SSブログ

「魔法使いの弟子」★★★ [映画日記]

thesorcerersa.gif
魔法がおもしろーい。

動物を一瞬で写真にしちゃったりしてさ〜。
魔法名は「プリンタいらず」にすればいいと思う〜。(←「猫いらず」調ネ)

乗ってる車の、車種を変えられるのも便利。
この魔法名は「カーセンサー」でいいと思う〜。(←中古車かい)

近年、映画の中で魔法を使うのは、たいがいクソガキだったのですが、ハリポタとか。
今回、魔法を使うのは男子大学生と師匠のオッサン(ニコラス・ケイジ)というわけで、どことな〜くアダルト風味。
ニコラスとモニカ・ベルッチの熟年カップルも、見た目から渋いのう〜。

濃く出しすぎた番茶みたいな男女だわい!

いい年ぶっこいてプラトニック・ラブですし。
もうアンタらの主題歌は、「また君に恋してる」by坂本冬美に決まりだよ!

出演作ごとに、その髪型が話題のニコラス。
今回はフワゆるのパーマをあてて、なかなかキマっているよ。
オシャレである。

キムタクみたいじゃんキャハハハハッ!(←笑うことありませんか)

その頭、アンタの歴代で一番ステキなカツラだよ!!(←ヅラと決めつけかい)

モニカは出番少なっ。
セリフもほとんどないじゃん。
言ったセリフは「死んだわよ」くらい。

死んだわよ」って…ゴキブリをスリッパで叩いた後じゃあるまいし!

ああ、モニカには、もっとステキなセリフをしゃべってほしかったな、「ウォーーーーラァーーーーッ!」とかさ〜。(←それはヘレン・ケラーの名セリフ)

しかしモニカは、呪文を唱えるシーンとか似会ってた。
この人、年齢不詳の“美魔女”みたいなオーラが出てるからね。
この役は、日本人が演じるなら“ショーケンに抱かれた疑惑のカリスマ主婦”冨田リカであろう。
日テレ「スッキリ」のコメンテーターでおなじみのさ!

…って、その前に何じゃろな、コメンテーターっていうナメた肩書きは!!


ニコラスは神童を探して、何百年も世界中を回っておいででしたが。
結局アンタ、その神童は地元のアメリカで発見かい!

いやいや、地元どころか自宅で発見て!!

ああ、アンタが費やした何百年て無意味ナリ〜。

そんなこんなでニコラスは、見つけた神童(伝説の魔法使い)を弟子にするのですが。

この弟子、魔法使いでありながら、どっちかっていえば電気をよく使っていたな。

これでは「東京電力の弟子」である。

しかも、使う電力すんごい量。

イナズマ出てんじゃん!

アンタそれ、クーラー何台分の電力なのか、もったいない。
おいくらだね電気代は。
多分5万か6万か…7万か8万か…。(←見当もつかんらしい)

どうせ電気代の支払いも踏み倒してんでしょうよ。

魔法使い様のことだから、請求書のゼロを消すくらいチョチョイのチョイでしょうからね!!


魔法使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

魔法使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 9

turf

何故か公式H.P.はブラウザの種類によっては見ることができません。「Firefox」じゃ見えねーっ!

これも魔法の力でしょうか?

PS.
両手を前に出して「ドーン」って「光ったモノ」を出すのって「集英社」とか「東映」とかからクレームつかないんですかね?
by turf (2010-08-20 22:12) 

コッスン

turfさん、私もfirefox(3.6.8)ですけど見えます。
http://www.disney.co.jp/deshi/home.jsp

あの電気のテスラのことですけど
探麺隊さんに、教えてもらったんですけど
プレステージでヒュージャックマンが
恐ろしいイリュージョンやったじゃないですか。
あのバチバチいってた電気(放電)と同じものらしいですよ。

鳩の足のケガ?にも効くみたいでしたよね。


by コッスン (2010-08-21 00:09) 

のむら

turfさん。
サイトが見れないときって、イライラしますよね〜。
原因は魔法か・・・呪怨かもよギャーーッ。
両手を前に出してドーン。僕も見ていて「ドラゴン●ールみたいだな」と思いました。ひょっとしたら、これがハリウッド版ドラゴン●ールなのかもよ!

コッスンさん。
弟子映画、ご覧になったのですね!
後半は、公共の電線を引っぱり出したりしてましたよね〜。
でも結局、世界を救ったのはガールフレンドだと思う・・。
ヒュージャックマンのイリュージョン、懐かしい〜。
デビッドボーイが頭にイナズマ受けてたシーンが、ふと蘇りました〜。
by のむら (2010-08-21 00:30) 

turf

あれ?HP見えました…。

やっぱ魔法?
by turf (2010-08-21 22:27) 

のむら

見れて良かったですね!
見れなかったのは幻だと思います。
ゆっくり休んでくださいましね!
by のむら (2010-08-22 00:27) 

はなこ

誰か?魔法使いの弟子は何代目が教えてくダサい。もうひとつ、デッドマンデンジャーの弱点も教えてください。
by はなこ (2010-08-30 23:01) 

のむら

ニコラスケイジが777代目だから、その弟子があとを継げば778代目ですよ。多分。

by のむら (2010-08-30 23:43) 

コッスン

水野晴郎とぼんちゃんですが
この間、キックアス見た時
ぼんちゃんのファックアス(VTR)を見たんですが
ぼんちゃんは、ボルトはOKだったけど
ナットはNGだったから、ゲイじゃないという理屈でした。
by コッスン (2010-10-07 22:29) 

のむら

コッスンさん。
ボンちゃんは自称「ゲイじゃない」って言ってますよね!
僕は「こんなにゲイっぽい人、他に見たことない」って思うのですが・・。
ボンちゃんが晴郎を抱いたのか、それとも抱かれたのかは永遠の謎ですね〜。
by のむら (2010-10-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0