So-net無料ブログ作成

そろそろ日記更新を再開したいと思います。 [その他]

東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられたみなさん、心よりお見舞い申し上げます。

被害地域のみなさんには、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

ここ数日。

いっぱい泣きましたな!

テレビのニュース映像見ては泣き、海外からの支援に感激しては、また泣きましたわい。

最近では、オーストラリアの子どもたちが、メッセージを書いた紙で鶴を折り、東北地方に送るというニュースで感動いたしました。

ああ海外の子どもたちよ、アンタらも大きく育ちなね!

 

むしろ、アンタらのほうがね!!

 

海外からのメッセージって、うれしいものですね。

 

そんなこんなで、メソメソしすぎた毎日を送っておりましたが。

まーそろそろ元気を出していきたい。

元の生活に戻れる者は、とっとと元に戻り、経済を回していかないと。

おカネを回すんですよ!

少しでも余計に、東北におカネや物資が行くようにね。

 

だから近日中に、映画日記の更新を再開したいと思います。

一人ずつ元の落ち着いた生活をしていかないと、みんなが落ち着いていかないからね。

 

買い占めもおさまりませんからな!

 

っつーか、なんじゃろな「買い占め」て!

 

スーパーに行ったら、パンが売り切れていてビックリしたわい。

 

「なんじゃい西友、今日はノーパンかい。ノーパンデーかい

 

と思ってしまいました。

 

一体どこのババアが買い占めておるのか。

 

買い占めババアはどこじゃろな!

 

いっぺん見てみたいです。(←座敷わらし扱いかい)

 

そんでな〜。

アレ。

アレですよ。

 

原発な〜。

 

放射能モレのニュースを見たときは、心の底から「東京電力のバカ!!!!」と思いました。

 

地震がきて津波がきて、原発が止まるなら分かるけど。

 

放射能もらすて!!

 

アンタらお高い給料もらっといて、その仕事ぶりはナイナイ。

 

ボクちゃんは低賃金で、野菜コロッケで飢えをしのぐという、下流の生活を送っておりますが。

そんなボクちゃんが東京電力に言ったげる。

 

バカ!!!!

 

ってね。

 

そんな感じで、数日前までキレていたボクちゃんですが。

今のボクちゃんは、現場で後始末をなさっている方々の仕事ぶりに、頭が下がっております・・。

国民を守るため、命がけで仕事をされてますから。

本当にありがとうございます。

 

そして今回、ニュースなどを見るうちに、原発のしくみについては詳しくなりました。

原子炉の中に棒が入っているなんて知りませんでした。

 

*こちらの絵は、何も見ないで書きました。↓

g.jpg

 

原子炉を囲っている「建屋」って何じゃろな。

 

「長屋」でしょうか。(←違います)

 

棒はお水で冷やさないと危険だということを、今回初めて知りました。

だから一時「釜にお水が入ってない。釜の中の温度が上がってる」という事態のときも、ボクちゃん少々キレました。

 

なんで?!とっとと入れんかい、お水。


そそがんかい!!

 

と。

 

その後、釜の外からお水をかけて冷やす作戦になりましたが。

実行するのに手間取った時にも、ボクちゃんキレました。

 

お水くらいすぐかけれるやろ。

バケツでもタライにでも汲んできたらええやん!


はよ、お水かけんかい!!

 

と、大変イライラいたしました。

 

実際は、いろんな問題があって、なかなかお水をかけることができなかったのですね。

お水の量も、バケツやタライのレベルではなく、ものっすごいたくさん必要ってことも分かりました・・。

 

取り乱しました。

誤解してすみませんでした。

今のボクちゃんは落ち着いています。

 

新聞の一面には、「棒がむきだし」「原子炉、から焚き」などの見出しが目立ちました。

 

「原子炉が、から焚き」て、なんかイヤな響きでしたよね。

 

電子ジャーに、お米とお水を入れずにスイッチオンしただけでも怖いのに。

 

 

一日も早く原発が安定し、周辺の住民の方々が安心して暮らせますように。

 



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 9

とんび面

こんにちは。だんだんあちこちが更新されてきて嬉しいです。

未だに何が何だかわかりませんね。花粉症の季節と重なってるから余計…。
津波だけでもビックリしたのに、原子炉が思ったよりボロボロで。
フランス人帰国、アメリカ人80km圏外、海老蔵一家逃避(?)とか聞くたびにオロオロしてましたけど、だんだん関心が「誰がいくら寄付したか」に移行しつつありますw。
計画停電はもう勘弁…(なんて台詞は許されませんよね!?)
by とんび面 (2011-03-21 18:51) 

のむら

とんび面さん。
花粉のことを忘れがちですが、飛んでるんですよね?!
地震の前までは、花粉が主役でしたからねぇ。
外人がどんどん帰国してますね。
H&Mが、幹部含め外人は全員帰国したっぽいですね、寄付金も出さないで〜。日本人社員も全員が長期休暇だそうで。あそこは上が外人だから反応が激しいです。
寄付金、久米宏が意外とカネ持ちってことが分かりました〜。(2億円)
by のむら (2011-03-21 20:11) 

turf

まってました!
いょ!のむらさん!


えーとちょっとまじめな話。
実は私、放射線物質を扱う仕事してまして…。

結構被曝してるんですよ、普段から。
使っている放射性物質はベクレルじゃなくて「メガ」ベクレルなんです…。
「ヨウ素131」とかも使ってますよ、時々だけど。

というわけで(?)雨とか野菜とか牛乳とか、心配していないです。
普通生活でOK。

で、不真面目な話。
某女優親娘の出ているCM、みなさんそろそろ「勘弁して」って感じてますよね(不謹慎ながら)

でも一番勘弁してって思っているのは…俳優松方某だろうってw
ツイッターで誰かがつぶやいていて爆笑しました(不謹慎ながら)
by turf (2011-03-21 20:24) 

のむら

turfさん。
いつもご声援ありがとうございます〜!
あなた、放射性物質のプロでしたか〜!!これはこれは・・。(←なぜか土下座)
お仕事おつかれさまです〜。
ふ〜ん、雨も野菜も牛乳も心配ないのですか〜。
CMの女優母娘、顔は売れましたよね!!相当売れた。
ぜひCM第二弾を。(←カンベン!!)
確かに、一番勘弁してほしいのは松方某ですね・・・。大笑
by のむら (2011-03-21 20:37) 

青山実花

のむらさんの映画ブログをまた読めそうなので、
嬉しく思います。


本当に、買占めするオバサンって何考えてるんでしょうね。
しかも米やパンばかり。
今の私は、
「パンが無ければケーキをお食べ。おーっほっほっほっほ」と言った
マリー・アントワネットの心境ですわ。
(本来の意味は全然違うけど(笑))。
お肉や野菜は普通に売っているのですから、
数日くらい、おかずだけで過ごしたって死にゃあしないのに~。


by 青山実花 (2011-03-22 19:43) 

あも

私もメソメソメソメソ泣き続けていましたが、いい加減元気出したいです。

部屋でくつろぎPCをいじりだすと
必ずラブハリを覗いちゃう人生なんで、これからも更新宜しくお願いします。

うちは東海なんですが、近所の薬局にも
『買い占め注意警告』が貼られています。
ですが妖怪買い占めババアそのものは、まだ目撃してません!
by あも (2011-03-22 20:35) 

のむら

青山実花さん。
いつもコメントをありがとうございます〜!
僕もパンのかわりに、ロールケーキを食べています・・朝っぱらから!
菓子パンとかは時々見かけますが、ロールや食パンは全く見なくなりました。
これでは、「ヤマザキ春のパンまつり」の点数シールが集まらなくて困ってます。

あもさん。
くつろぎのひとときに、ラブハリをご覧いただき光栄に存じます!
元気を出していきたいですね。
なんと、東海でも買い占めババアが出没してましたか〜。
東海で買い占める理由が思いつきませんけど・・。フシギですね。
買い占めババアがどんなものなのか、監視カメラ映像で確認したいです〜。
by のむら (2011-03-22 23:27) 

のの

のむらくん

 お久しぶりです。といってもわからないかもしれませんが。北海道在住のののです。

 「東京電力のバカ!」て(笑)ほんと私も思いましたし、同じく早く冷やして~水かけてぇ~って思いました。
 そんな簡単なものじゃないんでしょうけど・・・。
とにかく沈みがちな気分で私も泣いてばっかりですがのむらさんのブログでまた笑わせてもらいました。

 原子炉の絵、「何もみないで書きました」って・・・・自慢かいっ(笑)
確かに私も今なら書けそうです。
 ほんと今まで知らなかったこといっぱい知りました。
燃料って棒なんだね。使用済み燃料棒が冷えるのに何年もかかるそうですね。

 札幌は揺れこそしましたが、停電もないし大きな被害もありません。本当に罪悪感感じるほど普通の毎日で申し訳ないくらいです。

 のむらさんの映画日記の更新また楽しみにしてますね!

by のの (2011-03-23 14:36) 

のむら

ののさん。
ご無事ですね〜!良かったです〜。
罪悪感や、うしろめたさを感じる毎日でしたよね。
無傷の人は、今回の震災を教訓に、防災意識を高めていきましょう〜。
原子炉の絵は、ええもちろん自慢です〜!
ま、ホントは1〜6号まで書けてこそ一人前ですけども。
自分の笑いのレベルは、けっこう高めと思ってるのですが。
震災ネタで笑っていただくのは、さすがに難易度が高かったです・・。がんばりました!
by のむら (2011-03-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0