SSブログ

Netflix「センス8」シーズン1を観終わった〜。女囚ペ・ドゥナが強すぎてオモローイ。シーズン2も製作中〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜Netflixな〜。
9月2日に日本上陸した動画配信サービスですよ。

ほぼ毎日観て、楽しんでおります。

「ハマっている」と言ってよいであろう。

ボクちゃん、老後が見えた!(←突然ですが)

老後はNetflixを観て暮らす!(←廃人じゃな)

そんで、観ながら息絶える!(←ミイラ化決定)


先日Netflixからメールが来ましたよ。
サービス開始後、約1ヶ月ということで、ユーザー調査でもやってるのかな。
顧客から質疑応答したいという内容。↓

s10.jpg


「ふ〜ん」と思いながらメールを読んでいたのですが。
謝礼金の額を見てビックリ。

8000円以上だとーーっ?!↓

s11.jpg

質疑応答しただけで8000円もらえんの?!
8000円といえば、アンタ・・・。

10日分の食費やんかーーっ!

へ〜、申し込んでみようかな。

千円札を8枚握り、満面の笑みを浮かべてスキップしている者を見かけたら…。

それはボクちゃんだと思っていただきたい。(←もっと恥じて)


千円札8枚といえば。
Netflixで配信中のドラマ、「センス8」シーズン1を観終わりました。
*ネタバレはありません。
s1.jpg

製作はウォシャウスキー姉弟ですよ。
世界各国で暮らす8人が意識を通わせる、というSFミステリー・ドラマです。
こちらがメインキャラ8人。↓
s2.jpg

序盤は、ゆっくり進みましたが、後半から最終回あたりは激しい場面が多くて盛り上がりました。

世界各国でバラバラに暮らしているのに、8人のうち誰かがピンチになると、他の誰かが相談の乗ったり助けたり・・・。
全員が守護霊みたいなところがオモロかったです。

最終回のストーリーは雑で、謎の女ダリル・ハンナが何者なのか、8人がなぜピンチなのか、状況がよく掴めなかったけど、アクションが多くて楽しかったです。

写真下の女性がダリル・ハンナです。
ジョン・トラボルタじゃありませんから!↓
s3.jpg

メインキャラ8人の各パートは、こちら。↓

●性転換したコンピューターハッカーのパート
●スラム街の不良パート
●メキシコのゲイ男優パート
●韓国の女囚パート
●シカゴ市警パート
●イギリスDJパート
●インドの花嫁パート
●金庫破りパート

「メキシコのゲイ男優パート」が、ちょっと笑えて楽しかったです。
「隠れゲイ」なんで、世間的には「女好き」になっているんですよね〜。
写真中央、青ブラの女性は「おこげ」です。(←死語)↓
s4.jpg

そんで、一番強烈な印象を残したキャラを演じたのが「韓国の女囚パート」のペ・ドゥナな〜。
ペ・ドゥナといえば、元カレはジム・スタージェスですよ。
さすがペ・ドゥナ、世界レベルのイケメンを落としたわい!
自慢のカレシだったことでしょう。↓
s5.jpg

そんなペ・ドゥナが「センス8」では捕まった!
囚人服が似合いすぎて、スンゴイ説得力。
もはや私服ですよ!
ペ・ドゥナと刑務所の相性バッチリ!!↓
s6.jpg

メインキャラ8人とも、意識を飛ばして、世界各地に亡霊のように現れます。
ペ・ドゥナも世界各国に出たーっ!
囚人服で世界旅行ですよ!!

こちらのお写真では、世界のどこかで警官に囲まれながらも落ち着きはらっているペ・ドゥナ。
さすがの貫禄。
ジム・スタージェスに抱かれただけのことはあんよ!↓
s7.jpg

イギリスにも現れたペ・ドゥナ。
悩んでいる女性に、そっと寄り添ったわい、囚人服で!
サブタイトルは「囚人服のエンジェル」でいいと思う〜!!↓
s8.jpg

そんで、ケンカが超・強いペ・ドゥナ。
世界各国で大暴れ。
スラム街の黒人相手に大乱闘〜。
最高でした。
シーズン2も製作されているようなので、この調子で戦い続けてほしいです。↓
s9.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

ネスカフェ

のむらさん

ネットフレックス、太っ腹ですね(^^)。これで参加料が8000円とかだったらびっくりですが(^^)。私も入ろうかな・・

ペ・ドゥナ、アメリカ映画・TV界に進出とは意外ですね。アジア限定かと思ってましたが、国際的なバイタリティの持ち主なんですね。↓にインタビューが乗ってますが、向こうの現場とも馬が合うみたいですね。
http://dramanavi.net/column/2015/09/netflix8.php

そういえば、気になって遠藤久美子の写真を検索したんですが、囚人服着てる写真があって、意外に似合ってました。ペドゥナといい、エンクミといいあの顔は女囚が似合うタイプなんでしょうね。
by ネスカフェ (2015-10-01 21:26) 

のむら

ネスカフェさん。
エンクミ。似てるかも〜。笑 そして両者とも女囚が似合うという・・。女囚面っていう!
リンクもありがとうございます。ペドゥナは、まずウォシャウスキー姉弟に気に入られたところがラッキーですよね。
参加料8000円。後に聞いたら、相場だそうです・・。
by のむら (2015-10-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0