SSブログ

「サプライズ」★★★ [映画日記]

yourenext.gif
ショッキング・スリラーです。

罪のない者が襲われんのさ賊に! 

ビクッとさせるシーンが満載。

ボクちゃんも随所で悲鳴を上げましたよ「チュゥッ」てさ!(←ハツカネズミかい)

楽しいスリラーでした。

舞台は、人里離れたお屋敷。

今回、標的になるの者どもは…ご家族!

家族ぐるみで餌食になんの、水入らずで!!

まずは、父母と息子たち、そして息子たちのガールフレンドが屋敷に集合するシーンから始まりました。

早速台所で、お母さんが息子のガールフレンドに「ちょっとあなた、お隣に行って牛乳借りてらっしゃい」とご命令。

義母からミッションいただきました!

お隣といっても結構遠い。
歩いて7分くらい。

これはプチ・イビリ!

そのままイビリ・ドラマを続けてもらっても良かったのですがね〜朝ドラみたいに!

すぐにメイン舞台である晩餐会に突入〜。
その会場に賊が押し入る、という展開です。

賊は、お面をかぶってます。

ウサギとかトラとか羊とか。

それぞれの干支でしょうか?

だとしたら、年齢がバレる可能性も。

干支はひた隠しにしておきな!(←サバ読みのコツ)

屋敷のどこかにも、賊の一味が潜んでるという設定。

屋敷内をうろつく家族が隙だらけ。

忍び寄る賊に気付かない。

このバカ家族〜っ!

イライラいたしました。

ボクちゃん思わず、ピンチになる家族に向かって「父ちゃん、後ろ、後ろ〜!」と心の中で叫んだわい。

あと、「母ちゃん、下、下〜!」とも。

時には兄ちゃん、その判断は的外れ!」とも。

で、結局主役は誰かと思ったら、義母にイビられてたガールフレンドでした。

メンバーの中で最年少。
頼りなさそうだけど大丈夫?…と思ったら。

結構強くて最高〜。

殺戮現場で、生存者たちを仕切る仕切る…。

まるで現場監督!

刃物さばきもバッチリ。

恐ろしげなトラップを手造りしたときは、笑ってしまいました。

まるでスティーブン・セガールみたいな女の子!

そんなガールフレンドが、賊に反撃するシーンが爽快〜。

ボクちゃん、笑みを浮かべてしまいました。

口角を上げたわい!

細か〜いところを見ると、家族や男女間での、心のズレも描かれていたと思います。

お互いの心がズレてんの。

ブラが上がってきて、ズレるみたいに!

ショッキング・スリラーですが、クライマックスが意外にドラマチックだったのはサプライズでした。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

ぽん

おもしろそうな映画ですね。イライラしそうですけどね。
干支にこだわる時点で、昭和がちらつくので、私はもう、自分の干支は忘れることにしましたけどね。

内容と関係なくて申し訳ないのですが、昨日は久しぶりのホワイトカラー組との対面で、ハラハラワクワクしてました。モジーはNYに帰らないの?また会えるの?が心配ですが、エリザベスも相変わらずふとましく、腹肉も頬肉も元気いっぱいでホッとしました。


by ぽん (2013-11-26 09:20) 

のむら

ぽんさん。
干支は何かとたずねられたら、すぐさま若めの干支を言えるようにしておくといいでしょうね。
ホワイトカラー。お楽しみいただいているようですね!モジーとエリザベスには降板されたら困りますよね。ハゲと、ぷに子。いいキャラですもんね。
by のむら (2013-11-26 09:48) 

丸坊主のポメラニアン

これ、面白かったですよね~

イビられガールフレンド、最高でしたね!たくましすぎー。
ああいう女性になりたいです!!本気です!!年齢はだいぶ越えてますが……

いろんな戦術を駆使しておりましたが、ミキサーを凶器にしたのが一番のお気に入りです!

エンディングの、キャスト紹介もグロくてたいへんよかったですー
by 丸坊主のポメラニアン (2013-11-27 23:42) 

のむら

丸坊主のポメラニアンさん。
キャスト紹介。みんな死体っていう・・・笑。楽しかったですよね。
イビられガールフレンド。ぜひあんなふうになっていただきたいです〜。もし自宅に強盗が来ても、反撃できますもんね。ぜひミキサーでめちゃくちゃにしてやってください。鍋であっためていた油(?)の使い方もオモロかったですよね。
by のむら (2013-11-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0