SSブログ

「ウォールフラワー」★★★☆ [映画日記]

ThePerksofBeingaWallflower.gif
高校生の心は傷だらけ…。
だけど接する人々はあたたかい…。

青春の裏側には人の優しさがある、ってことを再確認いたしました。

主人公の男子が奥手ってところがイイです。

「どうせワイ、壁の花みたいな男やから。誰にも見てもらえへん」みたいな。

ちっとも前に出てこない。

ザック・エフロンとはマ逆の男子高校生!

だけどマジメで成績優秀。

そんな良い子が苦労するクライマックスでは、涙が出そうになりました。

ああ、こんな良い息子が欲しいです。

どんなふうに作れば、こんな良い子が出来ますので?

教えとくれよ、具体的な作り方!

劇中、主人公の男子が父親に「2千円ちょうだい」とせがんだら、父親は5千円出しましたよ。

お札をポンですよ!

父親の気持ち、分かります。

3千円上乗せしたい息子さん。

5千円出した父親に共感!

ついでにボクちゃんも5千円欲しかったです!!(←なんでじゃい)

そんな好感度満点の主人公を演じたのはローガン・ラーマンですよ。

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のパーシーですよ、パー君!

そんなラーマンが密かに思いを寄せる上級生はエマ・ワトソンかい。

「永遠の童女」かい!

もう1人、仲よくなる上級生はエズラ・ミラー
合計3人組ですよ。

全員若いけど実力者。
全員の演技が上手くてホレボレ。

エマ・ワトソンは、こういうハリーポッター以外の作品で見ると、優れた女優さんであることが分かりますね。

ハリーポッターと同じで、男2人のマンドンナ役ってことで。
まずは、男2人に挟まれる構図が馴染んどりました。

男2人を、転がし慣れてっからね!

挟まれ慣れてんだよね!!

そして、踊るときはキレキレに踊るし、半裸になるときも堂々として。
映画の中で、何が魅力につながるか分かってる。

子どもみたいな顔して、計算高い女ですよ!

ちゃんと演技のテクを持っている。

隠し持ってんのさ凶器みたいに!

そんなエマ・ワトソンがローガン・ラーマンに「ホントはアンタ、ウチのこと好きなんやろ?抱きたいんやろ?」みたいな展開も。

奥手の割に、ローガン・ラーマンがモテまくってるんですけどチキショーー!

奥手なら奥手らしく、チェリーボーイを貫きなよ40まで!!

…その一点だけは、いただけませんでした。

この映画の中でビックリしたのは、その他大勢のキャスティング。

ローガン・ラーマンの父母役は、テレビドラマでよ〜く見る顔ですよ。

主役級で、ふんぞり返ってる連中ですよテレビドラマ界では!

この映画の中ではエキストラ同然の扱い。

下働きみたいな扱いでしたけど!!

そんでローガン・ラーマンのお姉ちゃん役は、な、な、なんと「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のエレナ役で一世を風靡した美女、ドブ子じゃん!(←ニーナ・ドブレフ)

ドブ姉ちゃんですよ!!

家族で囲む食卓は、もはやテレビドラマ祭り。

「笑っていいとも!秋の祭典スペシャル」のようであった。



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

それいゆ

青春映画は大好きなんですが、ライ麦畑が愛読書の男子の青春モノは不得意なんです…。
でも、この映画は良かったんです!
主人公は色んな本読んでたし。
音楽も素敵だったし。
ファッションも素敵でした。
いいなー、壁の花でもアメリカの学生になりたいなー。

そして、テレビドラマ界で主役でふんぞりかえってる俳優、本当、映画になると、…ちっさ!ってなりますね。

by それいゆ (2013-11-29 00:56) 

とんび面

自分にはエマ嬢の良さがよく分からないんですよね~。
どうしてもモッサリ系の優等生に見えてしまって…。声質が高いのがネックなのか、顔をキーラナイトレイ辺りと比べてしまうのが良くないのか分かりませんが(好みが分かれるとは思いますけど)。

エズラ君がエキゾチックな容姿で目立ってました。でも、変わった美青年の役しか来ないから将来が不安かもしれませんね~。
by とんび面 (2013-11-29 01:32) 

丸坊主のポメラニアン

ほんと、主役3人の演技が素晴らしかったですね!
切ないけどあったかくて、死語を使わせていただくと、『きゅんきゅん』しました(笑)

ローガンラーマンは最高でしたが、もっと大人になってからモテ始めるタイプですよねー現実では。女子高生には、彼のよさはわからないはずなんですがねー。若いうちから、見る目があって素晴らしいですね。

エマ・ワトソンもエズラ君もよかったなあ。

ローガン君のファミリーの豪華ぶりにはびっくりですよね。
そして、あんなドリームキャストのザコ扱いにもびっくりです……。お父さんのほうはまだ子供達の彼氏彼女をいびったりして活躍(?)しましたが、お母さんなんかほんと見せ場ゼロでしたねー。
私はヴァンパイア観てないのですが、ドブ子に気付き「あれ?何で観たんだっけ?」と考えたら、のむらさんのブログでした(笑)
by 丸坊主のポメラニアン (2013-11-29 08:24) 

のむら

それいゆさん。
僕も、普通の青春ものは、ふ〜ん、くらいの感想なのですが。今回はとっても良かったです。最初から悩んでるんじゃなく、最後になって実は悩んでいた、という構造が、押し付けがましくなくて良かったです。音楽も渋かったですよね。
テレビスターは、ちっさかったですね〜!ホント屈辱だと思う〜笑。

とんび面さん。
エマは、おっしゃるとおり、もっさり系の優等生がハマるんですよね。それに子供のときから知ってますからねぇ。新しい役で気に入られるのも大変だと思います。
エズラは、将来を考えると不安ですね。しばらくは変態役でつなげられると思いますが。ただ演技は最高に上手く、個性もありますからね。いつかヴァンパイア役を演じてほしいです。

丸坊主のポメラニアンさん。
ローガン。たしかに女子高生には魅力が分からないでしょうね。ローガンはしばらく寝かせといたほうがいいかな。30くらいになったらモテるかな。←えらい先ですが。
テレビのドリームキャスト。おっしゃるとおりお母さん、全く見せ場がありませんでしたね!セリフもほとんどナシ。テレビ界の華なのに!
ドブ子にも気づいてもらえて良かったです〜。あらかじめドブ子ネタを書いといてよかった…。
by のむら (2013-11-29 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0