SSブログ

「グリーン・ホーネット」★★★ [映画日記]

GreenHornet.gif
2人組ヒーロー・ユニット「グリーン・ホーネット」の、結成と活動を描いております。

中盤まで、展開が平凡すぎて退屈だったけど。
後半はハチャメチャでおもろかったよ。

原作が古いからか、グッズのデザインがレトロ。
主人公の職場が新聞社、ってところがすでに古い。

紙だし。

ちり紙だし!(←ちり紙ではありません)

だから、今の若者がついて来れてるのか心配ナリ〜。
だって今のヤングって、みんな「ハイパー・メディア・クリエイター」なんでしょ〜?

「フェースブック」なんでしょ〜?(←言葉の使い方がおかしいですか)

主人公のアメリカ人より、相方を演じた中国人男優が大活躍していたな。
カンフー担当だから目立ってた。

これは大役。

しかしこの中国人、顔がややブチャイクなのが残念だ。
ちょっぴりお顔が平坦なのである。

悪く言えばヒラメ面さ!(←良く言ってあげな)

そんなお顔で、な、な、なんと、おキャメを(←キャメロン・ディアス)を抱きたがる中国人。

おキャメのお家まで行っちゃいました。

そんで居間まで上がりこんだよ中国人!

家庭訪問の先生みたいに!!

いや〜、おキャメの家に上がりこんだアジア人男性は、アンタが初めてだと思う〜。

その成果は認めるが。
アンタその顔でおキャメを抱けるとでも?

ムリムリ〜!!

「確実に抱けやすまい。フン!と思うのであった。

せめてジェット・リーくらいの、愛嬌のある顔をしていればねぇ。
少しは応援できたかもしんない。

しかしこの中国人、良いところもございます。
コーヒーを入れるのが上手という設定。
独自に開発したコーヒーメーカーで豆エキスを抽出。

「♪ダバダ〜」のやつじゃありませんから!(←ネスカフェ)

確かにおいしそう〜。
見てると飲みたくなりました。
コーヒー屋を開いたら売れるよ〜きっと。

だからアンタ、おキャメのでん部を追っかけてるヒマはない。

そんなヒマがあるならお豆を挽いてな!

ひと粒でもふた粒でも多く挽き、そんで炒ってな!!

主人公のアメリカ人は、設定が「カネ持ち」だからか、性格が傲慢で憎たらしい〜。
それだけでも好感度が低いのに、なんと「おバカキャラ」の要素まで入っておりました。

ああ余計なものを入れちゃった!

アンタいい年ぶっこいた男が、おバカキャラて…。

かわいくないわい!

むしろイライラする。

まるで紳助ファミリーさ!

うにもこのヒーロー2人組に、華も親近感もないのが残念だ。
キレイどころのおキャメがいて良かったと思う〜。
おキャメが出ていなかったらこの映画なんて、見栄えが悪い野郎2人の、ただの「お戯れ映像」ですからな!

ま、おキャメもアラフォーで、顔の劣化は激しかったけれど。
意味もなくお部屋では薄着。
下着同然の姿でウロウロしてるところはエラ〜イ。

このままアラフィフまでがんばんな。

木の実ナナあたりのポジションを狙うがよい!

ヤケクソでね!!

グリーン・ホーネット IN 3D [Blu-ray]

グリーン・ホーネット IN 3D [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

すだち

ドンパチ景気のよいアクションのわりには、
主役コンビが、どこかこう、もったり・もっさりしてました。
きっとそこがいいんでしょう。
スパイダーマンのジェームズ・フランコと、
ターミネーター2のエドワード・ファーロングが、
超々チョイ役で出てましたね。
二人ともあっというまに爆死してしまいましたが
一応カメオ出演ってことでいいんでしょうか??
by すだち (2011-01-28 19:18) 

のむら

すだちさん。
ご覧になったんですね!
ジェイムズフランコはカメオ出演ですが、
エドワードファーロングは立派なワキ役のようです。
両者とも「そっくりさんかな〜」と思うくらい、印象がおかしかったです。
とくにファーロングはヒドかったですよね〜!
リアル・チンピラでした〜。
by のむら (2011-01-28 20:41) 

aneurysm

なんだかんだ言っても
MTV出のゴンドリー監督作品ですからね。

>ああ余計なものを入れちゃった!

入れたかったのでしょうね(笑)



by aneurysm (2011-01-28 21:18) 

のむら

aneurysmさん。
要所でゴンドリーテイストの映像が挟み込まれてましたよね!
ま、他の監督作に比べたら少ないですけれど。
余計なもの、入れたかったのか〜。仕方ない!
僕、ゴンドリーファンなんですよね〜実は〜。
画面が分割していき、それぞれ別シチュエーションになる映像、あれスゴかったな〜。
by のむら (2011-01-28 22:01) 

すだち

「画面が分割していき、それぞれ別シチュエーションになる映像」!。
グリーンホーネットを探し出せ皆の衆、っていうシーンの、あれ。
あの映像は私もスゴいと思って見とれてしまいました。
ありそうでなかったですよね。

by すだち (2011-01-28 22:16) 

のむら

すだちさん。
そうそう、あの映像です〜。どうやって撮ってるんでしょうね〜。
結局、画面の数だけカメラがあるんですよね。
でも画面が別れるとき、映像がブツ切りにならないところがスゴイです。
さすがゴンドリーですネ!
by のむら (2011-01-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0