SSブログ

「アントマン」★★★☆ [映画日記]

Ant-Man.gif
愉快ナリ〜。

「ヒーローもの」ですが。

ちっこくなんのヒーローが。

虫サイズですよ!

小さくなったら、普通のお部屋も巨大に。
バスタブの中も広〜い。

バスタブの中が、まるで新国立競技場〜!

そんなビジュアルが楽しかったです「ミクロキッズ」みたいで!!(←古いです)

そんで、小さいヒーローのお供は、犬や猿やキジではありません。

アリンコ!

しかも大群。

ヒーローですが、たかられてんのアリンコに!!

その光景は、まるで「昆虫大戦争」。

キンチョールを噴きたくなりました。(←良い虫さんだヨ!)

いろんな種類のアリが登場。
飛ぶアリ、電気を放つアリ、働きアリ・・・いろいろアリ!

コーヒーカップにも、アリが角砂糖を運んで入れてくれんの。

アリよ、ありがとう!

だけどアリ。

アリがたかったようなお砂糖ヤダーーッ!

そんなお砂糖は捨てますから!!

任務の手助けもしてくれるアリですが。
言うことを聞いてくれてカワイイような気もするけど・・・やっぱり気色悪ーーい!

そんな感じで。
こんなにもアリが活躍する映画は初めてでした。

たまらんでしょうな「アリマニア」には!(←「アベマリア」調で

これは、お子様客にもウケそう〜。
ボクちゃんも子供の頃はそうだったけど、お子様って虫が好きだもんねバカみたいに!

虫サイズのヒーローですが、一応アベンジャーズの仲間なんですね。
劇中にもアベンジャーズの一員が出てきてビックリ。

まーね。
アベンジャーズの一員と言っても、補欠メンバーですが!

映画会社の人も「アントマンなんて、補欠を出しときゃ十分」と踏んだのでしょう。

でも、補欠でも来てくれてうれしかったです。

誰も来ないよりマシだもん!

ストーリーは予定調和でしたが、せつない部分もあり、流れも良く、まとまり感がございました。

小さいヒーローには、人間の仲間もいて、悪の組織に潜入するときも援護してくれるのですが。

仲間の一員を演じるマイケル・ペーニャにドジ風味。
「マイケル・ペーニャには命は託せない」と思わせてくれました。

実際には、そんなにドジは踏んでいないんだよね〜。

ただの「ドジ面」なのでした!

主人公を演じているのがポール・ラッド。
日本での知名度はありませんでしたが、この一作で顔を覚えてもらえそう。

焼付けられたわな、どら焼き焼印みたいに!



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 11

culvergirl

「アントマン」、期待しないで試写を観に行ったら意外に拾い物で大いに楽しんだ映画でした。
拙ブログに感想を書いてみたので、よろしかったら御暇な時にでも読んでいただければ幸いです:

http://www.cinemanerd.com/2015/07/blog-post_15.html

名傍役ぶりを見せてくれたドジ面ペーニャさんですが、新作「オデッセイ」(今調べたら原題の「The Martian」が「オデッセイ」になっていてビックリ。ま、「ザ・マーシャン」じゃ「ザ・マジシャン」とかと早合点して奇術師の映画だと勘違いする人が出てくるかもしれないし、「火星人」じゃエイリアンが攻撃してくる映画みたいに聞こえるのも確かでしょうが...)でも、出演場面は少ないながらも良い味出していました。
by culvergirl (2015-09-27 01:54) 

のむら

culvergirlさん。
マイケル・ペーニャ。硬い役から柔らかい役まで、いろいろ出来る器用な人ですよね。この人はハリウッドで生き残る!・・と勝手に思ってます。
ブログ拝見しましたよ!巨大スイッチの屋外広告が、いかにもアメリカって感じで良いですね。ああいうの、日本には無いから新鮮でした。
by のむら (2015-09-27 15:01) 

よんよん

開発途中のスモールライト(←ドラえもん調で)。
子ヤギや人間をべっちょっと変化させますが、あれはあれで強力な武器ですよね。
ってか、あれだけで十分、世界征服できると思います。

私はメルモちゃんを思い出していました。



by よんよん (2015-09-27 20:17) 

のむら

よんよんさん。
言われてみれば、あのスモールライトは最強ですね。暗殺し放題ですよね!実用的な「デスノート」みたいな感じ〜。
メルモちゃんに納得。懐かしすぎる〜。笑
by のむら (2015-09-27 23:16) 

ねこおばさん

あんまり前に見たので内容覚えてませんが・・・・単にマーヴェルだから外れないだろうと思って行っただけ。しかし意外と面白かった。大穴でした~。

長いことこれ映画化する話が数年前からあったので・・・当初の映画とは別もんになった、・・という話があるんですけど、これはこれであり、だなと思いました。

そうそう、マイケル ベーニァ、傑作でしたわ。映画館で馬鹿ウケ。
by ねこおばさん (2015-09-28 10:54) 

stonkovic

娘っ子がかわいいのにつられて見ましたよ。
薄気味悪いぬいぐるみをプレゼントにもらって大喜びし、
最後にでてきたペット(!?)にごはんを分けてあげるとこがかわいすぎです。

しかし、Law & Orderのあの人がここにも・・・・!(LAだったけど)


by stonkovic (2015-09-28 12:47) 

desidesi

理屈抜きで楽しそう〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-28 12:53) 

のむら

ねこおばさん。
近年のヒーローものってダークな作風が流行ですが、この映画は少年心をくすぐる明るい作風で楽しかったですね。マイケルペーニャはアメリカの映画館でもウケてたんですね。しばらくコメディ路線で行ってもいいかも〜。

stonkovicさん。
ロー&オーダーの人は、黄色いスーツを来た人ですね。最近だと「ハウスオブカード」に出てましたよね。地味ながら、コツコツ出世してますよ!
娘っ子、たしかにカワイかったです!あの子は観客に「カワイイ」と思わせなきゃいけない役でしたけど、しっかり勤めを果たしてました。僕も、気色悪いぬいぐるみに喜ぶシーンがグッときました〜。

desidesiさん。
そうですね。人間がアリサイズになるという話ですので、理屈は抜きで楽しみたいですね。ぜひ劇場でご確認くださいませ〜。
by のむら (2015-09-28 22:44) 

culvergirl

LAW & ORDERの人ことコリー・ストールは、現在、ギレルモ・デル・トロ総指揮のドラマ「ストレイン 沈黙のエクプリス」で大活躍中です。しかも、「ストレイン」では主役で髪まで生えてるんですよ!すごい大出世です。(笑)
by culvergirl (2015-09-29 04:48) 

サンフランシスコ人

今、サンフランシスコでは「アントマン&ワスプ」が話題になっています....

http://marvel.com/movies/movie/245/ant-man_and_the_wasp
by サンフランシスコ人 (2018-05-02 07:22) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の次作が「アントマン&ワスプ」ですもんね。僕も気になっています。「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」にアントマンの姿が無かったところも、何か理由があるのか気になりますよね。
by のむら (2018-05-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0