SSブログ

「恋とニュースの作り方」★★★☆ [映画日記]

morningg.gif
朝の情報テレビ番組プロデューサーに、20代の女子が抜擢される話。

ヒロインを演じるのはレイチェル・マクアダムスですよ。
代表作は「きみに読む物語」・・・。

生涯ニックネームが「君読む女優」の、あの子だよ!

みんな言ってるよ、アンタのこと。
「ああ、君読むの〜。あの子〜。フン」ってさ!

後ろ指をさしてんよ!!(←さしてませんか)

今回のレイチェルは「恋も仕事も大忙し」な役。
いや〜レイチェルがこんなに「恋も仕事も大忙し」が似合うとは思いませんでした。
とてもキュートに仕上がっております。

あまりにも「恋も仕事も大忙し」すぎて、スカートをはきわすれて出かけようとするシーンがナイス。

ナイスはき忘れ!

お出かけ着がパンツ一丁て…。

そんなボケ、今どきジミー大西でもやらんけど!

これは、他映画も含めても、かなりの名パンツシーン。

歴史に残る名パンツ!

そんな姿も、レイチェルだから、ハリウッド女優だから何だかキラキラして見えるわけで…。

キラキラしたパンツなわけで!

一般女子の皆さんは、絶対にパンツ一丁で出かけてはなりませぬ。

嫁のもらい手がなくなるからね!

脚本家は「プラダの悪魔」の人だそうで。
言われてみれば似たような高テンション。
展開も超早いです。

ドラマの総集編でも観てるみたい。

年末の、龍馬伝の総集編でも観てるみたい!

こたつでさ!!

だから番組制作チームに転入してきたレイチェルが、職場に馴染むのが早いのなんの。
エバラ「あさ漬けの素」で、きゅうりのあさ漬け作るより早かったわい!(←映画なので途中経過は省略しているのでしょう)

レイチェルと対立する、お固い報道キャスター役は、なんとハリソン・フォードかい。
こんな軽いノリの女子映画にハリソン・フォード?!
あ、ありえない…。
奇跡である。

どれだけ札束を積めば出てくださるのか?!

きっと5万円や6万円じゃないよ!!(←そりゃそうです)

撮影現場でも絶対に浮いてたはず…。
「なんでワシ、こんな女子相手に演技しとんねん。ワシ、インディ・ジョーンズでっせ!」って思って、イヤイヤ仕事をしてたはず。

だけど劇中でも、職場で浮いていてムッとしてる役だから、なんだかハマっていたよ。

逆におハマりなんですよ!

今回ハリソン、演技なんかしてないと思う。
あの、なまはげみたいなムッツリ顔は素。

素で、なまはげ面だったんですよ!

ま、しかしハリソンさんよ。
たまには若者と仕事をしておいたほうがよい。

年ととると機会も減るからね。

若さのエキスをすする機会がさ!

ベテランのコメディエンヌ、ダイアン・キートンも登場〜。

コメディばばあが出たーーっ!(←砂かけばばあかい)

今回はレイチェルとハリソンとの間の、クッション的な役割だったな。

挟まれちゃったよ、コメディばばあ!

しかし、さすが世界レベルのコメディばばあ。
レイチェルもハリソンとも、見事に絡みあげておりました。

動物とも絡んだり、結構体当たり演技をするコメディばばあでしたけど。
話の前面には出てこなかったな。

奥に引っ込んでたよ、座敷の奥で内職してる、姑みたいにね!

やっぱハリソンがいたら目立てないか〜。

コメディばばあ、敗北の一作であった。


恋とニュースのつくり方 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

恋とニュースのつくり方 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

怪しい探麺隊

コレ、コレだけ女性向けって宣伝されちゃうと観に行きにくいなぁ...と思っていたんですが、やっぱり、オモシロソウですねぇ...
ツーリストも始まるし、時間のやり繰りしなきゃ...
by 怪しい探麺隊 (2011-03-03 00:31) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
予告編やポスターは、ピンクの文字で女子向けですよね。
でも「オシャレ度数」は低いと思います。
男性の一人客もいらっしゃいましたよ!
今の時期は観る映画が多くて困りますね〜。お互いがんばりましょう〜。
by のむら (2011-03-03 00:36) 

コッスン

これ見たいんですよー!!
面白いですか??
この時期見たいのがいっぱいです。
今度の休みに2本見れたらみます。
(ヒアアフターは見ない)
by コッスン (2011-03-03 00:52) 

のむら

コッスンさん。
この映画。僕は好きですよ!
ハリソンの他にも、共演者は豪華です。
しかし、かたくなにヒアアフターは観ないという…。笑
ハシゴ鑑賞、がんばってくださいね。
by のむら (2011-03-03 18:36) 

コッスン

結局、ヒアアフターは見ないまま上映終了しました。
ハリソン、今日予告で見ました。
カウボーイエイリアンです。
ちなみに予告でトランスフォーマー3も見ました。


by コッスン (2011-03-25 23:12) 

のむら

コッスンさん。
カウボーイエイリアンて、もう出来上がってんですね!
ハリソン、大丈夫かな・・。ヨボヨボだから、やや不安です。
エイリアン役ならノーメイクでやれそうだけど・・。
トランスフォーマー3も、予告があるなんて知りませんでした。
月日が経つのは早いですね〜。
by のむら (2011-03-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0