SSブログ

「危険なメソッド」★★★ [映画日記]

ADangerousMethod.gif
心理学者ユングとフロイトの交流を描いた伝記なのですが。

頭のネジがユルんだ女性役のキーラ・ナイトレイがな〜。
奇抜な演技のエンジン全開。

冒頭から飛ばしとる!

攻め込んでんのさブンブンブンブン!!(←峠を攻める暴走族調で)

美人なのにねぇ。

必要以上に下くちびるを前に突き出すんですよいちいち、いちいち!

ものすごく伸びるんですよ、顔の下半分が。

横から見たら、まるでアリクイ…。

もはやアリクイ女だわな!

すんごい顔芸に、ボクちゃん声を殺して大爆笑〜。

顔だけで、このボクちゃんを笑わせるとは…やるじゃねえかナイトレイ!

アンタ天才芸人かもよ!!

顔芸に集中しすぎて、字幕を読むのを忘れてしまったくらい楽しかったです。

周りのお客さんが、誰も笑ってなかったのがフシギ〜。

みなさん、あのシーンは笑っていいんですよ。

バラエティ番組の前説みたいなもんなんだから!(←違いますか)

ボクちゃん、お家に帰ってから、ナイトレイのアリクイ面を真似てみる。

なんべんも、なんべんも、下くちびるを突き出してみる!

だけどあんなにお口は伸びぬ。

どうやっても、ナイトレイみたいに醜くなんない!

アンタみたいにブサイクになってみたいのに!!

無理…。

マネできないよアリクイ芸チキショーーッ!(←別にいいじゃない)

あきらめてシャンプーしたよ。(←お風呂場で試したんかい全裸で!)

話の途中からはアリクイ芸も影をひそめました。

下くちびるを引っ込めたわい「机の引き出し」閉めるみたいに!

そのかわりにナイトレイ。

出しはじめたよペチャパイを!!

アリクイ芸とボインがバトンタッチ。

たすきを繋げたわい!

この作品は、基本的にユングとフロイトのインテリ会話で成り立っているのですが。

ーねー。
それは知的すぎて退屈なんですけども。

ナイトレイの演技だけは退屈知らず。

服の端から、乳の先が半分見えた状態で演技するナイトレイ。

ア、アンタ…ハミ出してんよ!

「半ケツ」ならぬ「半豆」じゃん!!

そんなシーンでは、またしても字幕を読むのを忘れてしまいました。

だいたい、ユングやフロイトよりも、ナイトレイが演じた女性の人生が一番ドラマチック。
もっと彼女の人生を見てみたかったです。

そんで、性格は「純度の高いドM」というナイトレイ。

乳を出したまま尻をシバかれてました…。

ベルトでピシィーーッですよ!

そこはセリフは無く、あえいでいただけ。

字幕を気にしないでいいから助かったよ。



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 9

aneurysm

早く見たいんですけどねー。

キーラさん顔芸ですか。
次はジム・キャリーさんと共演ですね。きっと。
by aneurysm (2012-11-06 01:17) 

怪しい探麺隊

シャクレまくってましたね...  凄かった。
by 怪しい探麺隊 (2012-11-06 02:04) 

月夜のうずのしゅげ

顔下半分のアリクイ芸!可笑しいの半分、おぞましさ半分で耐えてました。
家に帰って真似してみたとはすごいですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-11-06 07:36) 

とんび面

あの顔の伸びは、見てて困りましたよね。元々おキレイな顔をカメラの前でわざわざブサイクにするって…贅沢とも言えますけど。
by とんび面 (2012-11-06 12:26) 

のむら

aneurysmさん。
ナイトレイ。ジムキャリーと共演しても遜色ないと思います。
むしろ自然に笑える分、ジムキャリーに勝ってるかも。

怪しい探麺隊さん。
あんまり顔がすごいんで、他の内容が吹っ飛んでしまいますよね。
いや〜破壊力がありました。

月夜のうずのしゅげさん。
どうぞご自分でもアリクイ芸をお試しあれ!
うまく出来なくて、ナイトレイの実力を知ることができますよ。

とんび面さん。
たしかに贅沢な顔映像でした。
あんな顔が永遠にフィルムに刻まれるなんて…。もしも独身なら、嫁のもらい手がなくなるところでした。
by のむら (2012-11-06 13:31) 

とおる

ビスチェの上にチョコリとはみ出た乳首でさえも何か意味ありげに見せるクローネンバーグ・マジックね。

あ、のむらくん、僕の今年の2位は『アルゴ』に決定よ。
最高だった。アフレック、まじで天才。
by とおる (2012-11-08 15:24) 

のむら

とおるさん。
あのハミ乳。やっぱり計算でハミ出てるんですよね。偶然にしては、うまいことハミ出してますもんね!
「アルゴ」は評判いいですよね〜。ポスター収集家のとおるさんなら、当時作られた本物の(というか偽映画ですが)「アルゴ」ポスターが欲しいところじゃないでしょうか〜。
by のむら (2012-11-09 00:34) 

とおる

うん、探しちゃった。笑
広告を掲載した雑誌とか無いかな、なんて。

『アルゴ』見た顔が随分いたよね。
『スーパー8』の親父とか『タイタニック』のタイタニック設計者とか、あとクレア・デュヴァルとか。
う~ん、また見に行こう。
by とおる (2012-11-10 12:19) 

のむら

とおるさん。
「アルゴ」のオリジナルポスター。世界中の収集家が狙ってますもんねぇ。もし見つかったとしても、相当お高いでしょうね。
日本の昔の映画雑誌とかに、広告でも載ってれば、めっけもんですけど〜。古本屋に行ったときに、僕も探してみようかな。

by のむら (2012-11-10 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0