SSブログ

FOXで「Glee」シーズン5の1〜3話を先行放送で鑑賞。涙、涙の追悼エピソード〜!1話の盛り上がりも最高〜。シーズン6で完結なんてもったいナーイ。 [海外ドラマ日記]

いや〜「Glee」シーズン5な〜。

FOXでの本放送は2014年の3月からなのですが。
先に1〜3話を放送してくれましたよ〜。

*放送情報はこちら。↓

先行放送の目玉は第3話。
7月に亡くなったフィン役コーリー・モンテースの追悼エピソードってことで。

長いことボクちゃんを楽しませてくれたコーリー・モンテースに、お別れのあいさつをする話!
g1.jpg

ああ、観たいような…
観たくないような…。

観たら泣いちゃうかな…。
大丈夫かな…。

不安な気持ちで第3話の鑑賞開始〜。

冒頭からコレ…。
この状態…。
曲は「レント」より「Seasons of Love」…。↓
g2.jpg

ボクちゃん、ドラマが始まって15秒で号泣〜!
「うああああああああああああ」ですよ!!

その後も、主要メンバーが追悼ソングを歌うたびに号泣。
間の寸劇でも、ときどき泣いてました。
ドラマを観ながら、こんなに泣いたのは初めてです。

主要メンバーの中では、フィンの親友だったパックやサムがとくに悲しがっていて、それ見たボクちゃん、やっぱりもらい泣き!

お部屋が、鼻汁を吸ったティッシュであふれかえったわい!!

一応ストーリーもございます。
それも良い話でした。

終盤では、フィンに抱かれていた女レイチェルも登場。

マジ泣きで熱唱!

そりゃアンタ、公私共に抱かれていたからね!!

観ているのも悲しかったですが、歌い終わったレイチェルが「もう2度と歌えないかと思ったけど、明日からまた歌えそう」と言ってくれたので、そこは嬉しかったです。

ボクちゃんも、明日からがんばりたいと思います。

さ、涙をお拭き…自分!!

観ているときは気付かなかったけど、レイチェルのネックレスには「フィン」の文字が。↓
g3.jpg




ビートルズ特集の第1話と2話は、すんごく明るーい。

バカみたいに明るーーい!

とくに1話は、まるで最終回かと思わせる力作でビックリ。
振り付けも撮影も大掛かりで、もう最高〜。

ビートルズナンバーを演奏する鼓笛隊もカッコいい〜。
こちらのお写真では、イマイチ、カッコよさが伝わりませんが。↓
g4.jpg

2話はプロムの話でしたけど。
「偏見のない新しい世界を作りたい」っていう心意気が伝わってきて、やっぱり最高〜。

シーズン5にして、Gleeを惚れ直したわい!

ああ、だけど。
コーリー・モンテースが亡くなったため、Gleeは、次のシーズン6で完結しちゃいます!

こんな良いドラマが終わってしまうなんてな〜。
もったいナーーイ!!

…だけど、まあ仕方ないか〜。

4話目以降、フィンとレイチェルのラブストーリーで盛り上げることができない、ってことは。

男同士のカップル、カートとブレインがラブ担当になんのかな。

「ゲイ頼り」になんのかな!

レイチェルを主役にしたスピンオフ企画もあるそうだから、そちらにも期待したいと思います。

こちらは第2話のメンバー。
ビートルズっぽくキマッてます。↓
g5.jpg

こちらもビートルズナンバーを演奏しているはずですが。↓
g6.jpg

なんか構図が、こちらの人っぽかったです。↓
g7.jpg




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

Daisy

glee5 録画してまだ観てません!
早く観なくては!
3話は泣きそうですね~(><)
ハンカチ準備して観ます~
by Daisy (2013-11-28 06:18) 

のむら

Daisyさん。
追悼エピソードは悲しいですが、1話と2話はすんごく楽しいですよ。
ぜひ1話を楽しんでいただきたいです。そして、4話以降が待ち遠しいですね。
by のむら (2013-11-28 13:26) 

TAKA

最近時間がなくて映画館に行けず残念な日々ですが、glee5 #1~3は見ました。#1と2は、相変わらず可愛くてとても良かったです。
でも、見ていても心の隅にフィンがもういないのをわかっているので、何となくもの悲しく感じちゃいました。
レイチェルの戦闘能力もフィンがいないと半減のような。ストーリーも軸になるフィンチェルが消滅して、少し頼りないように感じてしまう。
やはりgleeにはフィンチェルが成就して大団円。を期待していたんですね。

でもまぁ、予想のつかない結末もワクワクなのでこれからもgleeで癒やされたいと思います。

by TAKA (2013-11-29 17:26) 

Ken

最後の松村和子で大爆笑でした。
このネタがわかるってことはオヤジってことですけれども。
by Ken (2013-11-29 18:33) 

のむら

TAKAさん。
そうですね、フィンチェルが消滅してレイチェルの戦闘能力が落ちましたよね。レイチェルの存在意義まで薄れたような気もします。今後のレイチェルのパートは、どんなネタで話を進めるんでしょうね〜。新しい男をあてがうのかな。無理かな。
1〜2話を観ると、スタッフも気合いが入っているのが分かるし、きっと良い方向に進めていってくれると思います。完結まで見守ってまいりましょう〜。

Kenさん。
しめっぽい記事にならぬよう、最後は笑える写真を持ってきたかったので、松村和子は最適でした。
和子に感謝です!

by のむら (2013-11-30 01:07) 

ゆみ

アップしていただいた皆の後姿の写真と「Seasons of Love」が頭に流れただけで涙が出てきました。実際の映像を観るのはずいぶん先になりそうですが切ないです。
by ゆみ (2013-12-07 22:56) 

のむら

ゆみさん。
そうでしょう?後ろ姿の写真だけで泣けてきますよね!
本編では、たくさんの追悼曲が歌われますので、心してご覧になってください!
追悼エピソードの後の話も、どんなふうになるのか気になりますね。
by のむら (2013-12-08 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0