SSブログ

「デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜」★★★ [映画日記]

duedate.gif
ダウ兄(←ロバート・ダウニー・Jr)演じる建築家が、イラつく男と車で長旅するハメに…。

ダウ兄が、次々と災難に巻き込まれるという、「巻き込まれ型」のコメディ映画ですが。
迷惑顔のダウ兄も粋に見えるねぇ。
カッコいいオッサンである。

ほとんどのシーンがダウ兄と、彼をイラつかせるヒゲ男の計2人で回しております。

野郎が出ずっぱりなんですよ!

今年の正月番組に、はるな愛が出ずっぱりだったみたいに!!

魅力的なダウ兄が主役で良かったと思う〜。
冴えないオッサンが演じていたら飽きていたと思う〜。

主役が温水洋一じゃなくて助かったわい!

ダウ兄の嫁はん役はモナなんだけど。(←ミシェル・モナハン)
そのモナが出産寸前というのが話の伏線。

こりゃまたダウ兄…。

アンタ、割と高齢で種を仕込んだじゃねぇかキャハハハッ!(←笑うことありませんか)

生まれた子はダウ兄を見て、父さんなのか爺さんなのか分かんなくなるだろうね!(←余計な心配)

モナ出産の瞬間までに、産婦人科にたどり着くのがダウ兄の目的。
タイムリミットは、嫁の体から赤子の頭が見えるまで!

つまり、モナが産気づくとハラハラさ。

お客もダウ兄も、モナに向かって心の応援。
「モナよ。ダウ兄が着くまで、もうちょっと待たんかい。もうちょい閉めとけ!すぼめとけ!!」…そんな声援を心で送っておりました。

一応モナの分娩シーンもあるけれど。
力む演技がイマイチのような…。
なんかキレイすぎる。
ちっとも「鼻の穴からリンゴを出す痛み」を感じない。

もっとふんばんるべき。

見せなよヨゴレ芸!

出産シーンに限っては、メスのゴリラのほうがお上手さ!!(←当たり前)

モナには、同じトッド・フィリップス監督作「ハングオーバー!」で、片乳を放り出す熱演を見せたヘザー・グラハムを見習ってほしかったよ。
そういえば、「ハングオーバー!」にも出ていた、ちょいデブのヒゲ男が今回、ダウ兄を苦しめる大役。

へ〜アンタ、主役クラスに昇格して良かったじゃん。

ヒゲ男の登場シーンから客席に笑い声。
ただ歩いてるだけなのに。パッと見で笑わせるとは、ヤルじゃねえか。

ま、“笑わせた”っつーか、“笑われた”んですけどね!

ヒゲ男がビール腹を、ダウ兄の顔に押し付けるシーンが話のツカミ。

腹芸さ!

ああ、あのダウ兄のキレイな顔が毛だらけの、おなかのお肉に埋まったよ!

肉責めさ!!

ダウ兄も、顔をそむければいい話なんですけどね〜。
自分から、ヒゲ男の腹に顔を押しつけていて感心。

ダウ兄が、“振り”に乗っかることを覚えたんですよ!

お笑い芸人が、そこに落とし穴があると分かっていながら、何食わぬ顔で落っこちるのと同じですな!!

そんなダウ兄に芸人根性を感じました。

ゲストとして「レイ」以来さっぱりのジェイミー・フォックスも出ていたよ。
彼が飲みものを吹き出すシーンでは笑ってしまいました。
このジェイミー・フォックスはとても良かった〜。

ちゃんと飲みものが霧状に噴射していたよ…。

プロレスラー、グレート・ムタの必殺武器「毒霧」みたいにね!

「レイ」以来、7年ぶりの活躍であった。


デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ [Blu-ray]

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

それいゆ

ハングオーバー見てないんで相方のおデブにまったく好感を持てませんでした…。

そして、正しいジュリエット・ルイスの使い方でした…!
インテグラノッテグラです!!

by それいゆ (2011-01-31 01:04) 

もももんがが

ハングオーバーでもイラつくブ男(失礼)だったので、
個人的には第二のジャックブラック汚い版くらいにしか思ってませんが、
まーダウニーJrが頑張ってそうで何よりです(爆

しかしジェイミーの毒霧は見てみたい!
そこだけでゴハン3杯いけそうですわ!!
by もももんがが (2011-01-31 16:52) 

のむら

それいゆさん。
相方のおデブ、人気がないんですね〜。笑
ハングオーバーも、だいたいこんな感じでしたよ。
ジュリエット・ルイスはホント、イメージ通りでしたね!
住んでる家のフンイキもバッチリでした。
インテグラノッテグラて・・うわ〜懐かしい〜。今の子は知んないだろうな〜。

もももんががさん。
僕もあのブ男、ジャックブラックと芸風がカブるな〜と思ってました。
違うところは、毛の量ですね。毛量です!
監督に気に入られてるようなので、今後も映画に出そうな男ですよね〜。たぶん芸風は同じと思いますが。
ジェイミーの毒霧、良かったですよ〜!DVDが出たら画像止めてご確認くださいましね〜。
by のむら (2011-01-31 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0