SSブログ

海外ドラマ・映画あるある。便所あるある。悪口を言った相手は、個室から登場~。格闘時には、頭ごと便器のお水にブッ込まれ! [海外ドラマ・映画あるある]

いや~、海外ドラマや映画でよく見かけるシーンを紹介している「海外ドラマ・映画あるある」ですけども。

今回のお題は、便所~。


便所にて、人の悪口を言うのは厳禁だわな!

とくに女子便。
便所の鏡の前にてメイクをお直しする女子グループ。
「あの子は尻軽。メギツネらしいよ」などと、一通りの悪口で盛り上がった後。

背後の個室から出てきたのは、悪口を言われた張本人、ってパターン!

そんな場面をよく見かけています。


殺し屋から逃げ回った挙句、最後に閉じこもった場所がトイレの個室、っていうパターンもございます。

殺し屋がトイレに入ってきて、ターゲットを探すとき。

トイレの個室の扉を、端から順番に、ひとつずつバーンと開けていくもんです。

殺し屋が空の個室を確認し続け、ついに個室が残り1つになったとき。
そこにターゲットが隠れているのか?!・・・ってときですよ。

殺し屋が、最後の個室をバーンと開けたら・・・。

やっぱり誰もいなかった、ってパターン!

ターゲットは別の場所に隠れていた、っていうオチ!!

そんな場面もよく見かけます。


便所は、格闘シーンの舞台としても秀逸。

殺し屋が、ターゲットの頭部を洗面台にガーン!・・・って打ち付けたり。
その結果、陶器の洗面台が割れたりする場面も、たまに見かけます。

そして、便所といえば便器ですよ。

なんてったって便器だわな!

殺し屋がターゲットの頭部をつかんで便器のお水につける、っていう荒業もよく見かけます。
お水につかって、お口や鼻からあぶくがブクブク、っていう絵づら。
「こんな状況に陥りたくない」って思わせてくれますよ。
たいてい、こんな構図だわな。↓
toilet1.jpg

水道のお水とはワケが違いますよ、便所水。

説得力が違うんですよ、便器のお水は〜!


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 7

ちほ

のむらさん、おはようございます。朝から笑かさせて頂きました。

そういえば「ジュラシック・パーク」の第1作で、便器に座ったまま恐竜に喰われたおっちゃんがいましたね。初めて観たとき子供心に「なにもそこまでせんでも」と思いました。懐かしいです。
by ちほ (2016-08-04 06:50) 

ちびまま

ウンが悪かった!(汗)

海外の個室は日本と違って足元部分に隙間があるタイプが多いので、便器に乗っかって隠れるのもありがち。後トイレの窓から脱出しょうとして窓が開かない、と言うパターン、

一番クサそうだったのは「スラムドッグ・ミリオネア」の便壷脱出シーン、一番嘘臭いのは「ショーシャンクの空に」の脱出。だって2メートル近いティム・ロビンスの巨体が管をすりぬけられる訳がないもの(笑)
by ちびまま (2016-08-04 08:08) 

アマンダ

もう、このあるあるシリーズ好きすぎます(笑)

読み出して以降あるあるを探しまくりですよ(笑)

最近あるあるやな~って発見したのが、男女が激しい喧嘩してすぐ熱いキッスする…ってのと、買ったばっかりの飲み物(ラテ系)はそのままゴミ箱に落下させるパターンと食べ物(屋台的なワゴンのホットドッグ率高め)を用事できてすぐ捨てる。

いやー、アメリカ人は食べ物すぐ残して好きなもんしか食べへんねんなー…って貧乏性の私はいつも苦虫噛み潰したような顔でみてしまいます。
また、あるある楽しみにしてます(´∀`*)
by アマンダ (2016-08-04 12:59) 

M

女子トイレでの化粧直し、なつかしーですー。同僚の噂話&悪口や恋バナで盛り上がったものです。個室が閉まっていると目配せをして、でてきた人が本人でないのを確認してから話の続きをしたり…。さらに化粧直しの時間帯もグループの力関係で決まってたりしました。ふふふ楽しかった♪
アリーMy Loveの広い共同トイレで、男女混ざっての噂話にはびっくりした記憶があります☆
by M (2016-08-04 20:29) 

のむら

ちほさん。
朝から喜んでいただいておりますでしょうか〜!?ジュラシックパークの便所の男性、恥をかきましたね!たしか用はたしてなかったと思います。ズボンは穿いていた・・それが救いですね。

ちびままさん。
便器に乗っかって足を隠すパターン、ありますね!トイレの窓を使う演出もたまに見かけますね。逮捕された人が「トイレに行きたい」と言い出し、刑事が廊下で待っている間に、犯人はトイレ窓から逃走、みたいな。スラムドッグの便壷は、西洋人には無い文化だから、西洋人にはウケるんでしょうね〜。

アマンダさん。
楽しんでいただいておりますでしょうか〜?!僕も最近は「あるある探し」がクセになってしまいました〜。ラテ系の飲み物をカップのままポイッとゴミ箱に捨てるシーン、よくありますよね。せめてカップの中の水分は別に処分してもらえるといいのですが。食べ物も捨ててますが、現地のゴミ箱がでっかいから、何でも入れやすいのかな。そろそろ「あるあるネタ」も若干ネタ切れ気味ですが、がんばります〜!

Mさん。
へ〜、日本の女子も、海外ドラマみたいに女子トイレで盛り上がるんですね!時間帯も力関係で決まるとは、それは海外ドラマより濃い世界かも〜。アリーマイラブの男女兼用トイレ。当時観たとき、僕も衝撃を受けました。当時、米国暮らしをしたことのある知人に「ああいうトイレもある」と聞き、世界の大きさを知ったものです。しかし、用をたすとき落ち着かなそうですよね〜。
by のむら (2016-08-04 20:46) 

それいゆ

アマンダさんの、激しく同意ですー!
捨てないで冷蔵庫に入れればいいのに…と何度思ったことか!
カップヌードル食べだしたら「そんなもん食ってんじゃないの奢るから来な」言われて、カップヌードルしか選べない経済事情のくせに、躊躇無くぽい!とか。…いや、それは仕方ないか。

よくありすぎる、皆で食べ物を投げ合うシーンも、心の底からは楽しめない日本人気質です。
by それいゆ (2016-08-07 10:50) 

のむら

それいゆさん。
映画やドラマに出てくる台所に置いてあるゴミ箱には、結構、残飯が思いっきり捨てられてますよね、残ったピザとか・・。不良を描くときには、台所を食べ物で散らかしたりして。そういうのも、ちょっともったいない感じですね。まー演出なのかもしれませんが〜。
by のむら (2016-08-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0