SSブログ

「リベンジ」メンバーのMii作りに挑戦〜。「トモダチコレクション 新生活」でのお遊びも絶好調〜。 [Miiでつくるスター様]

いや〜ニンテンドー3DS専用ソフト「トモダチコレクション 新生活」を、毎日楽しんでいるボクちゃん。

遊び呆けてんの!

トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション 新生活

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ボクちゃんの「トモダチコレクション 新生活」内には、「ゴシップガール」「ヴァンパイア・ダイアリーズ」「トワイライト」からの選抜キャラが住んでおります。

選りすぐりの精鋭たちさ!

こちらのお写真は、「トワイライト」のエドワードとベラによる「しりとり大会」の様子。
仲良くやってんよ!↓
r1.jpg

こちらのお写真は、「ゴシップガール」のセリーナ、ブレア、ダンが一緒に体操している場面。
大事だからね、運動は!↓
r2.jpg

ブレアとダンは、よく一緒に遊んでいます。
こちらのお写真は、まさにドラマ本編さながらの場面です。↓
r3.jpg

結局ブレアは「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のデイモンと交際することになりました。
ドラマ界を股にかけた交際です!↓
r4.jpg

先日、そんなMiiたちが、ボクちゃんの誕生パーティを開いてくれました。
記念写真の中央がボクちゃんです。↓
r6.jpg
r5.jpg

え?
現実世界で誕生パーティですか?

そんなの誰もやってくれるわけないじゃん!

誕生日の当日は、普通に「豚のしょうが焼き」を焼いて食べたわい。
自分で焼きあげたわい!

ああ、ゲームのキャラは、ボクちゃんを裏切らない。
ゲームのキャラだけはさ!!(←病気)

…そんなこんなで「トモダチコレクション 新生活」内に新キャラを入れたくなったので、海外ドラマ「リベンジ」のキャラでも作ってみようと思いました。

エミリー。↓
r9.jpg

ビクトリア。↓
r10.jpg

ジャック。↓
r12.jpg

ダニエル。↓
r13.jpg

ノーラン。
髪型を変えると、シーズン1のノーランに。↓
r17.jpg

アマンダ。↓
r14.jpg

アシュリー。↓
r11.jpg

デクラン。↓
r15.jpg

シャーロット。↓
r16.jpg

コンラッドを含むグレイソン一家です。↓
r18.jpg

まだまだこれからも「トモダチコレクション 新生活」で遊びますから〜!
(こんな記事ばかりで、すみませんねぇ)
r7.jpg


HNI_0011.JPGHNI_0012.JPG
HNI_0013.JPGHNI_0014.JPG
HNI_0015.JPGHNI_0016.JPG
HNI_0017.JPGHNI_0018.JPG
HNI_0019.JPGHNI_0020.JPG

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ぽん

トモダチコレクション新生活すごいですねー。こんなに楽しくできるのはスター様たちの顔がよくできているのもあるんでしょうけど・・・。

ただ、お誕生日のシーンは涙で目が曇ってよく見えませんでしたが(笑)のむらさんの顔がとてもかわいらしかったのが良かったです。とにかくお誕生日おめでとうございます。
by ぽん (2013-04-29 08:06) 

のむら

ぽんさん。
こんな話にお付き合いくださり、ありがとうございます・・。
誕生パーティはサプライズですでした。味なマネをするMiiたちが大好きです!
僕のMiiもカワイイですよね。(←自分で言っちゃった)
by のむら (2013-04-29 14:18) 

turf

また朝の9時台…子供かっ!(笑)

先日電車に乗ったとき、隣の子供がこれやってました(チラ見)
顔作ってましたが、いろいろなパーツを組み合わせるんですね(ですよね?)

それをこれだけのクオリティに仕上げるって…のむらさんの才能というかセンスが凄すぎ!(お誕生日のプレゼント込みですw)

by turf (2013-04-29 21:10) 

のむら

turfさん。
時刻チェック。またしても鋭いです!
turfさんの隣の子。明らかに僕のライバルですね。負けたくないです!
明日からも早朝からゲームをがんばります。
そうそう、いろんなパーツを組み合わせますよ。「トモダチコレクション」では、性格や声質まで細かく設定できるのです。
by のむら (2013-04-30 00:45) 

ゆみ

お誕生日おめでとうございます!はじめてのむらさんのお顔拝見しました!とっても優しそうな雰囲気でイメージ通りでした。トワイライトの二人は不倫騒動でたぶん会話はあまり無く、ホントにしりとりでつなげてるかも~。
by ゆみ (2013-04-30 00:57) 

のむら

ゆみさん。
いつもありがとうございます!
僕も自分のMiiを気に入ってます。どうやったってカワイく仕上がるのが、Miiの良いところですね。
トワイライトの2人。現実でもしりとりで場をしのいでいてほしいです。ゲーム無いでも、あんまり仲良くないんですよね〜。ゲーム内でもリアルな人間関係が繰り広げられております〜。
by のむら (2013-04-30 09:45) 

aneurysm


お誕生日おめでとう御座います。

昔、知り合いをネタにやった事ありますが
(3DSはまだ買ってません)
外見と性格が結構似ると怖いものが(笑)

ゲームじゃないゲーム作るの上手いですね。
任天堂は。

by aneurysm (2013-04-30 23:57) 

それいゆ

誕生日おめでとうございます!
いくつになっても誕生日は嬉しいですよね!いくつになっても!いくつでも!

私は3DSを手にすると廃人と化すのがわかりきっているので、絶対に買わないのです!

というわけで、携帯ゲームで人生の無駄遣いをしております。

※髪型の少ないMiiで本当に立派です!のむらさん!よ!Mii職人!!

by それいゆ (2013-05-01 00:16) 

Daisy

Happy Birthday♪
私もついに買いましたよトモダチコレクション!(笑)

海外ドラマキャラをたくさん作って楽しんでるんですけど
のむらさんみたいに上手く作れませーん!
というわけでヴァンパイア・ダイアリーズ チームのキャラは
のむらさんが作ったMiiを頂きました☆
とてもソックリにできてますね~さすがです!
私もそのうちMiiたちをブログにUPします(笑)
by Daisy (2013-05-01 06:59) 

のむら

aneurysmさん。
ありがとうございます!
Miiの性格を設定すると、すんごく本人っぽくなりますね。ぜひ3DSを購入していただきたいです〜。
Miiと、すれちがい通信機能が3DSの中でもお気に入りです。

それいゆさん。
ありがとうございます〜。ま、最近は誕生日が来てもさほどうれしくもないのですが、祝福メッセージをもらうと、ああいいもんだな、と思います。
ゲーム機を買ったら廃人になるって…。そんな、大人なのに…。

Daisyさん。
ありがとうございます!
そして、トモコレを買ったんですね〜。お楽しみいただけてますでしょうか〜。
うちのMiiを使っていただけてうれしいです!もっともっと連れて行ってやってください。Miiで外人を作るのは難しいですよね。おでこを広めに、眉と目の間を狭めにすると、うまくいきますよ。
by のむら (2013-05-01 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0