SSブログ

「モンスターズ 地球外生命体」★★★ [映画日記]

monsters.gif
大量の巨大な宇宙生物が、地球上に居座ってる設定です。

だけど宇宙生物あんまり出ない…。
いくら待っても出やしない。

息んでも息んでも、顔すら出しやしないのです!(←便秘の話になってます!)

ま、時々チラッとは出るけどさ〜。
ドーンとは出ないな〜。

チラッと出たと思ったら、すぐに奥に引っ込むんですよ〜。(←やっぱり便秘の話になってます!)

どうやらコレ、モンスターパニック映画ではないようです。
どうやらテーマは「生命の神秘」。

そして描いているのは「愛の奇跡」なんですよ!

ほとんどのシーンが、人間の男女による愛の駆け引き。
SFでありながら、「タッチ」の達っちゃんと南ちゃんみたいなノリ!

ネンネ同士のイラつくノリさ!

割と退屈でした〜。(←エッ!?)

退屈だけど、世界観の作り込みは十分。
宇宙生物の見せ方も「じらし」が効いていい感じ。

ホント「じらし」がお上手だよ熟練のストリッパーみたいに!

メイン男女が、宇宙生物がいるかもしんないジャングルをさまようシーンが多いんだけど。

もう度々、女がオシッコ!

どれだけ膀胱がユルいのかと思うほどオシッコ!!

ま、女子にありがちな現象ですけれど。
場所はジャングル。
女子トイレなんてございません。

連れの男は、女の排尿提案に、最初は恥ずかしそうに「隠れてしてくれ」みたいに言ってましたが。
そのうち慣れてきて、「そのへんでしろ」に変更。

女の膀胱もユルければ、排尿規制もどんどんユルくなっていくのであった。

後で聞いた話だとさ〜。

この映画の製作費は、なんと合計130万円だとよ!

うっそ〜、激安じゃん。

いや〜そんな安ものには見えないよ。
オールロケでスケール感バッチリだしさ〜。

ものすごい、やり繰り上手だな。
きっと1円も無駄にしてない。

昨晩残った肉じゃがに、今朝は卵を入れて焼き、オムレツにしちゃうみたいな。

何でもひと手間かけて無駄にしない、みたいな。

「武士の家計簿」みたいな監督!

スゴイと思いましたカネ使いに関しては。

現ナマに関してはね!

いや〜この監督、きっとどんな安い服もお高く見せる達人だね。

着てるユニクロの服にひと手間加えるタイプ。

ユニクロにデコっちゃうタイプだよ!

縫い付けちゃうよ余計なワッペン!!

この映画の宣伝文句は「いくらに見える〜?」でいいと思う。

しまむらの服を着た女子が「いくらに見える〜?」って言ってきたときの調子でさ!

 しかしそうなると、出演した男女のギャラは相当お安いはずだな。

ガキの小づかい程度とみた!

きっとギャラを渡されたときの袋は、お年玉袋だよマンガの絵がついた!!

そう思えば、劇中で何度も排尿してくれた女には感謝である。

彼女にとっては観客への、「排尿・無料サービス」だったのだから。



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

k_iga

いやぁ、ギャラを考えると気の毒な気がしますね。
by k_iga (2011-07-30 10:01) 

バイナ

カメラマンの男、割とダメンズでしたよね。「スカイライン」の主役もアレでしたが、低予算の地球外生命体ものってダメンズという設定が流行なのかなと思いました。
by バイナ (2011-07-30 23:39) 

のむら

k_igaさん。
この監督、新ハリウッド版ゴジラの監督に抜擢されたので、ぜひ今回の低賃金役者たちを使ってあげてほしいです〜!
群衆シーンとかで・・。(←エキストラかい)

バイナさん。
SFに限らず、安い映画にはだめんずが合いますね!むしろ、誠実なメンズが出ているほうが不自然なくらいです。
カネで苦労しているスタッフが作ると、どうしてもうらぶれたフンイキになるのでしょうかね〜。
by のむら (2011-07-31 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0