SSブログ

おかげさまで「映画絵」1000枚突破。ひとりぼっちで記念してみる。これが負け組の宴! [その他]

いや〜当ブログ。
映画日記ですよ、映画日記。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

映画の感想と共に、荒い画質の映画絵を描いておりますが。

「バカ絵」を添えとりますが!

こうやつですよ。
なんかもう、いつもこんなの描いてすみません、て感じですが。
ちなみに「ブルー・ジャスミン」のケイト・ブランシェットです。↓
BlueJasmine.gif

こんなものを書いて、毎日を過ごしていたら。
気付きづらいですが、ブログ画面の左の方。
ちんめえ、ちんめえ数字に注目。
映画日記が1000記事突破したわな。↓
sen-7.jpg


映画の感想を1000記事書く人はゴロゴロいらっしゃいます。
が、「映画絵」を1000枚描く人は、あんまりいない・・・と思われる。

まとめて見ると、こんな感じ。↓
sen-2.jpg

たまったわな!↓
sen-3.jpg

絵を描く人にとって、絵を100枚描くことは、そう難しくはないでしょう。
が、1000枚描くのは、ちと大変。
映画絵を描き始めた頃、実は目標「1000枚」でした。

ボクちゃん、やった。
生まれて初めて何かをやり遂げたわい!

たとえそれが「バカ絵」1000枚でもさ!!

これは、お祝いしたほうが良いのではないか。
人知れず、ひとりぼっちで開催しますよ祝賀会!

自分で自分に乾杯すんよ、安酒で。
いつもより、大きいサイズの安酒で!↓
sen-4.jpg

ガラスのコップなんて、ボクちゃんには、もったいない。
安酒は、プリンの容器に汲んだわい。↓
sen-5.jpg

今日は奮発。
つまみは、ちくわ!
自分の身の丈に合ったオードブル。
それは「練りもの」なんですよ!↓
sen-6.jpg

目をつぶって、ちくわをくわえ「これはビフテキ」と思い込む・・・。

これが負け組の宴なんですよ!


nice!(13)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 36

culvergirl

祝:映画絵1000枚!
おめでとうございます!!
これからも楽しみにして拝見します。(^^)
by culvergirl (2015-09-29 04:51) 

ぽん♪

ご自身では、謙遜なさって、バカ絵とおっしゃるその絵で、どれほど和ませていただいたことかわかりません。

おめでとうございます。これからも楽しみにしていますね。
by ぽん♪ (2015-09-29 05:44) 

すだち

おめでとうございます!すごいですなぁ、1000枚。1000人。老若男女美男美女、中には宇宙人とか熊とかもいたかも?。どれか1枚、と思ってパッと脳裏に浮かんだのは、なぜかブラックスワンのナタリーポートマンです。羽ばたいてたからかな。映画もよかったし。これからもお体に気を付けつつ、どうぞ末永~く続けてくださいね。
by すだち (2015-09-29 07:34) 

coco

蘭を飾られてる素敵なお家で、新聞紙の上にビールとちくわなんてちょっと寂しいじゃないですか?!
なにはともあれ、1000枚達成おめでとうございます。
これからも楽しみにしてます!
by coco (2015-09-29 11:25) 

Kelly

おめでとうございます!
のむらさんの映画絵、ものすごくうまく特徴とらえていて、でもポップですごく大好きですよ!!!!
by Kelly (2015-09-29 13:14) 

desidesi

祝・1000枚突破!
おめでとうございます。素晴らしい記録です。
しかも、ひとつひとつの出来映えが最高です。
似顔絵は、シンプルに描く事ほど難しいと思っているので、
その才能が羨ましい限りです。
これからも、2000枚といわず、
1万枚目指して突き進んでくださいね〜♪ (๑◔‿◔๑)
でもなんで、ちくわ・・・。(涙)
ビフテキと思い込むなら、
ナイフとフォークを使うといいと思います。
それと、“使い捨てのコップ” なんて贅沢品です。
by desidesi (2015-09-29 14:21) 

karasu

おめでとうございます!
のむらさんの似顔絵、大好きです。そーーーっくりで、尚且つオモロイ! 私が欠かさず見ている映画関係の
サイトはここだけです(笑)。いつも楽しませていただくばかりで、申し訳なく思うほどです。
ありがとうございます~♪♪♪
by karasu (2015-09-29 15:22) 

まる子

いつも映画や海外ドラマの感想、参考にさせて
貰ってます、過去の記事まで遡って。
イラストも、横のコピーも好きです!
これからも、楽しませて頂きます!
おめでとうございます(^^♪



by まる子 (2015-09-29 15:43) 

こんぺいとう^ - ^

のむらさん!おめでとうございます。〓すごいですね!やりとげましたね。私ももうかれこれ5年くらいのむらさんのラブハリみてるような気がします。俳優さんの絵はすっごい似てるとおもいますが!
いつも楽しい文章、舞台裏、ファッションチェックまで隅々まで行き届いたブログだと思います。いつも元気をもらってます。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
by こんぺいとう^ - ^ (2015-09-29 17:26) 

stonkovic

祝・1000達成おめでとうございます。
大昔から拝見しておりましたが、1000まできましたか。
個展を開いていただきたいですわ~

これからも楽しみにしております。
by stonkovic (2015-09-29 18:00) 

よんよん

のむらさんのブログは、毒があるのに、愛があって、しかもネタバレなし。
未見の映画・ドラマでも安心して読めるので、かなりお気に入りです。

これからも、毒と愛のある感想、楽しみにしています。

by よんよん (2015-09-29 19:32) 

ちほ

おめでとうございます!!そしていつもありがとうございます!!
のむらさんのイラストと文章に、何度酒を噴いたことか・・・。
素敵なイラストに、これから発泡酒で乾杯させて頂きます!
by ちほ (2015-09-29 20:16) 

mizu

ブログのコメントはしない主義のわたしですが、きょうはおめでとうございます、いつもありがとう!と言わずにおれないです。ラブハリの言葉通り、イラストにはいつも愛があって、うれしいです。
by mizu (2015-09-29 20:38) 

月夜のうずのしゅげ

映画絵1000枚突破はすごいですね!
特徴をとらえたすばらしい絵、
のびのびした文字とその意味の面白いこと
他にこんなことできる人はいません

by 月夜のうずのしゅげ (2015-09-29 21:04) 

丸坊主のポメラニアン

のむらさん!大記録おめでとうございます!!

私がぱっと思い浮かんだのむらさんの似顔絵は、ポンペイの、ジャク・バウアーin桜島です(笑)大爆笑しましたよ。

映画を見て感想をまとめて、絵を描いて文章も書いて、ってほんとうに大変でしょうし、時間もかかるだろうけど、丁寧な仕事ぶりでほんとうに素晴らしいです!
これからも楽しく読ませていただきますね。

ちくわをきちんとお皿にのせて、ビールもかわいいプリンカップに入れて、生活に一手間かけるの心を豊かにしますよね~私も見習わなければ…ビールはかならず缶のままですし、ちくわは手掴みです、ギスギスです、恥ずかしい。
by 丸坊主のポメラニアン (2015-09-29 21:05) 

turf

おめでとうございます!

今は亡き某雑誌で拝見して一目でファンになりました。
そしてまさかの本人とお会いできるとは!

1000といえば
「及川正通イラストレーションの世界―ぴあの表紙を飾った1000の顔 」
って本も出てますから、どこかの出版社で...。

あ、それと…ちくわは袋から直が基本です(キッパリ)
by turf (2015-09-29 21:45) 

ネスカフェ

のむらさん

1000枚突破、おめでとうございます(^^)。毎回、ナイスな似顔絵とナイスなコメント、そしてユーモアの中に鋭い視線を交えた映画評。毎回、楽しみにしている私としては偉業達成、本当に素晴らしいと思います(^^)今後も是非お体に気をつけて頑張ってください。2000回目も楽しみにしています(^^)


by ネスカフェ (2015-09-29 22:46) 

のむら

みなさま、まずは暖かいコメントありがとうございます!
そして、まるで祝辞を催促したみたいですみません!!
でも、うれしいです〜。


culvergirlさん。
ありがとうございます!
これからもお互い、エンターテインメント業界を盛り上げていきたいですね。ブログも楽しみにしております。

ぽん♪さん。
ありがとうございます!
和んでいただけてますでしょうか〜。1000枚以降もバカ絵にお付き合いくださいましね。

すだちさん。
ありがとうございます。
ブラックスワンの絵、僕も印象深いです。覚えていてくださり光栄ですよ〜。羽ばたかせて良かったです。同じ俳優さんを作品別に描いたからな〜、のべ人数は1000人で、描いたスターは600人くらいかな?これからもご覧いただければ幸いです。

cocoさん。
ありがとうございます!
蘭の花はとっくの昔に枯れました。朽ち果てたのです!ビールとちくわで十分でした。おかげで同情票も得られましたしね。(ペロッ)今後もよろしくお願いします〜。

Kellyさん。
ありがとうございます!
ポップとは、とてもうれしい表現です!飲んだ安酒も「麦とポップ」ですしね。(←正確にはホップでした)またお越しくださいましね。

desidesiさん。
ありがとうございます。
シンプルに描くことほど、難しい。その通りなんですよ〜!そう言っていただけでうれしいです。うち、フォークはあるのですが、ナイフが無いんですよね〜。かわりに包丁で切ろうかな。1万枚書く前に死んでそうですが、なるべく長生きしてがんばります。

karasuさん。
ありがとうございます!
うわ〜、映画関係サイトで見ているのは、うちだけですか〜!ちょっぴりプレッシャーですが、今後も映画を観てみたくなるような記事を書ければいいな、と思います。「そーーーっくり」と言っていただけて、胸を撫で下ろしております〜。

まる子さん
ありがとうございます!
過去記事まで読んでいただいて、うれしいです。僕もたま〜に過去記事を読み返してみるのですが、あまりの毒舌ぶりに絶句しています。今は随分やさしくなったと思います・・。イラスト横のコピーを考えるのは難しいのですが、喜んでもらえて良かったです。

こんぺいとうさん。
5年もお付き合いくださり、ありがとうございます!
やりとげましたよ〜!おっしゃるとおり、舞台裏の紹介で「へ〜」と言ってもらえるブログを目指してました。こんぺいとうさんもヴァンパイアブログを気長にがんばって〜。

stonkovicさん。
ありがとうございます!
個展か〜。いや〜、こんな絵で開いたら、いろんな方面から叱られそうで〜。でも個展やるのも楽しいでしょうね。ドット絵を超拡大して展示するとか面白そう。今後もよろしくお願いします〜。

よんよんさん。
ありがとうございます!
「ほぼネタバレなし」という点に注目してくださり、うれしいです!そこも当ブログの特徴ですので〜。これからも安心して読んでいただけるように、がんばります。しかし、ときどき毒が強くてすみません!

ちほさん。
ありがとうございます!
お酒を噴いてくださったそうで、それだけで満足です!今後も、もっともっとお酒を噴かせていただきたいです「プゥゥーーッ」と!お互い、発泡酒で泥酔いたしましょう〜。

mizuさん。
うわ〜、普段は無言なのに、勇気のコメントをありがとうございます!
おっしゃるとおり、似顔絵はモデルに愛を持たないと描けませぬ。いつも顔写真を舐めるように研究しております。喜んでもらえているようで良かったです〜。

月夜のうずのしゅげさん。
ありがとうございます!
うずのしゅげさんこそ、いつも褒め上手で助けられております。今後も、もっともっと褒めていただきたい。「褒めても伸びない子」ですが、お付き合いくださいましね。

丸坊主のポメラニアンさん。
ねぎらいを、ありがとうございます!
思い浮かんだ似顔絵が、まさかの「ポンペイ」。ポメラニアンさんらしいチョイスです。あのジャックバウアーも描くのが難しく印象深かったので、思い浮かべていただけて光栄です。僕もちくわは、手づかみですよ!「かじり食い」ですから!!

turfさん。
ありがとうございます!
某雑誌、なつかしいですね。あの頃は幸せでした!あれ以来、何度かお顔を拝見し、見るたびに大人になられて・・。笑
ぴあ本、僕、持ってますよ!どっか行ったけど。へ〜、あれも1000枚だったんですね〜。

ネスカフェさん。
ありがとうございます!
こちらこそ、いつもネスカフェさんの知識に触れ、勉強させていただいてます。2000枚目までがんばりたいですが、まずは1100枚が目標かな。今後もよろしくお願いします〜。

by のむら (2015-09-29 23:09) 

あけり

いつも映画感想、映画絵楽しく拝見させていただいてます!
1000枚越えおめでとうごさいます!
映画、観に行くか迷った時は、のむらさんの感想を参考にしてます(^^♪
これからも特徴を捉えた素敵な映画絵を描き続けてくださいね!
by あけり (2015-09-30 00:00) 

んまちゃん

1000枚超え おめでとうございます!
のむらさんの絵と語り方がぴったりとマッチしてます これからも楽しみに読ませてもらいます ありがとうございます
by んまちゃん (2015-09-30 00:36) 

怪しい探麺隊

1,000枚突破、おめでとうございます。
映画絵大好物です。
絶妙のヒトコトも堪りません。
これからも楽しみにしています。
by 怪しい探麺隊 (2015-09-30 00:39) 

aneurysm

おめでとうございます。

お魚ソーセージも
安くておいしいですよ。


by aneurysm (2015-09-30 03:40) 

しちみ

1000枚突破おめでとうございます。
映画絵、毎回確実につかみはOK、気軽に見てたけど(失礼ですが)、すごい事ですよね。
これからも楽しみにしてます、頑張ってくださいね、私も個展見たいな。

by しちみ (2015-09-30 05:50) 

Daisy

のむらさん、映画絵1000枚突破おめでとうございます。
凄いですね~
いつも記事共に楽しく拝見させて頂いております♪
これからも楽しみにしています(^^)
次の目標達成のときには是非ビフテキで宴を!(笑)
by Daisy (2015-09-30 09:42) 

うさぎ

おめでとうございます(^^♪

大好きな映画やドラマで、こんなに笑わせていただいて、知識も貰えるとってもお得なサイトにトワイライトシーリズの頃に巡り合いました~何てユニークな映画評!!それからはPC開いたら真っ先にお伺いしております~こんなおばさんの拙いコメントにもいつも丁寧に対応ありがとうございます(*^^*)

蘭の花とちくわのギャップ~でお人柄が今一つ???こんなおばさんファンのためにもずーと続けてくださいませ!!

↑のずらり並んだ力作からポンペイのキーちゃんめっけたときは
とっても嬉しかったです~確かミラーズの鏡の中の~というのも(^^♪
by うさぎ (2015-09-30 10:23) 

のっち

1000枚突破おめでとうございます!いつも楽しく拝見しています。
パルコミュージアムあたりで、是非のむらさんの展覧会を実施していただきたいです!「うっすら似 LIVE」の第二弾も楽しみにしています♪
by のっち (2015-09-30 11:02) 

バーニ

おめでとうございまーす。ちくわ、いいじゃないですか。ちゃんとテーブルクロスも敷いておられるし(^o^)

私も昔の記事を読んで、「今より毒舌~」と思ってましたよ。毒も愛も、今の感じがちょうどいいあんばいです。これからも寝る前のお楽しみとしてずーっと読み続けるので、よろしくお願いします。
by バーニ (2015-09-30 11:31) 

ピスタチオ

1000枚!おめでとうございます!というか、ありがとうございます!!すごい記録ですね~。壮観ですな~。いつかまとめてください。またロフトでイベントなどやられては?今後も楽しみにしています~。
by ピスタチオ (2015-09-30 17:43) 

夏うさぎ

1000枚達成おめでとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいています。
目標に向かってコツコツと飽きっぽい私には神のような存在です(笑)
ちくわの穴から覗いたら
次なる目標が見えてくるかも?
by 夏うさぎ (2015-09-30 20:22) 

のむら

あけりさん。
ありがとうございます!
参考にしていたき光栄です。たいてい、面白そうな映画として書いてるでしょ?なんか、たいていのものが面白いんですよね〜。感覚がマヒしているのかな!?これからもよろしくお願いします〜。

んまちゃん。
ありがとうございます!
マッチしてますか?良かったです!絵と文が助け合ってくれて、どうにか成り立っていると思います。今後もお読みいただけると幸いです〜。

怪しい探麺隊さん。
ありがとうございます!
探麺隊さんの映画記事も好きですよ。最近、少し減ってませんか?!笑 またチェックさせていただきます〜。

aneurysmさん。
ありがとうございます!
2000枚目は魚肉ソーセージでお祝いしようかな。豪勢にマヨネーズを付けて!

しちみさん。
気軽に見ていただき、ありがとうございます!
いいんです、マジで見るもんじゃありませんので!最初は、文の最後に絵を載せてたんですよね〜。ちゃんとツカめてますでしょうか。文の前に変更して良かったです。

Daisyさん。
ありがとうございます!
ビフテキなんて、夢のまた夢ですよ〜。お肉だけで2000円くらいしますんで!料理下手だから、焼いてる途中で失敗するでしょうし。ちくわか、かまぼこで我慢します!

うさぎさん。
ありがとうございます!
「トワイライト」は書いても書いてもネタが尽きませんでした。また、あんな作品に出会えるといいな。そうそう「ミラーズ」でもキーちゃんを描きましたね。ポンペイのキーちゃんは難しかったですが「ミラーズ」は簡単でした。不思議なキーちゃんです。

のっちさん。
ありがとうございます!
パルコミュージアムか〜。場所を借りたら破産しないかな?!がんばってパルコを目指したいと思います。「うっすら似 LIVE」2はもうやんないけど(笑)「うっすら似 LIVE」を覚えていてくださってるだけでうれしいです!

バーニさん
過去記事まで読んでくださり、ありがとうございます!
愛と毒のバランスって難しいですね。調整できるようになった時が「大人」なのかな。これからもバーニさんの寝る前の一服として、がんばります。悪い夢を見なけりゃいいけど。

ピスタチオさん。
ありがとうございます!
何でも「質より量」ですね!何か、いいまとめ方があったら、まとめてみたいです。イベントか〜。プレッシャーに弱いから無理・・。(笑) ピスタチオさんの記事も楽しみにしています。

夏うさぎさん。
ありがとうございます!
僕も飽きっぽいですよ!まずは、簡単な落書きとして始めたのが、長続きした理由だと思います。ちゃんと描いたら、面倒になっていたと思います。テキトーが一番ですよ!(←コラッ)ちくわの穴をのぞいてみようかな。その姿は誰にも見られたくありませんけども〜。
by のむら (2015-09-30 21:16) 

菫

のむらさん、1000枚突破おめでとうございます!
実は、某映画雑誌の企画でお会いしたことがございます。
あのころから変わらない、のむらワールドよフォーエバー☆
これからも楽しみにしております!
by 菫 (2015-09-30 22:36) 

のむら

菫さん。
ありがとうございます!
覚えてますよ、ボンヤリと!某映画雑誌の頃はお世話になりました。人って変わらない、いや変われないものですね。あの頃のまんまで、すみません!これからも見守ってくださいませ〜。
by のむら (2015-09-30 22:49) 

M

目標達成おめでとうございます!のむらさんの、どんな映画でも笑ってしまうという独特の切り口が大好きです!コメントへの返信も気配りにあふれていて、敬服しています!…といいながらこの出遅れコメント…無視していただいて結構ですよー。陰ながら応援しています☆
by M (2015-10-01 15:07) 

ハク

のむら様、いつも楽しくブログ拝見させて頂いております[exclamation]映画絵1,000枚突破おめでとうございます[るんるん]日々の積み重ねの賜物ですね[ぴかぴか(新しい)]

絵の才能が微塵もない私からしますと、のむら様の偉業、尊敬に値します。素晴らしいですね[exclamation]
これからもお忙しい中、大変だと思いますが楽しいブログを楽しみにしています。
by ハク (2015-10-01 17:35) 

青山実花

映画絵1000枚!
おめでとうございます。
野村さんの絵も最高ですが、
そこに添えられた文字が絶妙で、
毎回笑ってしまいます。
才能のある方が羨ましいです。
これからも
どうぞよろしくお願いします。
by 青山実花 (2015-10-01 21:04) 

のむら

Mさん。
いつも陰からの応援、ありがとうございます!
せっかくいただいたコメント、無視なんてできやすまい。おっしゃるとおり、お笑い担当のブログと思います。実話ベースの超マジ路線映画とか、笑いに変換しづらくて困るんですよね〜。これからも笑っていただけるように、がんばります。

ハクさん。
ねぎらいを、ありがとうございます!
チリが積もって山になりました。チリも集めとくもんですね!いや〜僕も才能がありゃあ、こんなに毎日ブラブラしてないのですがね〜。おっしゃるとおり、忙しいときとか、続けるのが大変でした。飲み会で忙しい時とか。(←飲み会かい)

青山実花さん。
ありがとうございます!
確かに、毎回必ず笑わせようとしていたので、そう言っていただけてうれしいです!絵に添える文が、ひとつも全く思いつかないときもありましたが、なんとか、ごまかしてやってこれましたよ〜。青山実花さんのブログも楽しみにしています!
by のむら (2015-10-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0