SSブログ

12月6日に、中子真治さんのトークイベント「ナカコ・ナイト2」に行ってきたヨ! [その他]

いや〜、中子さんな、ナカコさん。

紳士服のな〜。(←それコナカさん!)

80年代に、ハリウッドからナマのSF映画情報を発信し続けていたライター、中子真治さんのトークイベントに行ってきましたよ。

当時のハリウッドSF映画作家にまつわる、裏話を披露すんの。

*イベント詳細はこちら。↓
日時:12月6日(金)19時〜。
会場:ロフトプラスワン(新宿)

まーね。
中子さんも、昨年の「ナカコ・ナイト1」でしゃべり尽くしたのか、とくに新ネタはございませんでした。

そして、ボクちゃんもお酒を2杯いただき、ほろ酔いで話を聞いていた、ってことで…。

イベント内容もあんまり覚えてナーイ!(←メンゴ!!)

お酒をいただきながら、カレーライスも食べました。

トークイベントに行って、カレーを食したわい呑気に!

会場内は、こんな感じ。↓
n1.jpg

まずは、こんなお写真がスクリーンに。
ツカミの写真ですよ!↓
n2.jpg

デヴィッド・クローネンバーグやデヴィッド・リンチという、Wデヴィッドと交流したことなども、お話になったり…。

大物のスナップ写真が、続々と出てくるところがスゴイです。
こちらは、ジェイムズ・キャメロンですね。↓
n3.jpg

今回は、中子さんがライター業から退いた後の、空白の10年間に何をしていたか、という謎にも迫っておりました。

なんと、かつて、お父さんが経営している弁当屋の現場で働いていたという真実…。

弁当屋で働いている映像も上映されてビックリ。

そこには、弁当屋の白い作業着で電話番をする中子さん!

そして、黙々と釜を洗う中子さん!!

一見、下積み時代の映像でした…。

ああ、ご苦労なすって!

というわけで。
今回のイベントでは、中子さん本人の、懐かし映像のコーナーが一番オモロかったです。

イベントのクライマックスでは、中子さんが用意してくれた「中子グッズ」の抽選会も。
ほぼ全員に何かもらえるのですが。

一番のお宝は「ブレード・ランナー」に出てくる銃(レプリカ)な〜。

ありゃあ、きっとお高いよ!

まー、そういうのが好きそうな人に当たって良かったと思います。

もしボクちゃんが「ブレード・ランナー」の銃をもらってもな〜…。

「どうすんの?コレ」って、なっちゃいますからな!

途方に暮れますからな!!

ボクちゃんには、「ブレード・ランナー」の銃のポスター(?)が、もらえることになりましたけども。

まーそれもさ〜。

そういうのが好きな人が持って帰れば良いと思い…。

そっと辞退して帰宅するボクちゃん。

紳士的なボクちゃんであった。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

とおる

のむらくん、こないだは来てくれてホントありがとう。
今回はちょっとマニアック過ぎた、というか内輪ネタが多かったかな。
名前を知ってると楽しめるんだけどね。

しかし今回は中子さん、ロフトに来るなり楽屋で2杯生ビール呑んでから舞台に上がってね、まあ結構酔っ払ってましたよ、ご本人。笑
あの後メールが来て、何喋ったか憶えてないんだって。

打ち上げで使った神田のSFバー、今度オフ会で行こうよ。
映画とのタイアップのカクテルとかあるんだよ(今は『パシフィック・リム』)。
のむらくんも楽しめるはず。

あ、うっすら似写真館、新ネタUpしたんで見てね。
http://www.geocities.jp/pstr_man/ussurani.htm
by とおる (2013-12-11 03:30) 

のむら

とおるさん。
イベント運営、おつかれさまでした!楽しかったですよ。
中子さんは、酔ってらっしゃるな、という感じが出てました。他のお客さんも分かってたんじゃないかな。同じ話を2回してたしね、笑
SFバー、SF好きが集まるバーですか!そんなのあるなんて知りませんでした。今度行ってみましょう。
うっすら写真。新作も秀逸ですね!とくに船越英一郎とデビッド伊藤が見事です。
by のむら (2013-12-11 09:47) 

turf

あのような場所に行くと「俺って全然だなぁ~」って思いますw
by turf (2013-12-12 00:15) 

のむら

turfさん。
僕も同じく全然だと思いましたよ〜!
壇上みなさんの知識が濃くて、スゴかったですよね。
その話に、お客さんが大体ついて行ってるのもスゴいですよね。
by のむら (2013-12-12 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0