SSブログ

「ジョン・カーター」★★★ [映画日記]

johncarter.gif
古典的なSFアドベンチャー小説の映画化ですが。

なんでもこの作品の興行成績、ハリウッドでは歴史的な大赤字らしいじゃんキャハハハハッ!(←笑うことありませんか)

火の車ですようちの家計みたいに!

にっちもさっちも行かない状態さ!!

だからボクちゃん、「ジョン・カーター」製作サイドにちょぴり同情。

赤字生活は、おつらいよね〜。

大変ですよ、ジョン・カーターもボクちゃんも(←一緒にしちゃいました)

そんなんだから、てっきり、しょーもない作品かと思って観始めたのですが。

なんと超大作。

アクションが大盛り!

全く期待してなかった分、トクした気分でした。

顔なじみのホカ弁屋が、無料でを大盛りにしてくれた時みたいに!

CG映像にも相当カネをつぎ込んでそう。

何万円かけてんだい。

もっと節約せんとなスタッフ!

工夫すんの!

ボクちゃんから「ジョン・カーター」製作サイドへ、小道具のおトクな買い方についてアドバイスしてやんよ。

小道具を買うときは、ポイント10倍の日」にしときなよ!(←役に立ちませんか)

あとは「ついてる値札より半額の日」に買いなね!!(←冷凍食品かい)

それでもおカネが足りないときは…。

宝くじでもロトでも買って、当選を夢見なよ!!(←神だのみかい)

そんな意外な力作、「ジョン・カーター」なのですが。

残念なところは、ほとんどのシーンが別のSF映画で既に見たことのある感じなんですよね〜。

ハンパないよ、ありがち感!

新鮮味はございません。

3日連続のカレーでに例えれば、確実に3日目!

原作が古いから、他のSF作品がマネしちゃったのかもね。

話の舞台は火星です。

なんと人が住んでんよ。

なんでか英語ペラペラだし!

そこの皇帝が、娘であるお姫さまに「娘よ、敵の王様と結婚せよ。そうしなければ我が国は滅亡するであろう」みたいなご提案。

父が娘に「敵の男に抱かれてくれ」みたいな!

シモネタ外交ですよ!!

「いやよ、絶対にノー!あんな怪物みたいな男に抱かれるなんて!」と断る姫。

実に楽しい問答である。

姫は「怪物みたいな男」と言ってたけれど、縁談相手は結構イケメンでした。

別にいいじゃん相手はイケメンなんだし〜。

国を救うためならにでもヒヒにでも抱かれるべき!

グズグズ言ってないで、とっとと抱かれてきな。

済ましてきな早めに!!

…と、姫に言ってやりたかったです。

そんな「運命の恋」を待ってるかのようなお姫さまってことで、可憐な美女かと思ってしまいますが。

いや〜このお姫さま。

全然かわいくナーーイ!

ごっついプリンセス!

ケンカも強くて、遠目だと男…。

お城でセクシー衣装を着たシーンは、一見「ニューハーフの店」であった。



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 7

怪しい探麺隊

あの父ちゃん(皇帝)はなかなかスゴイですよね。
娘に臆面もなくあーゆーこと言いますから。
デジャー・ソリスは確かにゴツかった。
私なんぞデジャー・ソリス=絶世の美女だと思い込まされてるんで、
「うーーん、まぁ『あり』の範囲かなぁ・・・」と素直に思っちゃいましたが(少し抵抗感あったけど)。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-24 08:01) 

月夜のうずのしゅげ

この映画見ました。またもやこらえきれず大爆笑!
by 月夜のうずのしゅげ (2012-04-24 11:04) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
あのお姫様。肉食系プリンセスってことで、あの野性味はアリなのでしょうね。
でも敵の大将が、そこまで抱きたがるほどでもなかったですよね!
火星には美人が少ないから、あの程度でもめっけもんなのかも知れません。

月夜のうずのしゅげさん。
いつもありがとうございます〜!
シモネタ外交、の部分で笑っていただけたなら…本望です!
by のむら (2012-04-24 13:18) 

aneurysm

ジョンカーターって、日本語だと
山本雄二みたいな感じでしょうか。
原作が有名とはいえ、タイトルで失敗してる様な?
by aneurysm (2012-04-24 20:25) 

のむら

aneurysmさん。
山本雄二か、ジョン万次郎でしょうね。
山本雄二が、一瞬、山本譲二に見えました。ま、どっちでも可ですよね!
たしかに言われてみればタイトルが失敗してますね〜。
「ジョン・カーター 失われたアーク」とか、いっそのこと「ハムナプトラ」にしたようが良かったかも〜。
by のむら (2012-04-24 23:17) 

こけし先輩

試写会でタダで観られたのでお得感ありました。さらにキッチュの本物も見ましたよ〜。思いのほか背が小さかったです。わたくしが初めて本物をみたハリウッドスターなのでこれからも応援しようと思いました。

by こけし先輩 (2012-04-26 14:42) 

のむら

こけし先輩さん。
お得感・・ステキな言葉ですね!
なんと生キッチュも肉眼でご覧になったとは、ラッキーですね!
あの人、大きく見えますけどね〜。そうでもないのですね。
初めて見たスターがキッチュって・・。それこそ「刷り込み現象」。生まれたてのひな鳥が、初めて見た人間について行くのに似ています!
by のむら (2012-04-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1