SSブログ

「グッド・ワイフ」シーズン2観てますよ。カリンダ最高〜っ。 [海外ドラマ日記]

いや〜「グッド・ワイフ」。

弁護士であり、母であり、妻であり、そして女である!

・・・そんな熟女がヒロインです。↓
g1.jpg

ヒロインのアリシア役を演じてるジュリアナ・マルグリースは、見た目がムケ姉とカブっとる!(←ファムケ・ヤンセン)
こりゃあ、ムケ姉がテレビ落ちしたら食い合うね!

もう「ティラノザウルス対ステゴザウルス」みたいに食い合いなね!!(←命がけじゃな)↓
g2.jpg

このドラマは、NHKBSプレミアムで、毎週金曜23時から放送しておりますが。

シーズン1を観たときの感想は「まあまあ」だったのですが。

「まあ、こんなもんじゃろ」みたいな!

シーズン2になってからの感想は「けっこうオモロい」に変わりました。

ひとつひとつの話が凝っていて、なかなかがんばっとるわい。

その調子でこれからもおやんな!

アリシアに思いを寄せる同僚ウィルは、ジェイムズ・マカヴォイに似てると思うんですけど〜。
いつか兄弟役をやればいいと思う。
目つきの悪い兄弟役でさ!↓
g3.jpg

アリシアの上司のオバハンはこんな感じ。↓
g4.jpg

シーズン2のゲストスターは豪華ですよ〜。
マイケル・J・フォックスが出てましたから。
残念ながら、日本版の声は宮川一朗太ではありませんでした。
呼んでほしかった一朗太を!
すぐ来るよね、ヒマそうだし!!(←失礼)

それにしても、マイケルをテレビドラマで見たのは「ファミリータイズ」以来かも〜。(←古っ)↓
g5.jpg

「アグリー・ベティ」のアメリカ・ フェレーラもゲストで出るらしいじゃん。
日本語版は、ベティを吹き替えた声優さんでやってほしい〜。
g6.jpg

で。
ボクちゃんの一番のお気に入りキャラはカリンダ!
弁護士事務所で、単独で極秘調査をする女です。
尾行したり忍び込んだり、やってることが、まるでくのいち。

背はちっちゃいけど、クールでカッコいい〜。
ちなみに演じているアーチー・パンジャビは、この役で、なんとエミー賞の助演女優賞を獲得〜。↓
g7.jpg

しかも。
カリンダにレズ疑惑!
「どうもあの子、レズらしい」みたいなことを言われております。
このビジュアルでレズだなんて・・ステキです!

カリンダの元カノ役として、リリ・テイラーが出てきたときはテンション上がりました。
さすがカリンダさん、抱く女も渋いよ〜!↓
g8.jpg

そんなカリンダさんは、誰に似てるっぽいかと言うと。
あんまり思いつかなかったんだけど、あえて言えば、きっこかな〜。(←松岡きっこ)↓
g9.jpg


グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2 DVD-BOX part2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2 DVD-BOX part2

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2 DVD-BOX part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part2

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

inuneko

アリシアの旦那は若き日のドン・ジョンソンに似てませんか。あぁこりゃ浮気するわ、のエロ中年のイメージなんでしょうか。
by inuneko (2011-12-15 12:01) 

のむら

inunekoさん。
ドンジョンソンに似てますね!たれ目のあたりがとくに〜。
目が垂れていると、自然にスケベに見えますね。
のび太もスケベ心を見せたときは垂れ目になりますしね!
by のむら (2011-12-15 20:12) 

バイナ

ファムケ・ヤンセンを取り上げてくれてありがとうございます。
ヘンゼルとグレーテルが大人になって魔女狩りをするらしいという3D映画にファムケ・ヤンセンが出演するので来年あたり要チェックということで。
(もちろんグレーテルではありません。)
by バイナ (2011-12-16 00:12) 

のむら

バイナさん。
そうですよね、今どきファムケの名前を出すブログなんて、うちくらいですもんね!
というかファムケ、まだ映画に出させてもらえんるんですね。
その出演作、狩られる魔女役ならおいしいですが、きっとそうもいきませんよね・・。
by のむら (2011-12-16 21:14) 

それいゆ

見てます見てます。
いまさっき見ました。

カリンダが好きです(きっこ…!?)けど、元カノっぽい大物は…やだ!
FBIの人とのセクハラやりとりのが見たいです。

イーライも好きです。

一郎太じゃないマイケルは残念でしたが、iCarlyの娘は声優一緒だったので、ベティもNHK様で放映されてたからきっと声優一緒だと思います!


by それいゆ (2011-12-17 00:35) 

のむら

それいゆさん。
カリンダの元カノっぽい大物、いやですかキャハハハッ!
まあなんとなく、その気持ちも分かるような気も。
マイケルの声、残念でした〜!しかしマイケルは良い役で出ましたね。
なんか感じが悪くて最高でした。
ベティは同じNHKだから大丈夫っぽいですかねぇ。
あの顔で別の声では、もう受け入れられません。よく合った声だと思います。
by のむら (2011-12-17 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0