So-net無料ブログ作成

海外ドラマファンに激震!「glee」フィン役のコーリー・モンテースが亡くなる。第1話で歌った曲を聴いて故人をしのぶ…。 [海外ドラマ日記]

猛暑が続く三連休に、残念なニュースが飛び込んでまいりました。

「glee」のフィン役でおなじみ、コーリー・モンテースが急死したって〜?!
ホテルで遺体が見つかったって〜?!

は??????????

フィーーーーーーーーン!!

c1.jpg
*情報元はこちら。↓

享年31歳て。
才能あったのにねぇ。
残念だし、悲しいです〜。

コーリー・モンテースは薬物依存症に悩んでいたらしいけど。
今年、リハビリ施設に入って、その後、割と早くにリハビリを終えて出て来たんだよね。
「そんなに早く、薬物依存のリハビリって終わるもんなの?」って思ったけど、今回の死に何か関係してるのかな。

「glee」ファンのボクちゃんは、ネットで死去のニュースを読むたびに涙ぐんでしまいます。
本国のファンや共演者の悲しみは、計り知れないものがございますね。

とくにコーリーに抱かれていた女、レイチェル役のリア・ミシェルが心配。
リハビリ施設行きをすすめたのはリア・ミシェルだと言われてます。

リア・ミシェルには「コーリーの死はアンタには無関係」と言って、なぐさめてやりたいです。

フィンの歌で印象に残っているのは、
「glee」シーズン1の第1話で、シャワー中に歌った「can't fight this feeling」な〜。
この歌をこっそり聴いていたシュースター先生が、フィンをグリー部にスカウトする、という、フィンの運命を変える重要な曲でした。
c2.jpg

それでは、この曲を聴きながら故人をしのびたいと思います。

nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 20

Daisy

フィン!もう驚きでしたね~このニュース!
あまりに突然のことで共演者や特にリア・ミシェルは
どうしてるんだろうと心配になります。
シーズン5のフィンの設定はどうなるんでしょうかね。
あ~レイチェルが心配(T_T)
by Daisy (2013-07-15 17:21) 

のむら

Daisyさん。
衝撃のニュースでしたね。
今のところ、メインキャストのコメントはありませんね。
レイチェルも、相当ガックリきてると思いますが、いつかまた元気を取り戻してほしいです。
ドラマは、フィンがいないなら、いないで、どうにかストーリーは出来る気もしますが。もう初期メンバーの横並びが見れないと思うと寂しいです〜。

by のむら (2013-07-15 17:28) 

とんび面

Glee観てませんが、大柄で健康そうな人でしたのにね~。人間て見た目じゃ分かりませんね。
毎日牛乳2リットル飲んでそうな顔して…。
逆にリンジーやマコーレー・カルキンは単に劣化?ああいう顔?なのかな、と不謹慎に思ったりいたしました。
by とんび面 (2013-07-15 18:33) 

のむら

とんび面さん。
今回のニュース。まずは、とんび面さんが入れてくれたコメントで知ったのですが、最初は「またまた〜、ガセネタじゃないの〜?」と疑っていましたすみません!!
その後、自分でニュースを検索し「またまた〜、ガセネタじゃな…ホンマかい!!」って、なりました。
また何か見つけたら教えてくださいね。
アメリカのスターって、健康そうな人ほど悩んでるんですよね〜。読めないです〜。

by のむら (2013-07-15 18:44) 

M

大ショックです!
学園のスターで、ダサいグリー部になんか入りたくなかったフィン。クインのミエミエの嘘に騙されて、自分が赤ん坊の父親だと思いこんだマヌケなフィン。
シャワー中に熱唱する姿、忘れられません!そして
彼の歌う「ジェシーズ・ガール」は最高に可愛かった!
悲しいです~
by M (2013-07-15 22:24) 

それいゆ

ショックすぎて言葉が無いのです…

…ないのです!!

あぁ、バカ丸出しのフィンの笑顔、大好きでした…
by それいゆ (2013-07-15 23:38) 

のむら

Mさん。
「jessie's girl」はコレですね。↓
http://www.youtube.com/watch?v=fqmXc60xVcw
他にも、ちょっと泥臭い歌を歌わせるとハマりましたよね。
クインが妊娠した原因は一緒にジャグジーに入ったから、と思ってたフィン・・。あの頃、フィンのボケは絶好調でしたね。もう見れないとは寂しいです〜。

それいゆさん。
まさかねぇ。あの子が亡くなるとはねぇ。
いなかのスポーツ男子、というフンイキがバッチリとハマってましたよね。きっと体臭は「部室の臭い」に似ていたことでしょう。
人の良さそうな顔をしていて、好感度も高かったです。これからの活躍が期待されていただけに残念です〜。
by のむら (2013-07-16 00:15) 

NO NAME

言葉がありません。追悼メッセージを読むとたくさんの人達に愛されていたんだなと思います。本当に本当に残念です。
by NO NAME (2013-07-16 00:48) 

ゆみ

申し訳ございません!名無しの投稿してしまいました!消去しようかと思いましたが削除出来ませんでした。大変失礼致しました。
by ゆみ (2013-07-16 03:34) 

のむら

ゆみさん。
海外有名人の追悼文の数がスゴいですよね。僕もそれを見て、こんなに愛されてたんだ〜、と思いました。生前の人柄がうかがえますよね。
今後はグリーメンバーの追悼文も読むことになるでしょうが、それを読むのは悲しいですね。
by のむら (2013-07-16 09:50) 

ネスカフェ

のむらさん

コーリー・モンテースを初めて知ったのは、「カイルXY」というドラマでした。そこでは主人公カイルが恋焦がれるヒロインの彼氏役で、バスケットボール部のキャプテンというナイスガイでしたが、宗教のため貞操が硬すぎるヒロインへの欲求不満から、浮気に走るというちょっと癖のあるキャラクターでした。その後、gleeへ栄転したのですが、そこでもちょっと女にだらしないキャラを演じていたので、「あんた転校してもこれなのかよ!!」と突っ込んでいました。

十代の頃から薬物で苦しんだ経験もあったそうなのですが、やはり大ヒットドラマではまり役を演じるということは薬物に逃げたくなるほどのプレッシャーもあったんでしょうね。良き友、良き彼女に恵まれこれからという時にこの訃報、ホント残念です。残されたレギュラー陣の気持ちを思うと胸が痛みます。


by ネスカフェ (2013-07-16 23:06) 

のむら

ネスカフェさん。
「カイルXY」。その回、僕も観ましたよ!
コーリーの役は、ちょっとニヒルな感じの男だったと思います。細い目が鋭く光っていたと思います。
女にだらしないところはgleeと同じですが、gleeのほうがバカっぽくてコーリーにハマってましたよね。
これから大人になり、父親役もハマりそうな男優さんだっただけに残念です〜。
by のむら (2013-07-16 23:18) 

すだち

信じられません。フィンが。あのフィンが。
小学生がそのまま大きくなったような、ピュアな高校生を好演してたと思います。山口祐一郎さんにちょっと似た、涼しげなお顔立ちも好きだったなぁ。
寂しいですね・・。

by すだち (2013-07-16 23:25) 

のむら

すだちさん。
今後は山口祐一郎さんを見るたびに「アメリカにも、あんな涼しげな顔した若者がいたっけ・・」と、フィンを思い出すのでしょうね。
あんな涼しげな顔した人が西洋にいるだけでも奇跡だったのになぁ。
「小学生がそのまま大きくなったような」がホメ言葉になる、愛されキャラでしたね。
by のむら (2013-07-16 23:42) 

ヒロ

ご無沙汰しております。
なぜかずっとログイン出来ないので、コメントは控えていたのですが…
これは、マイコー以来の激震。(ホイットニーは?)
gleeはまだ2までしか見れてないのですが
なんだかな〜‥何ともいえない喪失感。
のむらさんの「ほんまかい!」と同じツッコミしてました。
サントラでも聞きます。
by ヒロ (2013-07-17 12:12) 

のむら

ヒロさん。
ソネットは3月頃、長期間同じIDとパスを持ったユーザーに対し、強制的にIDだかパスだかの変更をしたのです。だからログインできないのではないでしょうか。問い合わせるか、ヘルプを見ると解決できるかもしれません。
たしかにマイコー以来の激震かも〜。たしかにホイットニーを超えたかも〜!
シーズン2といえば、フィンが絶好調のシーズンですね。シーズン3を観るときは切なくなりそうですね〜。
by のむら (2013-07-17 20:49) 

けいこ

えーー!!!(◎_◎;)
のむらさんのブログで今初めて知りました。
大好きなgleeのメインキャストが…しかも私の大好きなおマヌケキャラのフィンが…
ショックすぎます(泣)
もうあのドラムを叩きながらの歌声も聞けないんですね。
彼氏が急死なんてリア.ミシェルも可哀想です(泣)
by けいこ (2013-07-18 16:16) 

TAKA

7/13、三連休で信州で友人と避暑しておりました。TLにて訃報の第一報を知って、そのあとの旅行はなんだか暗い気持ちを引きずったままでした。
今までオーバードーズでこの世を去った幾多のミュージシャンや俳優のニュースを聞いてきましたが、今回は久々の衝撃でした。gleeもシーズンを重ねるごとに、その主旨も微妙に変化してきていますが、最終的には運命的に結ばれるフィンチェルとカーレイン(カートとブレイン)を見られると信じていました。しかし、それはもう叶えられない夢となってしまいました。残念で仕方ないです。そんなひどいジャンキーだったとは知らなかった。コーリーみたいにアホ可愛いやつはそうそういません。

by TAKA (2013-07-18 17:22) 

のむら

けいこさん。
さっき知ったんですか〜!?もうこの数日、海外ドラマファンは悲しみにくれてましたよ〜。
ホント、まさかの出来事ですよね。
今後、再放送でドラムを叩きながら歌う姿を見たら、泣いてしまうかも。もっともっとドラムを叩きながら歌ってほしかったですね。

TAKAさん。
ご旅行も、こんなニュースを聞いたら衝撃が大きすぎて楽しめませんよね。あの健康そうな男子が亡くなってしまうなんてねぇ。
そう、フィンチェルは叶わぬ夢となりましたね。ドラマ中では、姿は見せませんが生きたままってことで、それはそれで切ないですね〜。レイチェルが今後、誰に抱かれようとも切ないです。
アホ可愛い、とは、見事なホメ言葉です〜。
by のむら (2013-07-18 19:02) 

最新映画

最新映画&DVD情報、中古DVD・コミックの通販・買取サイトです。格安価格にてお求めいただけます。即日発送。ただ今送料無料キャンペーン中!当サイトからご購入したDVD等を、高価買取り保証しますhttp://www.globaldvd.jp

by 最新映画 (2013-08-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0