SSブログ

「忍たま乱太郎」★★★ [映画日記]

nintama.gif
主演の加藤清史郎くんな〜。

ハイ、ハイ、カワイイ、カワイイ!

ボクちゃんの次にね!!(←ライバル視?!)

そんな清史郎くんも、忍者の扮装をするとカワイさ30%OFFですな…。

もうすぐ50%OFFですよ!(←この夏のバーゲンかい)

なんじゃい、あの丸メガネ!

あのカワイイ清史郎くんを、どことなくブサイク風味にしてしまう丸メガネ…。
恐るべしアイテムである。

悪魔のようなファッション小物!

清史郎くんよ、悪いことは言わぬ。
撮影が終わったら、その丸メガネは二度とかけぬほうがよい。

お庭に埋めときな!

いっぺん足で踏んで割ってからね!!

・・・そんなビジュアル的なハンデを抱えていても、まだ好感度が残っているのが清史郎くんのスゴイところ。

そんな清史郎くんが出ずっぱり。

清史郎くんがセットを走る、ラーメンすする、そして地べたに這いつくばる!

…という、清史郎くんマニアにはたまらない出来映えとなっておりました。

個人的にはパンチが足りなかったから、清史郎くんの土下座シーンを入れて欲しかったけど。

「ボクなんて、別にカワイくありません」って言いながらのね!!(←そこまでして勝ちたいんか)

続編があるならば、清史郎くんには拷問シーンにも挑戦してほしい。

演技に深みを出すために。

アンタのための拷問さ!

子どもだからって容赦せぬ。

水車に大の字に縛られて、グルグルグルグル回されちゃいな!!

清史郎くん演じる乱太郎が通っている忍者学校に、バカみたいな顔をした学園長がいるんだけど。
ほっぺたにお肉を貼り付けるという、やっすい特殊メイクを施しているんだけど。

この学園長が飛んだり跳ねたり、ウンコを踏んだり全裸になったり、割と活躍。

エンドロールを見てビックリ。

この役、なんと平幹二朗!

ミッキーかい!!

いや〜、観終わって数日経つけど、まだ信じらんない。
ウンコを踏んだのが、あのクソマジメなミッキーだなんて。

クソマジメがクソを踏んだなんて!

なんだか、おかしな夢を見たかのよう。
そういう意味では強力なファンタジー映画だと思う〜。

監督のタカシ(三池崇史)が指示すりゃあ、大御所もウンコを踏むんだね。
タカシってスゴイと思いました。

タカシ監督の同ジャンル作品、「ヤッターマン」はイタい出来だったけど。
「忍たま」はアレに比べたら随分マシだった。

メインキャストが子どもだから、イタいことをやっても「まー子だし」と許せてしまうのかな。

子役がイタさを和らげたのかも。

ジャガイモが、カレーの辛味を和らげるみたいに!

子役なんて馬鈴薯と同じなんですよ!!

・・・そんな感じで〜、出てくる人材が、クソガキ→オッサン→クソガキ→オッサンのループ状態だったのですが。

数少ない女性キャラの中に渡辺謙の娘を発見。(←杏)
厚化粧の彼女は、細川ふみえにそっくりと思う。

アンタ案外、フーミン顔!

アンタいけるよ〜、二代目フーミン!!(←継ぎたくありませんか)


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 20

すだち

清史郎くん、こないだテレビでカラオケのノドも披露してましたよ。
めちゃうまかったです。芸達者ですな。
子役という子役は片っ端から大嫌いな私ですけど、
この子はなんとなく好感持てます。
子ども店長の頃は「こまッしゃくれた子だ。はよ消えろ」と思ってましたが、
ここんとこ、マルモのせいとかもあってか、少し露出も減って、
なんか地道に謙虚にがんばってるように見えます。
とはいえ稼いでるんでしょうね~
ま、地に足のついた芸能活動を続けていってほしいものです。
ってあいかわらず全然映画と関係ないコメですみません~

by すだち (2011-07-31 07:48) 

のむら

すだちさん。
清史郎くん論、ありがとうございます!
子役の寿命は短いもの・・。稼げるうちに稼がせてあげましょう〜。
あの顔の感じだと、将来はイケメンにもなりますまい。
しかし清史郎くん、インタビューの受け答えも上手だし、芸能界では優等生ですよね。
カラオケもお上手でしたか〜。ま、CDも出してる歌手ですからね〜。デビューシングルが「かつおぶしだよ人生は」ですから〜!
by のむら (2011-07-31 12:29) 

turf

次回作は芦田愛菜扮する「くノ一」との壮絶な主導権争いなんてどうでしょう。
で、そこに「ぼにょ」忍の大橋のぞみが絡むと。


それともVシネの「くノ一忍法帖」てきな色仕掛けってどうですかね?
清史郎くん、意外と熟女好きだそうですし。
(好みのタイプは高島礼子らしい)


すいません、たいした書き込みじゃなくて…。
by turf (2011-07-31 21:08) 

のむら

turfさん。
愛菜ちゃん扮するくのいちとの戦い、観てみたいです〜!
大橋のぞみちゃんは、おそらく先輩くのいちですね。そんで三角関係ですね!!
熟女の色じかけ版は、教育的に実現は難しそうですがナイス企画です。たいした書き込みどころか、久々のヒットですよ〜!
by のむら (2011-08-01 00:19) 

もももんがが

ワタシの心の声を代弁してくださってるかのようなレビュー。
大変すっきりしました。ええ、直腸洗浄したくらいスッキリです。

清四郎はどーみてもオッサン顔にしかみえなかったので、
(わがやでは「オッサン店長」と呼んでました)
この役で30%OFFになった清四郎君をまだ「かわいい~」と
いえる方には敬意すら覚えます。
by もももんがが (2011-08-09 17:07) 

のむら

もももんががさん。
直腸洗浄、ステキな言葉ですね!
見事な単語チョイスです〜。
オッサン店長とは、ご家族そろって毒舌ですね。かわいらしいのもあと数年。でも声は良い子なので、売れなくなったら声優をやればいいとおもいます。声優落ちですよ!
by のむら (2011-08-09 21:22) 

サンフランシスコ人

「監督のタカシ(三池崇史)が指示すりゃあ、大御所もウンコを踏むんだね。タカシってスゴイと思いました...」

三池崇史監督の映画『初恋』.....サンフランシスコで来月公開....

First Love: The extraordinarily prolific (and slightly disturbed) Japanese director Takashi Miike (“Audition,” “13 Assassins”) returns with a crime story involving a boxer, a call girl, drug smugglers, crooked cops, gangsters and assassins. (Sept. 27)

http://www.sfexaminer.com/entertainment/fall-2019-arts-preview-movies/

今朝のサンフランシスコ・エグザミナー (電子版&紙版)にあった...
by サンフランシスコ人 (2019-08-30 05:49) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
三池監督の「初恋」は、日本より先に米国で公開されるのです!サンフランシスコでも、たくさんのお客さんが作品を観てくれるといいな。
by のむら (2019-08-31 01:13) 

サンフランシスコ人

日本より先に米国で公開される日本映画もある....
by サンフランシスコ人 (2019-09-04 01:22) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
外国の映画祭などで上映して、まず外国で評価されてから日本で公開する、というパターンもありますね。とくに三池監督の作品の場合、外国で評価されることが多いですしね。
by のむら (2019-09-04 22:13) 

サンフランシスコ人

「初恋」の英語のポスターが登場?

http://www.indiewire.com/2019/09/first-love-trailer-takashi-miike-yakuza-1202170679/

血だけらけの写真と初恋はチグハグ.....三池監督の作品を知らない人に....

‘First Love’ Trailer: Takashi Miike’s Cannes Yakuza Comedy Looks Bonkers

The "Audition" director's new gangster film is a pulpy romp about a low-level yakuza and two young lovers caught in his crosshairs.

Jude Dry

Sep 3, 2019 6:14 pm
by サンフランシスコ人 (2019-09-05 01:43) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
暴力的な映画だったんですね〜。海外版のポスター、良いと思います!
by のむら (2019-09-05 23:16) 

サンフランシスコ人

三池監督の作品=暴力映画???
by サンフランシスコ人 (2019-09-06 03:10) 

サンフランシスコ人

「初恋」の予告編....

http://www.youtube.com/watch?v=ip3CNvrSxXc

今日ユーチューブに動画を投稿したみたいですよ...
by サンフランシスコ人 (2019-09-06 06:45) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
リンクをありがとうございます!思った以上に、バイオレンス色が強いですね。「初恋」という甘い言葉とは全く違って・・面白そうですね!
by のむら (2019-09-07 00:22) 

サンフランシスコ人

三池崇史監督の映画『初恋』.....

http://en.wikipedia.org/wiki/First_Love_(2019_film)

既にウィキペディアに出ている....

http://www.firstlovemovie.com

(北米の)オフィシャルサイト....
by サンフランシスコ人 (2019-09-10 01:27) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
北米のオフィシャルサイトでも、バイオレンス娯楽作という感じですね〜。期待しすぎないで、本編をお楽しみくださいね。
by のむら (2019-09-10 23:45) 

サンフランシスコ人

「三池崇史監督の映画『初恋』.....サンフランシスコで来月公開...」

サンフランシスコでは、10月公開....

http://www.landmarktheatres.com/san-francisco/embarcadero-center-cinema/film-info/first-love

米国 (?)ファンへ三池崇史監督のメッセージ......

http://www.landmarktheatres.com/first-love-filmmaker-letter
by サンフランシスコ人 (2019-09-28 05:36) 

サンフランシスコ人

「初恋」スペインで上映、三池崇史が窪田正孝の結婚を祝福

2019年9月25日 18:14

http://natalie.mu/eiga/news/348947
by サンフランシスコ人 (2019-09-28 05:41) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
もうすぐ公開ですね!日本のサイトまで読んでいるとは、すごい語学力ですね!
by のむら (2019-09-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0