ちびまま

そういえば加瀬亮だったか「サイレンスー沈黙」で共演したガーフィールドの事を死ぬほど嫌なやつだった、と公言してましたね。たぶん演技に没頭して周りが見えなくなるタイプなのかも。演技の上手さは絶賛してました。宣伝キャンペーン大丈夫かな?
by ちびまま (2016-12-30 10:59) 

のむら

ぽん♪さん。
よくよく見たら、赤パン王子のおなか、ポヨンとしてますね。ガーフィールドって年齢不詳ですけれど、このおなかだと、40くらいに見えなくもありませんね。将来は、若々しいおじいちゃんになりそうな予感〜。ダゲレオタイプの音楽を練習なすっているとは、難しそうな曲なのにすごいですね〜!

ちびままさん。
三万円当たったんですか⁉︎それはベストムービーに選んじゃいますね。そういう意味ではキャンペーンって大事なものですね〜。加瀬亮くんが、そんな発言をしていたんですね。ガーフィールドも役に没頭していたのかな。賞レースにも食い込んでこないし、ガーフィールドの来日プロモーションは無いかな⁉︎
by のむら (2016-12-30 15:30) 

むうぴょんこ

いつも吹き出してしまう吹き出しで楽しませてくれてありがとっ!!
新年も引き続き、楽しませてね!!
では良いお年を~!!
by むうぴょんこ (2016-12-30 16:22) 

しちみ

横レス失礼します
ガーフィールドの態度が失礼だったと暴露したのは窪塚洋介です
おっしゃる通り、メソッド演技法の影響らしいです
窪塚はエリザベス・バンクスとの映画もあるので
あまりぶっ飛び過ぎずに仕事して欲しいです
昔から好きなので、ぶっ飛んでても嫌いになれません
by しちみ (2016-12-30 20:50) 

内幸町

のむらさん。
シングストリートが大好きなの。
サントラも買いました。
お兄ちゃんとかバンドの子とか皆大好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=PjmFXmA17WE
Brown shoesがお気に入りです。
のむらさんは?
ラ・ラ・ランド早く観たいな~楽しそう。予告観るたび早く観たいって思います。
by 内幸町 (2016-12-30 21:03) 

のむら

むうぴょんこさん。
いつもありがとうございます!来年も楽しんでもらえるようにがんばります。良いお年をお迎えくださいませ〜。

しちみさん。
窪塚くんでしたか〜。なんとエリザベスバングスとの映画にも出るんですね⁉︎もしかして最近売れてるんでしょうか⁉︎少し大人しめに、ハリウッドでも生き抜いてほしいですね。

内幸町さん。
こどもバンドが初めて作ったPVとか曲とか好きですよ。プロが作ったから当たり前ですが、素人離れした曲ばかりで良いですよね〜。ララランドは、予告やポスターを見るだけで十分楽しさが伝わってきますよね。公開が楽しみです〜。
by のむら (2016-12-30 22:55) 

内幸町

のむらさん。
こどもバンドってうじきつよし?
KODOMO BAND(子供バンド) -
Purple Eyes(1986年)作詞・作曲:うじきつよし
これ?

今年は、仕事で色々辛かったですけど朝、通勤途中にのむらさんの映画日記を見て、笑って元気が出てきてなんとか一年無事すごせました。ありがとうございました。明日は、こころに剣士を観に行きます。よいお年を

by 内幸町 (2016-12-31 22:29) 

内幸町

のむらさん。
さっき紅白を見ていたら
ゴジラが渋谷に向かってるって
騒いでた(笑)
by 内幸町 (2016-12-31 22:31) 

のむら

内幸町さん。
あけましておめでとうございます。今年も楽しんでいただけるように頑張ります。紅白観たんですね!やはりゴジラ演出あったみたいですね。録画してあるので、後ほど確認したいと思います。子供バンド懐かしいです。そういえば、うじきさん、最近全く見なくなりましたね〜。
by のむら (2017-01-01 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0