SSブログ

「トータル・リコール」(デジタルリマスター版)★★★☆ [映画日記]

totalrecall.gif
1990年の作品ですが。
もっと古く見えますな〜。

SFなのに、ほとんどCGを使ってないからね。
火星なんて模型だから。

まるで工作だから小学生の!(←もっと上等です)

主演のアーノルド・シュワルツェネッガーも、ときどき人形になって出てくるし。
鼻の穴からデカい玉を引っ張り出すシーンとか、一発で人形って分かる出来。

モロ人形!

しかし、それこそ記憶に残る。

だってシュワちゃん、アンタ自身より人形のほうが演技が上手いじゃん!!

…そんなエグ味のあるチープな表現が、全て名シーンになっているところが素晴らしいです。
欠点が魅力なんですよ。

だからワテらも焼きそば食ったら、歯についた青のりは取るべからず!

その青のりがチャームポイントなんですから!(←それは取ったほうがいいですか)

そんなシュワちゃんの役名はダグラス・クエイドかい。
マイケル・ダグラスとデニス・クエイドを足したような、安っい安っいお名前じゃのう〜。(←失礼)

今回の作品は、テレ朝の日曜洋画劇場で放送されたのですが。
番組宣伝文句が「州知事の任期を満了したシュワ主演」て。

そのまんま東かい!

しばらくはシュワのこと、「満了男優」と呼んだげる。

シャロン・ストーンが、初めて大役を得た作品ですけれど。

登場して早々、腹にイチモツありげな表情の金髪美人・シャロン…。

アンタ早速、悪い顔!

やがてシュワちゃんと取っ組み合いの大ゲンカ。
なぜかレオタード姿のシャロンが、つま先を頭の上まで上げてキック!

セクシー・キーーック!

なんべんも、なんべんも、ワン・ツー、ワン・ツー!!

アンタ、オテンバもそれくらいにしておきなよ。

股が裂けるからね!

使いものにならなくなるよ商売道具!!

そしてシャロンはピンチになる度、シュワちゃんに急所蹴り。
「シャロンが蹴り上げ、シュワがギャー!」みたいなシーンが何度も出てきました。
持ちネタでしょうか。
まるで夫婦漫才である。

まるでSF・大助花子さ!

シュワとの別れ際のシャロン、「あなたとはコレっきりね。最後にもう一回あたくしを抱くがいいわ。抱いてから去りなさい!」とは流石のセリフ。

「抱き捨て歓迎」ですよ

流石アンタさ!!

ま、結局そこでシュワには抱かれやしなかったのですが。
その直後、ハゲオヤジのマイケル・アイアンサイドが登場。

そして、あのハゲオヤジがシャロン・ストーンにブチュ〜!

ベロが見えました・・・。

ハゲたオヤジのベロですよ!!

なんたるエグ味…。

名シーンがまた一つ、記憶にこびりついたのであった。 



トータル・リコール [DVD]

トータル・リコール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0