SSブログ

「スノーホワイト/氷の王国」★★★ [映画日記]

TheHuntsmanWinterswar.gif

シャー子が悪くて最高〜。(←シャーリーズ・セロン)

シリーズ前作「スノーホワイト」で、シャー子が演じる悪の女王ラヴェンナは倒されたはずですが。
今回の続編で、また出てきましたよ。

ラヴェンナの出番は多くないのですが、いちいちゴージャスなドレスを着ているし、目もカッと見開かれていて瞬きしないし、存在感と威圧感がバッチリ。

「あたくしより美人は殺す。ブスは生きててよい」みたいなポリシーも楽しいです。

バカ・ポリシーですよ!

この人、基準が自分。

己なんですよね!

新キャストとしてエミリー・ブラントとジェシカ・チャステインが加わりましたが。
2人がラヴェンナのターゲットにならなかったということは・・・。

「アンタたちはブス」というお見立てなのでしょう。

今回のラヴェンナは結構人を殺しましたよ、ザコキャラを一掃!

エキストラ・キラー!!

女王というより、殺人マシンみたい。
「ターミネーター2」の液体金属T1000みたいでした。

液体女ですよ、汁女!

エミリー・ブラントはラヴェンナの妹フレイヤ役なのですが。

まー派手な顔をしているエミリー・ブラントですがね〜。
シャー子の貫禄には負けとりますな。

シャー子の凄味を再評価する結果になってました。

フレイヤは氷の女王ということで。
その姿、能力、住んでいるお城などは「アナと雪の女王」のエルサをほうふつ。

というか、カブせてきたわなエル子に!

氷で、地図とか壁とか、何でも作ってしまうフレイヤ。

氷で白鳥の彫像でも作れば儲かると思う〜。(←芸能人の結婚披露宴に飾ってあるやつですな)

2人の女王が目立っていますが。
前作「スノーホワイト」にも出ていた、クリス・ヘムズワースが演じるエリックという名の戦士が主人公なんですよね〜。

軽い調子、というキャラが盛り込まれ、愛する女性を一途に思い、どんなに嫌われても子犬のようにまとわりつき守り抜く・・・という。
完成度の高い愛されイケメンに仕上がってました。

いや〜、他の作品を観てもそうですが、クリス・ヘムズワースを嫌いになる理由がない状況。

嫌味を探しても探しても、探しても探しても見当たらん!

腹黒さが微塵もナーイ、チキショーーッ!

そんなクリス・ヘムズワースと恋仲になる役がジェシカ・チャステインということで。

え〜っと・・・年上の彼女ですか?(←チャステインに失礼)

序盤ではイチャイチャする2人。

チュッチュ、チュッチュしてますよ、温泉につかりながら!

「温泉抱き」ですよ!!

その抱き方、チャステインの老け方も含めて、大人のカップルという味わいに仕上がっておりました。



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 13

内幸町

のむらさん。
スノーホワイト
最後の方で、こわいーって
言ってる人がいました
シャー子怖いですね
遅い時間に観たら、夢に出てきて
うなされそうです。
by 内幸町 (2016-06-05 08:43) 

ネスカフェ

のむらさん

私も見ましたよ。正直、前半はイマイチかなと思ってましたが、後半で・・が・・だったという展開から惹きつけられて、終盤は見入ってしまいました。

あの「愛などいらぬ!」と豪語していたフレイヤがシャー子の登場で別の形で愛に気づくという展開が秀逸でしたね。フレイヤはかなりの儲け役だったと思います。その辺はスタッフの気遣いもあるのかな?

しかし、シャー子登場からはなんかリアルさがありましたね。フーテンの姉を家に入れたら、我が物顔で好き放題し始めたというか変な日常感がありました。
by ネスカフェ (2016-06-05 09:53) 

コザック

こんにちは。
結局シャー子のためのシャー子によるシャー子の映画になってしまいました。
(映画の中で)悪いことさせたら今シャー子の右に出る女優はいないでしょうね。(一時期の岩下志麻のよう)
エミリー・ブラントは悪役キャラで新境地だったのかもしれませんが、シャー子にガブガブ喰われまくってました。もうちょっと凄みが増さないと太刀打ちできません。今後誰がこのシャー子さんの牙城を崩していくんでしょうね(^^)
by コザック (2016-06-05 14:06) 

のむら

内幸町さん。
シャー子は、クライマックスの顔芸がキマってましたね。あの顔が夢に出てきたら怖いでしょうね〜。この役にピッタリでした。

ネスカフェさん。
フーテンの姉が上がり込んで図々しくしていたら、妹が「うちの国なんですけどね!」とキレてましたよね。フーテンというものは、どこでもトラブルメーカーになるんですね、ファンタジーの世界でも。この映画、本国では不評ですが、僕は楽しかったのでもう1作作ってほしいな。

コザックさん。
シャー子がハマり役だったということに気付かされる作品でしたよね。確かに岩下志麻化してるかも〜。シャー子の極道シリーズなのかもしれませんね。エミリーブラントも、本来は顔が怖いのですが、シャー子の隣だと優しく見えました。シャー子を越える「悪い美女」を演じられる女優は、当分出てこない気がします。
by のむら (2016-06-05 16:25) 

内幸町

のむらさん。
夏になりますし
二人で美白のCMにでも
出てもらいたいもんです。
ダブルホワイトっていいですね(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=1-_Won4V4ps
クリス・ヘムズワースっていいですね!
また、ソーの映画できるのかな~ 観たいな~
最後にいろんな事が一気にわかってきた時、
ほんと怖かったです
のむらさんがおっしゃるとおり。
「あたくしより美人は殺す。ブスは生きててよい」でしたね。
そうそう読んで今、気が付きました。ほんとシャー子こわい。

https://www.youtube.com/watch?v=Udmek2zsURo
デットプール笑いましたね。色々と。

by 内幸町 (2016-06-05 22:07) 

stonkovic

クリヘムってトンカチをモリにして今度は斧でしたっけ。
いっつもなんか武器もってて・・・なんですけど
いい感じですね。
たしか、1本目ではお姫さんには
俺おっさん的な物言いでしたが・・・今回は、以下自粛。

アテクシ、シャー子には絶対殺されない自信があるので
そばで暴れる姿を見ていたいと思いましたー。怖くてステキー

by stonkovic (2016-06-06 12:50) 

のむら

内幸町さん。
そうそう2人の美女とも化粧品のCMに出そうな顔してますもんね。美白のCMに出てほしいな、雪肌精とかの。スノーホワイトメンバーが衣装のままインタビュー受けている動画、スゴいですね!やっぱりシャー子のオーラが一番だと思いました。エミリーブラントのドレスは、思いっきり銀で派手ですね。

stonkovicさん。
クリヘムは、ああいう単純な殴る系の武器が似合いますね。きっとピストルとかは似合わないんじゃないかな。次はこん棒でも握ってほしいです。なぜかシャー子には殺されぬ自信が?!僕は真っ先に殺されそう〜。
by のむら (2016-06-06 22:38) 

zebra

 タイトル「おとぎの世界の”金さん” ”銀さん”」

のむちんちんさぁ~~~ん、見に行きましたよぉ。
  
うわ~ぁ ムダにゴージャスやな~ 衣装に金掛け過ぎ(大奥の女性たちみたいに!)

 ゴージャス姉妹の 叶姉妹も裸足で逃げ出すわ~~(想像しちゃうと笑える)

じゃあ、マイルドな言い方にすれば 「おとぎの国の金さん銀さん」決定!!!(色気ねえ~~ しかも双子じゃないし!)

シャー子(シャーリーズ・セロン) なんで 復活すんねん(あんた、前回死んだやろ!)

前回死んだと思ったら生きてた! なんて アウトレイジの北野武演じたヤクザの大友が 続編のアウトレイジビヨンドで生きていた!と同じやんけ!(パクったな)

 復活するときも やたら”液体状”なのもターミネーターのT1000やんけ!(ここでもパクったな)


それと エミ子(←エミリー・ブラント)の役氷の女王フレイヤ どぉ~みたって「アナと雪の女王」やんけ!(またまたパクったな!)

 エミ子の凍結の力も 一瞬なのよ、一瞬!触れただけで凍らしちゃうの!カチンカチン女なのよ!

これじゃ まるで「ジョジョの奇妙な冒険」に出てきた ディオの気化冷凍法(きかれいとうほう)やんか!(アニメまで パクる気か!この映画は)

 まあ、エミ子が 冷凍技を披露した時に 「無駄無駄無駄無駄」って叫ばんかっただけよしとしとくね(・・・って エミ子は ディオじゃねーっつーの!)

エミ子 きびしーいっ (財津一郎さん風に) 兵士たちに恋愛禁止令をだしてんの!芸能界の事務所みたいに規制しちゃってのよ、規制女!

でもジェシ美(→ジェシカ・チャステイン)と 温泉に浸かって チュッチュ チュッチュさ!(温泉セ◯クスじゃ~)

ハリウッドって パクりまくり展開じゃないと ヒットしないんかねえ~(似たようなのいっぱいあるからね)

前回だって 例の”スズメ女優”が 白い鹿と遭遇した場面での もののけ姫をパクってるからね。(あっ、のむらさんにとって 彼女はミューズになったんだったね)

しっかし、シャー子はシャー子で強ぇ~ クリ太郎(クリス・ヘムズワース)率いる兵たちをあっという間に蹴散らしてんの!蹴散らし女!

クリ太郎の放った矢を 素手で取ってんのよ 素手で! 反射神経すごすぎるシャー子だが これも北斗の拳でケンシロウが 飛んできた矢をつかんで 相手に投げ返す 二指真空把(にししんくうは)をマネてるわ(もう~パクりすぎ!!!)

クリ太郎、シャー子が矢を投げ返えしてたら あんた、 目を貫かれてたかもしんないよ!

しかも いちいち”上から目線”ポーズが癪に障る(だから女王なんだけどね)

ラストの見せ場は シャー子とエミ子の女王対決!!シャー子は自分が一番美しいって思ってんのに 土壇場で妹が反抗したから醜さ本性むきだしで!(シャー子の貫禄やな)

ホント シャー子は いいとこ取りでしたよ!
by zebra (2016-07-24 08:18) 

のむら

zebraさん。
観たんですね!続編の必要性を全く感じないのですが、「アナ雪」のヒットを見て「姉妹もの」で作ってみたのでしょうね。シャー子だけは輝いてましたけど、ホントT1000みたいでしたよね〜。もはや「白雪姫」の原型がないところが面白いですね。
by のむら (2016-07-24 14:19) 

けい

のむらさん。
金ピカのシャー子さん、美しくて、最後、おっかなかったです。
銀ギラのエミリーさんも、物悲しくて、2人は観てて迫力満点!
クリスさんは、ハンマーが斧に変わっただけのマイティ・ソーでした。
by けい (2022-03-15 15:59) 

のむら

けいさん。
金銀の美人女優たち、迫力満点ですよね〜。2022年現在、この映画は埋もれてますが、たまに掘り起こして見直すと楽しい作品だと思います、キャスティングも超豪華ですしね。クリスさんは、そこにいてくれるだけでうれしい、鑑賞用の存在になってますね〜。
by のむら (2022-03-15 19:25) 

かつかつ☆

管理人さん、またまたお邪魔します(#^.^#)
これDVDで観ましたよ(#^.^#)
シャー子さん悪の女王似合いすぎて・・・。しかもお美しい♡(前作もヒロインの白雪姫よりもハッキシ言って美しかったし←失礼!)

私の中ではクリヘムはトンカチか斧持っているイメージです・・・。
by かつかつ☆ (2022-03-30 08:32) 

のむら

かつかつ☆さん。
シャー子の美貌の全盛期に、悪の女王役として映画を撮ってくれて感謝ですね!フィルムに焼き付けた美貌は、永遠に残りますしね。悪の女王って色々いますが、シャー子が1番好きかも〜。
by のむら (2022-03-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0