SSブログ

「MAD探偵 7人の容疑者」★★★☆ [映画日記]

madtantei.gif
ジョニー・トー監督作ですが。

ボクちゃんが抱くジョニー・トー作品のイメージは、「硬派な犯罪バイオレンス」なんだけど。
今回は一味違うよ〜。

お味を変えなすったよ、おにぎりに、ほんだし入れたみたいに大胆に!

ファンタジー風味っつーか、スピリチュアル風味。
だって主役の探偵。
なんと、人の人格が目に見えるのです。

劇中キャラの1人には人格が7つ。
つまり役者が7人いるんです!

つまり撮影時のロケ弁も7個。
支払うギャラも7倍かい!

チッ、高いんだよ!!(←経理の人かい)

移動するたび7人がゾロゾロついてくるのです。
浜崎あゆみの御付きの人みたいにね!

そのうちの誰かが、重い荷物でも持ってくれりゃあ助かりますが。
玄関のカギを開けるとき、バッグを持っててくれりゃあ、そりゃあもう助かりますが!

なかなかそうはいきません、実体がありませんので。

まさに守護霊状態。
守護天使みたいなもんですよ、ミカエルだかザビエルだか何だか知んないけど!

見えてしまう人格の中には、たいていの場合、ツンとした頭脳派の女性がいて、他の人格に命令してるのが面白い。
みんな背中に、蓮舫をしょってるようなもんですよ!

男性にしてみればキツい話です。
蓮舫なんて降ろして、楽になりたいだろうな〜と同情してしまいました。

主役の探偵にも1人、幽霊みたいに女性がとり付いてるんだけど。
なんかもう、ホントうるさいご婦人で。

会話を邪魔するかのように、まな板に包丁叩きつけて爆音。
洗濯する時もわざわざ音たてて…。

その態度は、まるで「お父さんとケンカしたときのお母さん」さ!

というわけで、いたるところで女性がウザかったです。

監督は、何か女性に恨みでもあんのかも。

買い置きのプッチンプリンを、勝手に食べられたとかさ〜。(←子供かい)

本編終了後に特典として、監督のインタビュー映像が流れたんだけど。
主人公の探偵のキャラクター設定は、ゴッホを参考にしてると言っててビックリ。

画家かい!

なんでも「ゴッホが殺人事件を捜査したらどうなるか」を、この映画で表現したんだってさ〜。

日本人に例えるならば、ジミー大西が殺人捜査をするようなもんですよ!

普通こんな奇抜なアイデア、思い付く〜?

いやいや、思いつきやすまい。

ボクちゃんなんて、お口を開けて上向いて、一日中ボケ〜っとしてても何一つ思いつきませんよ!(←バカボンかい)

海外の刑事ドラマや映画でも、事件の捜査をするのは大抵が変わり者。
脚本家が知恵を絞って、変わり者キャラを創りあげてますが。

MAD探偵に比べたらみな凡人。

凡ちゃんさ!

もうハリウッドもネタ切れっなのかもよ〜。

…そう思っていたら早速、「MAD探偵」がハリウッドでリメイクされるという情報が!

フン、やっぱりな!

視覚的に楽しめる話だから、ハリウッド映画のネタにピッタリと思ってました。

この映画は、ハリウッドの食い付きが非常に良いタイプ。

猫がまっしぐらに食い付いていく、カルカンみたいな映画なのである。


MAD探偵 7人の容疑者 [DVD]

MAD探偵 7人の容疑者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

もももんがが

なるほど「カルカン映画」ということですなw
ではうちの猫もまっしぐらでしょうなぁ。
そして私もそそられましたが、静岡上映してないし~。
ジョニー・トー「ターンレフト。ターンライト」という絵本を題材の映画が以前あって、それはなかなか面白かったです。ちょっとうそ臭い映画でしたが^^
(うそ臭い→ファンタジー濃ゆい)
by もももんがが (2011-02-25 16:50) 

のむら

もももんががさん。
絵本を題材にした作品もあるのですか〜!
いや〜、お詳しいですね!毎度勉強になります〜。お宅の猫ちゃんもカワイイし〜。
「マッド探偵」は東京でも1館でしか上映してませんので・・。
スターが出てないし、仕方ないか〜。
by のむら (2011-02-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0