SSブログ

「セッションズ」★★★ [映画日記]

TheSessions.gif
障がいをもつ成人男性が、初めて女性と性交するお話です。

いや〜ヘレン・ハントな〜。
普段ヘレン・ハントのことなんて何とも思っちゃいませんでしたが。

細目のおばやんくらいにしか見てませんでしたけど!

この作品を見て考えを改めました。

たいした女優ですよ、たいしたおなご!

自分の体を使って、障がい者に性の手ほどきをするカウンセラー役のヘレン。

見事な脱ぎっぷり。

上も下もおっぴろげたわい、あの年で!

しかも、なんべんも、なんべんも脱ぎなさる…。

今回、秘部にボカシが入ることはございませんでした。

たるみも無修正!

ボクちゃんの目に、ヘレンの裸体が焼きついた…。

焼きつき現象ですよ!(←液晶モニターかい)

もはやボクちゃん、ヘレンの裸体を描けると思う〜そらで!

まーヘレンが女優仕事でここまでやるのは、障がい者への愛があるからだとも思います。

そんなこともひっくるめて、ヘレン・ハントという女の、器のデカさにひれ伏したわい。

「自分の体を使って性の手ほどきをするカウンセラー」っていう職業にもビックリ。

家に帰ったら普通の主婦で、息子と、訳知りの旦那と暮らしとります。

旦那は良い気持ちはしないでしょうな〜。

嫁が外で、亭主以外の男に抱かれてんだからね、平たく言えば!

この作品の原作は、実際の体験ルポ。
きっと本当にそういう職業があるのでしょう。

劇中では「私は売春婦じゃないわよ。常連客は持たないし、カウンセリングで行う性行為は6回までよ」みたいなことを言ってましたけどね、言い訳みたいに!

確かに売春婦とは違うっぽい、事務的だけど優しい手法。

おかげでチェリーボーイがメロメロに。

もはやチェリー殺しですよ!

単なる「細目のおばやん」が、劇中では「童貞界のマドンナ」として君臨!!

ヘレン・ハントはこの役で、前回のアカデミー賞主演女優賞にノミネートされましたけど。

ヘレンに投票したアカデミー会員の気持ちも分かりました。

ここまでやってくれたら、票の1票や2票あげたくなりますよ。

おひねりですよ!

 作品のノリは軽快で、同じく障害者を扱った「最強のふたり」を思い出しました。

性描写が多いですが、さわやかに「性と生の素晴らしさ」を描いていると思います。

ただな〜、障害を持つ男性の体験ルポが原作っていうけれど。

全てが実話って感じはしませんでした。

だってモテすぎだもん!

しかも女性を満足させすぎている!!

そんなわけない…。

女性は、ちょっとやそっとじゃ満足なさいません!

少し話を盛ってんじゃないの〜?

見栄を張ってるところも、チェリーボーイっぽくてリアルでした。



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 9

inuneko

その優しいファンタジー込みで良い結果を出せるカウンセラーなんでしょうね。
セッション6回で人生変わるってならお安い。ましてやヘレンハント。

最近僕も60才童貞が若い娘と相思相愛という夢のような映画を見ましたが、まぁヘレンハントのシステムと料金は良心的ですわ。
by inuneko (2013-12-20 15:29) 

のむら

inunekoさん。
たしかに6回で人生変わるならお安いですね!このカウンセリングの、実際の金額も気になります。本編では金額は出てこなかったので・・。
担当者がヘレンハントで、むしろ良かったんですよね。これがもし変なオバハンが相手だったら・・。それはそれで思い出にはなるでしょうけど。

by のむら (2013-12-20 22:48) 

zebra

けしからん~ けしからんとです(いい意味で)ヘレンさん
この強きおなご セックスカウンセリングのジャンヌダルクですよ~

ジャンヌがフランスの王宮に行く前に
へんなお告げで”フランスを救いなさい”って声を聞いたって逸話がありますが(ジャンヌは案外幻聴を聞くから王宮より病院入った方がよかったかも・・・そうしてたら火あぶりにならなかったんだ)

ヘレン演じたサロゲートレディ シェリーも
お告げで"障がい者を救いなさい・・・じゃなかった 障がい者のフランクフルトを食べまくりなさい"って天の声を聞いたんでしょうね(^▽^)。

>家に帰ったら普通の主婦で、息子と、訳知りの旦那と暮らしとります。
>旦那は良い気持ちはしないでしょうな〜。
>嫁が外で、亭主以外の男に抱かれてんだからね、平たく言えば!
 な・・・なんて 聖女な・・じゃね~わ"性女"な女性だ。 まさに性職者の鑑だ(性は"聖"の意味もふくまれてます そう、聖職者としての人格を備えてらっしゃる・・・これは本心です)

 夫、子供に対して
「私ね(ママね)・・・貴方以外の男性(パパじゃない男性)と・・・それも体に障害がある人に抱かれなきゃいけないのっ でもわかってネッ」・・・とでも言うんでしょう・・・
 もう~ いけない奥さん(お母さん)なんだから・・・いや 子供には言えるワケないよな^~^ 

のむらさん ちなみにヘレンハント自身 実生活でもお子さんがいますよ。ヘレンママも 悪いお母さんだよ~

はっきり言って 基本 セックスがらみなのでエロがテーマですが
ヘレンのヌード見てもキレイですよ。しっかり勃起しましたよ(笑い^^)腹のたるみだろうが年齢だろうが関係ないです。ボクも男ですから

ボク バカですが この主人公の障害持ちの男性にとってセックスは健常者の人よりも価値の重い事だけはわかります。 エロは人間の永遠のテーマなのかも・・・ 


by zebra (2013-12-22 23:56) 

のむら

zebraさん。
人生で何が大事で有意義かというと、それは「抱いたり抱かれたりすること」ですもんね。この映画の中でも最優先事項として取り上げていて、納得いたしました。
「セックスカウンセリング」という職については、良いような良くないような気がしますが、おっしゃるとおり、劇中の女性は才能とセンスが備わっている人のようなので、本人と家族が了承しているのなら問題ないのかな。
ヘレンハントは、あの年で、あの見事なボディをキープしているとは、たいしたもんですよね。

by のむら (2013-12-23 13:20) 

zebra

のむらさん おはようございま~す
「セックスカウンセリング」のシェリルは戦場の女兵士(アーミー)なのかも・・・

 カウンセリングの依頼がきた時、シェリルはエロモードに気合を入れるために クローゼットから迷彩柄の下着を着用(ブラジャー、Tバック Gストがところ狭しとギッシリ) そして ロザリオを持参
 シェリル「ママ 依頼があったから戦場にイッテくるわ(^∀^)」
 子供「ママ~ また障害がある人と戦ってくるんだネ(・_・;)」
 夫「シェリル、言ってきなさい シェリルに神のご加護を( ̄・ ̄)」

 マークの自宅に着いたシェリル 十字を切って
「神よ・・私と依頼者に神のご加護を・・・・ さぁ~ミッションの時間よ(司令と伝道) シェリル一等兵 GO!」

 はじめましてシェリルよ、私に司令と伝道を依頼してくれたわね
 マーク「ああ~ そうですよ・・(メッチャ ベッピンだぜ~)」
 私のセッション・・・じゃないわ ミッションは6回までよ・・・それ以上は あたしも昇天しちゃうから・・・
 マーク{な・・・なにい ってんで・・す か。(チッキショウ~たった6回だと・・・しかも自分は昇天しない・・・そんなのアリか セックスは男女が共に昇天してこそなのに・・・悲><)}

 そして マークの動かない体こそ"戦場"・・・そうホントの敵は"動かない障害"。 「マーク・・・私の戦場で熟練した<格闘性技>をみせるわよっ
^э^」
 マズは あいさつがわりのkiss チュッ お次は 全身リップ チュッ チュッ 全身なめまわし ペロッ ペロペロ・・・ 
 マーク{うっ・・・うわぁあっぁ・・・あ っ(気絶 昇天 ドピュッ)}
 シェリル「まだ一回目でKOとは弱くて感じやすいコなのネ。 まだまだ<格闘性技>はこれからよ」

愛のセッショ・・・ではなく ミッション(司令 伝道)は続き 多いときは一日に3回ドバッっと射精し気絶・・

 そして最後の6回目 最終司令。 <格闘性技>の真髄・・・"本番"

 シェリル「さあ マーク 私と裸と裸で肉体勝負よ 今までとは違って一番厳しい試練になるわ 覚悟しなさい」
 ズボッ ズボッ
 シェリル「マーク ペ〇スを挿入時は 私の乳を吸いなさい そうすれは私も興奮して マ〇コに力が入り易いわ」
 マーク{わ・・・か・・・った・・よ(ああ~母のにおいだぁ~ シェリルのお子さんも旦那さんも吸ったんだな・・・そして かつて相手をしてきた ボクと同じ障害者たちからも吸われたんだ・・・力がみなぎってきた・・・シェリルの母乳は精力増強剤の効果が あったんだ・・・)} チュパッ チュチュ~ チュルチュル・・・ジュジュ・・・ペロペロ
 シェリル「い・・・いけない・・・か・・・感じてきた・・・なんて乳首のなめ方が上手いの・・・そ・・・それ・・・に ペ〇スも しぼんだり、膨らんだり・・・膣感触が滑らかに動いて程よい固さ・・・・この・・・ま・・ま・・・では・・」
 マーク{ボ・・・ク・・・の童貞・・・これで・・お・・さら・・ば}

 勝敗は・・・紙一重で シェリルが勝った。しかし数秒後 シェリルも昇天・・・ シェリル「ううぅ・・・は・・・はぁ・・・おつかれさま ミッション終了よっ」
 マークは感動とシェリルとの別れの寂しさに 号泣・・・・

 帰る時のシェリルの後姿 往年の名作映画「シェーン」のごとく去ってゆくシェリル・・・ マーク{シェリルぅ~~ ティーバァ~ック(T)}
シェリルの愛用ショーツは迷彩柄のTバックでしたので そう叫びました。感動の別れです。(笑)

 帰ったシェリルは「無事 戦場から生きて帰ってきたわ チュッ^э^」
 夫「心配したよシェリル・・・キミをセックスで昇天させられて生きて帰ってこれなかったと・・・毎回 心臓が止まりそうだよ・・・でも帰ってこれたのも 神のご加護だな」
 子供「ママァ~ おなかすいた・・・」
 シェリル「はいはい・・・じゃあ ママ急いでご飯にしますね・・・」
「マーク・・・今までの相手のように手ごわい相手だったわ・・・でも家族がいるからアタシはセックスで昇天=(死ぬ)わけにはいかないのよ」→一瞬だけ死にました。神のご加護によって生還できたわ

 ・・・どうです こうしてみると セッション(セックスカウンセリング)はミッション(戦場司令と伝道)と根本は同じだと思いませんか?
 その後マークは49歳の若さで亡くなりましたが その"ミッション"によって射精してしまったこと(?)が原因で寿命を急激に縮めたんです。きっと。

 ロザリオを持参し 祈るのも障害者が死んでしまったことへの罪悪感を持ち十字架を背負う意味があるのがわかります(=つくり話)
  

 

by zebra (2014-02-02 11:06) 

のむら

zebraさん。
朝からありがとうございます。
カムバックじゃなくて、ティーバックですか〜。セッションをミッションにしてみたり、韻が踏まれてますね。
くれぐれも「作り話」ってことで〜。
by のむら (2014-02-02 15:12) 

zebra

こんばんは のむちんこさん
実は 自宅のDVDレコーダーが壊れてしまい 新たに家電製品の店で
ブルーレイ/DVD プレイヤーを 2万5000円で買いました
by zebra (2021-07-23 20:46) 

zebra

「セッションズ」をブルーレイで買ったんですよ

そしたらブルーレイのみの特典収録で 監督や出演者たちのインタビュー、未公開シーンを収録されてるんですよ。

なんだこれ!この手の特典は DVDでも ふつうに収録されるだろうが(`Щ´)

体に障害があっても健常者と同じく「性の喜び ふれあい」をテーマにした人間ドラマなのに
特典収録に関しては DVDとブルーレイディスクで 差別しやがったわ。気に入らん。のむらさんもけしからんと思いませんか。
by zebra (2021-07-23 20:48) 

のむら

zebraさん。
もしかしたらDVDは容量が足りなかったのかもしれませんね。DVDもブルーレイも、内容は同じコンテンツだといいですよね。
by のむら (2021-07-24 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0