SSブログ

「ビッグバン・セオリー」シーズン4を観てます。脳神経学者エイミーを演じてる女優さん、ホントに博士なんだってさ! [海外ドラマ日記]

いや〜、スーパー!ドラマTVで放送中のコメディドラマ、「ビッグバン・セオリー」シーズン4な〜。
b1.jpg
*放送情報はこちら。↓

このシリーズ。
なんでか、日本ではDVD化されてないんだよね〜。
シットコムのドラマは、日本ではウケが悪いのかな。

こちらは、いつもバカをやってるメンバーがピシッとしたお写真。
いつもはおバカな演技のインド人が、なんだかイケメン。
そんで、真ん中の人は倖田來未でしょうか〜。↓
b2.jpg

こちらは、楽しそうなお写真。
ステキな大人たちですな〜。↓
b3.jpg

大好きなドラマシリーズ、ってことで。
「もしも、このドラマが打ち切られたら寂しくなるな〜」なんて考えておりますけども。

心配ご無用!

アメリカでは、今のところシーズン7までの製作決定。

当分続くから!

というか。
アメリカでは今、シーズン6が放送中なんだね。
ってことは、ワテらが観ているシーズン4て、2010年の製作物…。

ワテら、2年も前の映像を観てたんか!

新作だと思いながら!!

あとビックリしたのは、シェルドン役のジム・パーソンズがゲイをカミングアウトしたこと。
そしてもうすぐ40歳だってこと!
見た目がお若いよ〜。↓
b4.jpg

あとビックリしたのは、こちらの出演者2人。
ドラマの中でも、付き合っている役でしたけど。
現実世界でも、隠れて2年ほど付き合っていた、という事実が判明〜。
叩けばホコリが出てくるもんだわな!↓
b5.jpg

オタク男4人が集うシーンが多いドラマなのですが。
シーズン4では女子会シーンも。↓
b7.jpg

シーズン4からレギュラー入りした、脳神経学者エイミーがオモローイ。
真面目な顔でシモネタを言うギャップがたまらん。
演じているメイム・ビアリクは、なんとこの役で2012年度のエミー賞にノミネートされましたよ。
この人も、化粧でガラッと変わりますな〜。
左の写真は「浪花のモーツァルト」こと、キダタローみたいなのに!↓
b8.jpg

なんとメイム・ビアリクは、役と同じく、実際も脳神経学の博士号も持ってるんだってさ!

確かに頭の良さそうな顔してる。
学級委員ぽいもん!

最近のメイムは、私生活で離婚したり、車で大事故を起こしてケガしたりと、災難続きなんだよね〜。
良いこともあれば、悪いこともあるもんさ。

めげずにがんばんなよ!


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 13

Torino

メエイム(本人はこんな感じで自己紹介してました)は、昔NHKで放送してた
ブロッサムで主役してた子です。
役も優等生でしたけど、本人もスーパー優等生なんですよね〜
by Torino (2012-12-13 01:54) 

とんび面

エイミーは面白いですよね~。普通はイラっときそうなおとぼけキャラなのに、本人もオタクなせいか?、ぎこちなさが自然…。ファッションも柄やスカート丈が絶妙です~。ペニーみたいな派手な人とお友達になりたーい、っての、「あるある」って思いながら見ています。
シェルドンはゲイだと聞くと、女性に興味がない設定とかデス妻のブリーを早口にしたような口調、なるほど~ってなりますよね。天才とゲイは紙一重ということでしょうか?そして二十代に見えるところがスゴイです。
by とんび面 (2012-12-13 02:09) 

のむら

Torinoさん。
メエイムって言うんですね〜。なんか斬新なお名前です。
そうそう、昔「ブロッサム」とかいうドラマの主演だったそうですね。
今になって当たり役に出会えるなんてラッキーと思います。今まで以上に優等生のイメージが定着しそうですね。

とんび面さん。
エイミーは、最初は「女シェルドン」みたいな存在でしたけど、回を増すごとに人間味が出てきたと思います。
へ〜。ペニーみたいな派手な子と、友達になりたいものなんですね〜。
そうそう、僕も今では、シェルドンがゲイにしか見えなくて困ってます。確かにあの演技、「なるほど〜」と思います。うまいこと人材を使ってますよね。

by のむら (2012-12-13 21:52) 

inuneko

シェルドンはNHK教育の別のドラマに入院中の精神病患者で出てましたが、キャスティング係がラクしすぎだろ!と思いました。
モテ医者役にジョージ・クルーニーとノア・ワイリーを出したフレンズレベルです(当時は喜んだんだけど)。

ホワイトカラーの詐欺師くんもそうですが、カミングアウトってのはせにゃならんのですかねぇ。役者にはなるべく無色透明であってほしいですよ。生身の人間に無理言いますけど。
by inuneko (2012-12-14 00:06) 

ねこおばさん

 ほとんどTVドラマは見ないのですがこれは時々見てます。シェルダン君の人エミー賞も取ってるし、この番組かなり人気みたいですよ~彼がゲイとは知りませんでしたが・・・そういやそうですね。それっぽいのは演技かと思ってましたが。

オタクギャグが面白いと思います。私も恥ずかしながらトレッキーなので息子も洗脳させてしまいました。

ところで↑のコメントのNHKのドラマってERですよね?ERは好きでよく見てたのですが全然覚えてませんでした。
by ねこおばさん (2012-12-14 04:22) 

月夜のうずのしゅげ

2枚の写真の人物が同じ人とは思えません。
探し出せるものですね~。

by 月夜のうずのしゅげ (2012-12-14 11:45) 

inuneko

シェルドンがゲストしてたのは、往時のERではなく、最近やってたアイカーリーか何かの子供向けのコメディーです。
by inuneko (2012-12-14 21:56) 

ねこおばさん

INUNEKOさま、わざわざ返事ありがとうございます。I Carlyは子供が好きでよく見てました。そういや時々ゲストが出てましたね。最近日本ではなんでもやってるんですね。
by ねこおばさん (2012-12-15 00:52) 

のむら

inunekoさん。
シェルドンが別のドラマに出ているのを観たとは、ラッキーですね!
僕もいっぺん観てみたいな。演技は同じっぽいけど。
確かに、精神病患者って、イメージそのまんまですね。
今さら僕が言うのもアレですが「モテ医者役にジョージ・クルーニーとノア・ワイリーを出した」のがフレンズじゃなくてER、という意味かも・・。

ねこおばさん。
アメリカではシーズン6が放送中なんですよね。それが観れるなんて、うらやましいです!
スタートレックの話や、関連スターのゲスト出演が多いですよね。
僕もトレッキーなら、もっと楽しめたと思います。
シェルドンは、カミングアウトしたとたん、エミー賞を逃して残念。エミー賞発表までカミングアウトは堪えてほしかったです。

月夜のうずのしゅげさん。
女優さんて、たいがい別人みたいな写真があるもんですね。
割と簡単に探せ出せましたよ〜。


by のむら (2012-12-15 01:49) 

タイガー

ハ~イ! 親友ちゃん
知り合いに教えてもらい視聴したその日から、もう僕の琴線を鷲掴みのチョーお気に入りのビッグバンセオリー1年生。でも不満がある、シーズン1から見たいので、日本語吹き替え盤のDVDの一日でも早い発売を期待します。
by タイガー (2013-01-06 02:19) 

のむら

タイガーさん。
教えてくれた知り合いの方に感謝ですね!それこそ「親友ちゃん」と呼んであげてください。
シーズン1も、今と変わらないテンションで楽しいですよ。ぜひ観ていただいきたいのですが。なんでかDVDにならないんですよね〜。日本語吹き替え版も制作完了してるのに。日本文化に合わないのかな。
by のむら (2013-01-06 14:29) 

あいあい

はじめまして、こんにちは~
さっきスパドラのCMでS1から一挙放送って聞こえたのでサイト見ても何も見つからなかったので、ぐぐったらここのBBSが目に留まるました。

エイミーがブロッサムだったなんてー!
でも納得w キレイになりましたねー

シェルドンの中の人がゲイなんってー!
ゲイ差別するわけじゃないけど、あの中ではシェルドンが好きだから。。。
最近好きになるタレントさんのゲイ率が高いので私の私生活にも支障をきたしている訳がわかっったかも(爆
by あいあい (2013-06-04 14:16) 

のむら

あいあいさん。
どうも〜、こんにちは〜。
僕もシェルドンの大ファンだったんですけどね〜。挙動不審の演技が見事だと思っていたのですが。
カミングアウトしてからは単なるゲイにしか見えないんですよね。不思議です。
スパドラでシーズン1から一挙放送するんですね〜。こりゃあ、新シーズンの放送も近いかな。楽しみです。
by のむら (2013-06-04 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0