So-net無料ブログ作成

実家クオリティが低くすぎて…。実家版「トイ・ストーリー」が、なんかコワーい! [その他]

毎日、暑いでんな!

毎日、噴いてますか?エイトフォー!!

暑中お見舞い申し上げます。

いや〜今年は実家に戻ることが多いのですが。
まー古いお家なのですがね〜。
ボロ家ですよ、ゴミ家!

お部屋には、昔の物が平然と転がっていて、がく然…。

ガラクタばっかし!

そんな実家の、ほんの一部を紹介します。

ほんの一部の恥部ですよ!

何十年も前の汚ないお人形が、平然とお部屋に飾られてんの。↓
t1.jpg

これが我が家のお姫様なんですよ!↓
t2.jpg

多くの人形が無造作に配置。
なぜ、こんな人形が我が家に?!
ちなみに、写真を撮るにあたり、人形の位置などに手は加えておりません。
デフォルトで、この状態!↓
t3.jpg

こちらはペン立て。
全てのペンが書けませんでした、インキが乾ききっていて!↓
t4.jpg

こちらは、招き猫。
こんな暗い目をした招き猫がいるんですね!
「千万両」と書かれたシールが剥がれていて、ひとつのありがたみも感じません。↓
t5.jpg

招き猫の奥にも、なんかいる…!
よ〜く目をこらすと。

小人さんが出たーーっ!
じ〜っと、こっちを見てっから!!↓
t6.jpg

ちょっとした、日本版「トイ・ストーリー・オブ・テラー」でした。



トイ・ストーリー・オブ・テラー! ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

トイ・ストーリー・オブ・テラー! ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 17

りん

のむらさんのお家行ってみたい!
by りん (2015-08-04 02:49) 

しちみ

一番最初のお人形さん、私のピアノの上にも飾ってありました。
昭和の時代には、ピアノの上にあのお人形さんが飾ってあるものでした(断定)。
ベティちゃんのペン立て、ちょっと欲しいです。
by しちみ (2015-08-04 03:26) 

ぽん♪

シュールすぎる昭和チョイスに、一気にタイムスリップしていました。

ベティちゃん、こんな使われ方では、せっかくのボインが台無しですね。(苦笑)ペン立て向けに、太らされてるし。そりゃ、いっぱい入るわ。(苦笑)この様子では、ウエストもえらいことになっていることでしょう。

暗い目の招き猫と小人さんとのコラボでは、白雪姫が招き猫と言うことになってしまいますが、これでは、王子様に期待ができませんけど。(苦笑)

歳を取ったようで、昭和クオリティがとても素敵に見えてしまいますが。
by ぽん♪ (2015-08-04 05:26) 

すだち

暑中お見舞い申し上げまーす。
いや~きますよね、人形は。背筋がゾーッとね。...と思いきや、笑っちゃって体温上がったじゃないですかー。ザ・昭和なアイテムの数々に癒されましたし。ケースに入ったお姫様人形、ありましたなぁ。ピアノの上とかに飾ってありました。あと、3枚目のお写真後方の、障子の前にかかってる腕時計風の掛け時計。ああいうのも昭和テイストですね。喫茶店やスナックにあるっぽいです。
猛暑が続きますけどご自愛くださいね~
by すだち (2015-08-04 06:57) 

うさぎ

お母様と同世代の私には身につまされます(しみじみ)

私のはフランス人形と言って3人姉妹でしたので、唯一自分用に父が買ってくれました(ケースも同じ)嫁ぎ先にも持ってきていつも置き場所に困ってしまいましたが、父が亡くなってからはケースから出して、ちょっとアレンジして飾っております(ドレスの下部分レースがぼろぼろのところは押し込んで)それは別としてぬいぐるみとか人形とかこけしとか想い出のあるものって処分に困りますし~黒髪の日本人形などは特にちゃんと供養して処分しなければと思いつつ何年もそのままです(我が家の子供たちものむらさんと同じように思っているかな?)
暗い目をした招き猫(我が家の招きの目はどんなだっけ??)ご実家の歴史を見つめてきたのでしょうね~
浅草の雷門のお土産さんの外国人向けの金ぴか招き猫、手が揺れて
チープだけど何故か惹かれて、まごちゃんのお土産にしました~新居の玄関に飾ってくれてます(喜)



by うさぎ (2015-08-04 12:51) 

のむら

りんさん。
やめておいたほうがよろしいでしょう。ハタから見るだけにしておいたほうが無難〜!

しちみさん。
あんな人形、どこの家にもあるんでしょうか?!しちみさん家にもあったってことは、流行の品なのかな。まずは、しちみさん家ってピアノがあるということは、もしや富豪でしょうか!?

ぽん♪さん。
言われてみればベティちゃん、女力士みたいな体型にアレンジされてますね!このペン立て。先日、勢いで捨ててしまいました。
暗い目の招き猫。目が腐っているみたいで、一体何を招いてくれるのか不安です。招き猫は、まだ捨ててません。

すだちさん。
お姫様人形。今は見ないですよね、さすがに。むしろオークションに出したら売れたかな?あの人形は、先日ケースから出し、捨てられるべく屋外に出されております。
掛け時計にも、よくお気づきなすった!恥ずかしいから、時計は外して写真を撮ろうかとも思ったのですが、そのまま撮影して良かったです。この時計も、先日捨ててしまいました〜。

うさぎさん。
お人形、大事になすっているんですね。うちのは、普通に捨てるつもりなのですが、ちょっとかわいそうかな。
外人客へのお土産に、招き猫って最適ですよね。縁起ものでありながら、キャラクター商品だし。お孫さんも、かわいがってくれそうですね。うちの招き猫は、さすがに捨てられず・・。縁起ものですしねぇ。


by のむら (2015-08-04 22:53) 

夏うさぎ

ご実家、素敵過ぎます。
笑いすぎてお腹が痛いくらいでした。
何でしょうねー何故なんだろう?捨てられない物って実家にはゴロゴロと転がっていますよね。
熊の鮭をくわえた木彫りの置物。大体の家にあります。もちろん、実家にもあります。我が家には懸賞に当たったキューピーがあります。もしかしてこれを売りに出したら言い値がつくんじゃない?と密かに思っていますが
口に出せませぬ。
by 夏うさぎ (2015-08-04 22:58) 

のむら

夏うさぎさん。
懸賞で当たったキューピーさん、きっと高く売れますよ!(←無責任)
ガラクタの中に、そういうお宝が眠っていれば少しは楽しいのですがね〜。うちには、キューピーさんのようなお宝は無く・・。うちにも熊の置物があったはずですが、最近見ない・・。きっとどこかに隠れてるはず。見つけたら捨てますね!
by のむら (2015-08-04 23:05) 

コザック

なんだかベティちゃんの頭にハサミが刺さっているような・・。
「ん?なんか刺さってる?」的な目線もちょっとしたホラー的でステキ!?
by コザック (2015-08-05 00:55) 

いっこしゃん

お姫様人形、私の実家にもありました!
懐かしいです☆

お姫様人形と同じようなガラスケースに入った博多人形もありました。
その人形は毎日のように位置が変わる奇妙な人形でした。
気がつく度に正面に向きを直すのですが、翌朝には横向きや後ろ向きになっていました。

我が家のストーリー・オブ・テラーです
(o´・ω-)b
by いっこしゃん (2015-08-05 17:31) 

のむら

コザックさん。
ベティちゃんも、ハサミひとつでホラー調になるもんですね。「ん?なんか刺さってる?」って顔、よく見たらカワイイですね。撮影後すぐに捨てちゃったのが、惜しくなってきました。

いっこしゃん。
博多人形のエピソードが強烈ですね!今、そのお人形がどうなっているのか気になります。大事になすってくださいね。
しかし良いネタ・・。飲み会で話題に困ったとき、「うちの博多人形は・・」で30分は持ちそう〜。
by のむら (2015-08-05 20:52) 

それいゆ

え!ベティちゃん捨てちゃったんですか?
ハラジュク・ガールのお部屋にもありそうなキュートさだったのに!
ちょっと怖いけど!

うちのトイストーリーもどうなってるかなぁ…(段ボールの中の)
行き場の無いひな人形が一番ホラーなんだろうけど。
by それいゆ (2015-08-13 14:17) 

のむら

それいゆさん。
昔から思ってましたが、ひな人形ってかなりのホラーですよね。お宅のおひなさまが、朽ち果てていないことを祈ります。
ベティちゃん、今ごろどうしてるかな〜。どこに埋め立てられたかな〜。
by のむら (2015-08-13 20:59) 

バーニ

うちの母の実家にも、ケース入りのお人形があったと思います。なかなか帰省できないけど、今度お送りしますから!! 待っててくださいね!!
by バーニ (2015-08-18 17:21) 

のむら

バーニさん。
いやいや、いりませんので〜!笑
どこの実家には、ああいうお人形があるもんなんですね〜。
by のむら (2015-08-18 20:51) 

sakaya

この記事最近見つけたんですけど。
一仕事終えて動悸がしている時とか、この記事見ると時間の流れがゆーっくりするんですよ。
しょっちゅう見てます。
のむらさんはシュールなお宅で育ったから面白いのかしら。
by sakaya (2016-03-18 19:03) 

のむら

sakayaさん。
えっ、しょっちゅう見てくだすってるんですか!たしかにこの写真を見てると、東京での慌ただしい時間がフッと止まる感じがします。簡単に言えば「古い」ということでしょうね。また動悸が激しいときにお越しくださいまし。
by のむら (2016-03-19 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0