SSブログ

「ドライヴ」★★★☆ [映画日記]

drive.gif
クールな映画じゃな。

クールじゃが、スカッとしない。

ドヨ〜ンとした空気が流れております、無音で放屁した時みたいに!

そこがほろ苦くて良いお味。

濁りの旨みですよ、急須でいれたお茶みたいな!

若者が、チンピラと大金に翻弄されるという話。
つまり基本的に、割とよくある犯罪ストーリー。

違うところといえば、自動車がよく出てくんの。

お車さ、お車!

主人公の職業は、映画のカースタントマンですから。

お上手お上手、車庫入れも!

その腕前を使って、夜は強盗の逃走を手助けをしとります。

内職なんですよ迎車が!

冒頭の、無口な逃走劇がカッコよかったです。
運転手目線の「待ってるだけの強盗事件」も新鮮でした。

待ってる時間て気が落ちつかないものですよね、時間を指定した宅急便を待ってる時とかも。

落ちつかないけど、ボンヤリするのも、もったいないし〜。

そんな時は、お風呂の掃除を始めるボクちゃんですが。

足首がマジックリンの泡とかでビショビショになった時に宅急便て来るんだよね〜。

なんなのさ、あんときの宅急便のタイミング!

風呂掃除が華僑に入ったのを見計らって押してるのかな、うちの玄関のピンポン!!(←話がそれました)

そんな、ドライブ・テクニック抜群の主人公ですが。
「人生の運転も上手にできますかな?」っていう筋書きが小粋でした。

演じているのはライアン・ゴズリングなのですが。

いや〜今回のゴズリングは、世界中の女性が好きになるっしょ。

抱かれたがるっしょ順番に!

今回のゴズリングには、まず「運転が上手」っていうセックス・アピールがありますからな。

きっとエンストなんてしませんから坂道発進でも!

そんで「機械いじり」というセックス・アピールな〜。

な〜んか知んないけどゴズリング、車のボンネットを開けてイジってるんですよメカを。

スパナか何かでグルグルグルグル!

なんかもう、スパナ男子ですよ!!

そんで「機械油の臭い」というセックス・アピールな〜。

ゴズリングは、香水なんて振らなくて良いのです。

体に油をまぶしてりゃあ女性が寄ってくるんで!

そんで「白いシャツが黒い油で汚れている」というセックス・アピール…。(←どんだけあんのセックス・アピール!!)

そんな男にコロッと参ったのがキャリマン!(←キャリー・マリガン)

ホウサン団子をかじったゴキちゃんみたいにコロッ!!

アンタ、そんなセックス・アピール・オンリーの殿方についていくんじゃないよノコノコノコノコ!

ついていくなら会社員の殿方にしておきな!

安定してっから!!

…と、心配した直後。

キャリマンは既婚者で、ラテン系の旦那は刑務所に服役中。

しかもデキ婚と判明。

男運クジ運も悪い女と判明したのだった。




nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 12

Ken

今回も笑い過ぎておなかが痛くなりました。
ライアン・オニールの「ザ・ドライバー」を思い出します。
by Ken (2012-04-06 11:21) 

のむら

Kenさん。
いつもありがとうございます〜!
そして、またしても、そのザ・ドライバーという作品…古すぎて分からなくてすみません!!
しかし、今回の映画はkenさんにも喜んでもらえそうな予感。機会があったらご覧になってくださいね。
by のむら (2012-04-06 13:12) 

とんび面

ゴスも頑張ってましたが、キャリマンのファッションが可愛かったです~^^。
古着や通販(?)を上手く利用して、金のネックレスでちょっと主婦アピール、みたいな。サラッとした感じが外国らしくて可愛かったです。彼女は見た目が平凡なせいか、どんな役にもうまくはまりますね…。
by とんび面 (2012-04-06 18:11) 

aneurysm

>人生の運転も上手にできますかな?
なかなか染みる映画でした。

”人に親切にするとバカを見る”
やっぱこれを知ってるか知らないかで人生変わりますね。
(いっぱい見ました)
旦那をチクって駆け落ちという選択もありましたからね(笑)
by aneurysm (2012-04-06 20:26) 

のむら

とんび面さん。
そうなんです〜、キャリマンファッションがキュートでした。
僕は店員ファッションがお気に入りです。あの年で真っ赤な制服を着こなしていてビックリでした。
そして、別なシーンで髪を「パッチン留め」でまとめたときも、ステキすぎて「おお〜・・」と思いました。あの年でねぇ。

aneurysmさん。
人に親切にするとバカを見る・・、そんな隠れテーマを見いだしなさいましたか。うわ〜大人ですね。大人じゃ〜ん!
でも、そんな人のほうが憎めなくて良いと思いますよ〜。(←ひとごと)
現実世界では、いくら友達が困っていても、カネだけは貸さないほうがいいとは思います〜。カンパするのは良いけれど。
by のむら (2012-04-06 22:27) 

とおる

ゴズリングは頭蓋骨の形が素晴らしくよい。
久し振りにサントラ買ったばい。
また見に行くぜよ。
by とおる (2012-04-10 09:11) 

とおる

言い忘れた。
キャリー・マリガンと妻夫木はうっすら似。
by とおる (2012-04-10 09:12) 

のむら

とおるさん。
これはサントラが欲しくなる映画ですよね!
ゴズリングのことを、ちょっと前まで何とも思ってませんでしたが。マコーレーカルキン似の大人、くらいにしか思ってませんでしたが!
ここ1年くらいで、完全にゴズリングのスイッチが入っちゃいましたね。将来有望ですよね〜。
by のむら (2012-04-10 13:14) 

それいゆ

見てきましたのでやっとこの日記読めましたよー。

この映画センスがすごい古かった。
けどカッコよかったです!

のむらさんはせっくすあぴーるでまとめてきましたか!
でも抱いてなかったですね。…よね?
キャリマンはいつでもよかったっぽかったけどー。
by それいゆ (2012-04-11 22:47) 

のむら

それいゆさん。
抱いてませんでした!いいとこまでいったんですけど、おしかったです。
キャリマンは、こないだ「シェイム」でキャリマンが脱いだので、てっきり今回も脱ぐのかと思ってたのですが。今回はおとなしい役でした。
昔ながらのフィルムノワールを、今ふうに味つけした感じの映画でしたよね。

by のむら (2012-04-11 23:57) 

とおる

昨日はバルトで『ドライブ』のおかわりして来て、夜は地元で『シェイム』見たよ。
ビバ!キャリマンデー。
しかし『シェイムの』彼女の登場シーン驚いたね。
この垂れ乳に下っ腹ぽっこりの小デブのおばさん、誰だろう?って。
まったく識別出来なかった。
ま、ある意味おいらの好みなんだけどねw。
しかしイイ映画だったなあ~。
by とおる (2012-04-12 12:16) 

のむら

とおるさん。
いいですねキャリマンデー!
そして大活躍ですよねキャリマン。これからもキャリマンの下っ腹には注目ですね!
ドライヴもシェイムも間が多いタイプの作品なので、とおるさんの好みでしょうね。
いい監督が続々と現れて、今後の作品も楽しみです。
by のむら (2012-04-12 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0